♯Hey! Sαy! JUMP『恋をするんだ』歌割り・パート割り・歌詞 | ♯Johnny’s 歌割り・パート割りブログ

♯Johnny’s 歌割り・パート割りブログ

ジャニーズの様々なグループの歌割りを作ります!
皆様に見やすく分かりやすく情報を発信出来るように頑張ります!

『恋をするんだ』2022年5月25日 発売

32thシングル『a r e a / 恋をするんだ / 春玄鳥』収録

発売元:J Storm

推定累計売上:24.7万枚

 

作詞:YUUKI SANO

作曲:YUUKI SANO、柳川 陽香

編曲:柳川 陽香、Atsushi Shimada、遠藤ナオキ

 

山田 涼介 主演 テレビ朝日系 オシドラサタデー

『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?』主題歌

 

歌唱メンバー

薮 宏太髙木 雄也伊野尾 慧有岡 大貴

山田 涼介中島 裕翔知念 侑李

B … 薮 髙 伊 7 … 山 中 

 

 

 

 

 

 

 

ねぇ、その瞳の中
    僕だけを映してくれないか
早くねぇ、こっちへおいでよ
    背中に送るテレパシー
 
半歩後ろゆっくりと  じっと見つめてる
この距離も悪くはないけど
違うよ、違う本当は
    この心
隠さずに君に伝えたいのに
 
きりがないくらい  初めての恋してる
    君の隣が似合う僕になれたら
    エンドロールは悲しい歌じゃなくて
    君のためのラブソング
 
でも伝えられないのは  君のせいだよ
    愛想笑い一つさえくれないから
    言えずに今日も「また明日」
    ずっとそばに
いたいだけさ
 
 
あぁ、君からのLINEは
    とりあえず未読にしたままで

何度も長押ししてばかり

    臆病でもううんざりだよ
 
恋の経験豊富じゃない君を
    他の奴に
奪われるのは あぁ、嫌だなあ
痛いよ、言いたい本当は
その心  誰かに染められてしまう前に
 
 
映画のようなシナリオにならなくても
    最後のセリフ  君が頷いてくれるのなら
    ラストシーンは全米が泣かなくても
ふたりだけのラブストーリー
(Yeah...)
 
 
すれ違う想い  期待しないで恋してる
    そんな僕にサヨナラ告げられたら
    エンドロールは悲しい歌じゃなくて
    君のためのこの歌を
 
そう、伝えられないのは  君のせいじゃない
    君の隣を歩く僕でいれたら
    そっと微笑む横顔にまた僕は
全)恋をするんだ
恋をするんだ
 
 
ねぇ、その瞳の中
    僕だけを映してくれないか
「明日も一緒にいようよ」
    めずらしく君が笑った

 

 

 

※記事には間違いがある可能性もあります。

 間違い・指摘・感想 等は、コメントでお伝え下さい。

 間違いは、確認後に修正させて頂きます。

 

 

『恋をするんだ』ソロ / 合計登場回数

薮 宏太         2 (1) /4 

髙木 雄也      2 / 3

伊野尾 慧      3 / 7

有岡 大貴      2 / 4

山田 涼介      1 / 5

中島 裕翔      1 / 6

知念 侑李      1 / 3

 

 

【管理人コメント】

完成度の高いラブソング。切なく不器用な恋心を綴った片想いソングで、歌詞にも恋心が包み隠さず歌われています。

儚く切ない恋の心情を、華やかでしっとりとしたメロディーで包み込み、美しい一曲になっています。

 

大サビの、演奏が静まり返った中での山田君の歌唱は、静けさと力強さが同居するような歌われ方で、曲のイメージを見事に表現していますね。

また、髙木君が第二センターのような立ち位置になっており、特にラスサビのソロでは、大人の色気漂う髙木君らしい雰囲気が出ており、見所の一つだと感じました。

テレビサイズでは省略されていますが、間奏のダンスで中島君がセンターになるのもポイントですね。長身が生かされた美しいダンスです。

 

八乙女君が復帰した8人版では、八乙女君が1番の知念君のソロに加わってユニゾンに変更されていたり、間奏に八乙女君のメイン振りが入っていましたね。

閲覧ありがとうございました  m(_ _)m

 

 

♯380