探偵のラーメン二郎愛 

 

 探偵をやってると、ストレスが溜まることが多い。浮気調査や張り込み、尾行、そしてクライアントとのやり取り。どれもこれも神経を使う仕事だ。そんな俺の唯一の楽しみが、ラーメン二郎だ。ラーメン二郎と言えば、その独特なスープと量の多さで有名だ。俺もその虜になってしまった。しかし、探偵の仕事をしていると、このラーメン二郎を食べるタイミングが難しい。以前にも書いたが、調査前には絶対に食べられない。お腹を壊すリスクがあるからだ。笑えない話だが、一度調査中にお腹が痛くなってトイレに駆け込んだ経験がある。そんなわけで、調査前には絶対に避けるようにしている。

 

 

 忙しさで二郎禁断症状

 

最近、忙しくて全然二郎を食べられなかった。毎日、クライアントからの依頼が続き、連日の調査でヘトヘトだ。ある日の調査後から、無性に二郎系のラーメンが食べたくなって仕方なかった。二郎のあの濃厚なスープとたっぷりの野菜、そしてチャーシュー。考えただけで口の中が水分で満たされる。だが、仕事が忙しくて、連日調査が続く。毎日のように浮気調査に奔走し、尾行や張り込みで夜遅くまで働いている。そんな生活が続くと、さすがに体力も限界だ。やっとの思いで空き日が出来た。「今日しかない!」と意気込んで、町田に新しくできた二郎系のラーメン屋に行くことにした。

 

町田の新しい二郎系ラーメン屋

 

事務所から歩いて向かうと、二郎系のラーメン屋が見えてきた。看板には大きく「二郎系」と書かれている。見ただけでテンションが上がる。店の前には行列ができているが、待つのも楽しみの一つだ。並んでいる間に、どのトッピングにするか考えたり、他の客の話を聞いたりするのも楽しい。しかし、店の前に着いた瞬間に、俺は重大なことを思い出した。今日は歯医者の予約があったんだ。調査のスケジュールに追われて、完全に忘れていた。歯医者の予約は夕方で、ちょうど二郎を食べるタイミングと被ってしまう。どうするか悩んだが、美人歯科助手の顔が浮かんできた。

 

美人歯科助手と二郎愛の葛藤

 

少し悩んだ。これはやはりマナーの問題だろう(笑)今回は二郎を諦めることにした。歯医者が終わった後にでも行こうかと思ったが、やっぱり食べるタイミングが難しい。仕事が忙しくて、なかなか時間が取れない。結局、またしばらく二郎はお預けになってしまった。

 

 

探偵の楽しみと仕事のバランス 

 

探偵の仕事は厳しいが、楽しみを見つけることで何とか乗り切っている。ラーメン二郎はその一つだ。忙しい毎日でも、こうした楽しみがあると頑張れる。ただ、やっぱり調査前には食べられないのが辛いところだ。笑いつか、時間が取れたら、思いっきり二郎を堪能しようと思う。それまでは、仕事を頑張るしかない。探偵の仕事は大変だけど、こうした小さな楽しみを見つけることで、何とか乗り切っている。ラーメン二郎、次に食べられるのを楽しみにしている

 

 

 

 

ラインでのご相談はこちらから↓↓↓

 

 

ライン電話はこちらから↓↓↓

https://lin.ee/mECGINE

 

 

 

 

hy東京探偵事務所 町田オフィス

●TEL:042-732-3534
●FAX:042-732-3263
●MAIL:machida@hytokyo.co.jp
●所在地:〒194-0013 東京都町田市原町田2-7-6-306
JR「町田駅」ターミナル口より徒歩5分
●代表:黒木 健太郎
●探偵業届出番号:東京都公安委員会 30180199号

 

探偵 相模原

 

 

 

hy東京探偵事務所 池袋オフィス

●TEL:03-6802-8160
●FAX:03-6802-8161
●MAIL:info@hytokyo.co.jp
●所在地:〒171-0014 東京都豊島区池袋2-49-13杉山ビル2F
JR「池袋駅」北口より徒歩3分

●代表:原田 秀樹

●探偵業届出番号:東京都公安委員会 第30170109号

●探偵業開始番号:東京都公安委員会 第30110315号

探偵 大和市