2022. 12.19『CDTV クリスマス4HSP』感想語り【ジャニーズ】 | ♯Johnny’s 歌割り・パート割りブログ

♯Johnny’s 歌割り・パート割りブログ

ジャニーズの様々なグループの歌割りを作ります!
皆様に見やすく分かりやすく情報を発信出来るように頑張ります!

先日放送された『CDTV ライブ! ライブ!  クリスマス4時間スペシャル』、ジャニーズグループも複数出演していましたので、感想を書いていきたいと思います!

 

※思った事を自己満で書き連ねてるだけです。

 共感して頂けたらいいね! お願いします。

 曲名に挿入されているURLは歌割り記事のものです。

 

 

 

 

1.King&Prince

 『君とメリークリスマス』『Lovin' you

 

トップバッターで、一曲目からクリスマス感溢れる一曲を披露してくれました!  赤い衣装が映えてましたよね!  楽しそうに歌っていましたね。

メドレー形式で2曲目の『Lovin' you』。優しい歌声で、曲の雰囲気も相まって温かみがありましたね。

 

 

 

2.なにわ男子『#MerryChristmas

 

キンプリからメドレーで続く形でのパフォーマンス。

タイトルの通り、正にクリスマス🎄  衣装が凄くクリスマス感があって豪華でしたよね...!  可愛らしさと、曲の雰囲気で、鮮やかなステージでしたよね。 Cメロの大西畑は激アツ..

 

 

 

3.Hey! Sαy! JUMP『Ultra Music Power

 

15周年で歌う回数が一気に増えましたね。逆に言うと、デビュー数年以降からはあんまり歌われてなかった印象です (どちらかと言うとウィークエンダーばかりだった)

そう言う感覚があって、最近になって結構歌ってくれてるのが個人的には嬉しいんですよね...!

メンバーは皆大人なりましたが、親しみやすくキャッチーなメロディーに乗って歌い踊る15年前の面影を感じます..

”喜び悲しみ受け入れて生きる”  良い歌詞ですね...

 

 

 

4.Snow Man『JUICY』『オレンジKiss

 

JUMPとの入れ替わりで、20時を跨いでの披露。

『JUICY』は、オシャレでシックなメロディーで、品のあるクリスマスになりますね。舘様のキックは今回はギリギリ映せてましたね(笑)

『オレンジKiss』では、オレンジの照明の下で披露。曲調も相まってほっこりしましたね。冬タイプの衣装も雰囲気も雰囲気が出てて良かったですね。

 

 

 

5.Hey! Sαy! JUMP『Fate or Desitiny』

 

カッコ良ったですね~(語彙力)

Snow Manを挟んで直ぐの登場で、衣装も変わっていましたね。

タイアップの中島君センターで、曲の世界観が出ていましたね。

そして、気になっていたのが歌割り。この曲のレコーディング時点では7人状態だったので、どのような歌割りになるのか気になっていたのですが、Cメロの薮君パートが、八乙女君とのユニゾンになっていて、やぶひかパートになっていたのは胸熱でした..!

 

 

 

6.SixTONES『Good Luck!』『Boom-Pow-Wow!』

 

『Good Luck!』では、明るい元気な姿を見せてくれましたね!穏やかな雰囲気で良かったですね!  Cメロの慎太郎パートの後に笑っちゃった樹君がまた微笑ましい(笑)  "笑ったもん勝ち〜"(笑)

『Boom-Pow-Wow!』では、打って変わってサングラスを装着し(大我君北斗君は装着せず)、SixTONESらしい力強いパフォーマンスを披露してくれましたね!

 

 

 

7.なにわ男子『The Answer

 

歌番組では数か月ぶりの披露。改めて、ダークななにわ男子も良いなって思わされましたね...  衣装も大人っぽくてカッコ良かったですし、表情もキマってましたね!  大橋君が最後のソロで笑みがこぼれているのも良かったです!

 

 

 

8.King&Prince『ツキヨミ

 

ミリオンを達成!  今回もダークでカッコイイ姿を見せてくれました!  薄暗い照明の中で激しく踊る姿は見入ってしまいます。

岸君パートの、下アングルから魅せる部分もカッコ良かったです...  大サビの平野君が手を伸ばすシーンも良いですよね。

 

 

 

9.Kis-My-Ft2『想花』

 

ジャニーズ最後の登場はキスマイ兄さん。キスマイの安定感が年々増してますよね。フルサイズでの披露でしたね。

優しい歌で、心安らぎますね。歌にも気持ちが乗っていて、今のキスマイだからこそ出せる良さを感じます...

 

 

 

 

10.感想

今回もジャニーズ勢の出演多数で見所が沢山ありましたね!

 

閲覧ありがとうございました  m(_ _)m