はろ~っ(ο・・ο)/

2016年、スタートしました♪

とりあえず…
前厄・本厄・後厄という3年間が過ぎ去り、
ホッとしていますが、
気を引き締めて1日1日を大切に
過ごしていきたいと思っています。

今年も…
新潟縣護國神社へ。
家族でお祓いをしていただきました。
おみくじは「末吉」でした。

よし、やってやるって( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

では…
今年もよろしくお願いいたします(^o^)v



え~と…

とある方のコラムにて…
「"でも"が口癖の人は一生ダメ」
「"自意識"と"プライド"も全部ムダ」
という記事が目に留まった。

本音で生きるために必要なこと。
「言い訳」しない。
「バランス」をとろうとしない。
「自意識」と「プライド」を捨てる。
だそうです。

で、まず始めるなら
「言い訳しない」が良いとのこと。
言い訳をやめると、本当にすっきりする。
すぐに動けるようになる。
…とのことでした。

なかなか…
簡単にはいかないと思いますが、
やってみようと思いました。
やっぱり、
言い訳は…
聞くのも嫌になるし、
言うのもカッコ悪いし。

実は…
周りにこのような方々が沢山いて、
ある意味反面教師にしているのですが(((^_^;)

まずは…
自分がやってみようかなと。
ず~っと、言ってきたけど…
自分が変わらなければ。
そう、変わりたいのだ。



我がオフィス…

組織の象徴が居なくなった訳ですが、
今年がある意味勝負の年になるのかな。

組織なんだけど、
個性派集団だから一致団結って言葉が
似合わないんだよねぇ。
だけど、
そんな事言っていられる状況じゃないし。

昨年までは何となく、
言いたい言葉を何度も飲み込んできた。
要らない気を使ったり、
遠慮をしてきた部分もある。
だけど…
もうやめようかな、と。
疲れるし、ね。
そんな自分が嫌になるし、さ。
自分らしく生きていきたい。
それが今年の最大のテーマです。

ほんと、
ストレスが溜まる溜まる(((((((・・;)
髪の毛が抜けることはないけどね(((^_^;)
まぁ…
ストレスの発散については
日々研究しているところです。


有り難いことに自分の周りには、
いろんな事を教えてくださる、
応援してくださる、
助けてくださる、
そんな方々が沢山います。
だから、
ここまで成長させていただきました。
ただ、
こんなレベルで満足していません。
まだまだ上を目指して頑張ります!!

昨年の12月…
ある場所である方がしたある発言に対して
苦笑いされた事があったのですが、
そこに居た人達の顔を一生忘れません。
バカにされたというか、
目標だったり希望だったり夢だったり、
頑張って取り組んでいることを
否定されたというか。
まぁ…
バカにした事を、
否定した事を、
後悔させてあげますよ(*`Д´)ノ!!!
絶対にι(`ロ´)ノ
どれだけ傷ついたことか。
傷は簡単に癒すことは出来ない。
だけど…
やる気スイッチがONされたことについては
ある意味感謝していますよ。

まぁ…
今までも人をバカにしやがった奴等のことは
絶対に忘れやしませんけど。
いったい何様なんだか。



と、いうことで…
2016年も結果にこだわっていきます。
前進あるのみ。
有言実行あるのみ。

「Don't Stop だ、コノヤロー!!」