赤ちゃん連れに優しい宿③KKR鎌倉わかみや | シドニーヒステリ生活

シドニーヒステリ生活

シドニー在住。夫はシドニー生まれのマケドニア人。
関節リウマチ、低AMH、激薄内膜(常に3mm)、アッシャーマン症候群。夫は閉塞性無精子症。11回の採卵、7回の移植を経て2022年7月に41歳で第一子を出産。

去年の大河ドラマ、鎌倉殿にハマっていたので鎌倉に凄く行きたくて。

夫の観光にもいいし。

でも日帰りで通勤ラッシュを避けて行くと何も見れない。

なので一泊しようと調べて見つけたウェルカムベビーの宿立ち上がる


KKR鎌倉わかみや

こちらのウェルカムベビー認定ルームに夫も連れて泊まって来ました。


場所は鎌倉駅から江ノ電で2駅、由比ヶ浜駅からすぐ。

江ノ電はいつでも混んでてベビーカーで乗れないって噂を聞いてたけど、平日昼間は混んでなくて余裕でした。


お部屋に行くと、ベラ子のお布団も準備されていたので即お昼寝〜ふとん1ふとん3 (夫まで)


大人の浴衣だけでなくベラ子の甚平もニコニコ


お部屋にはオムツのゴミ箱もあるし、バンボも貸して貰ったし、ヨギボーあるし、超快適にっこり

簡易なおもちゃ、赤ちゃんせんべい、スリッパ、ミキハウスのマグカップなども貰えました。


何より私が1番嬉しかったのは温泉があること温泉

鎌倉に温泉はないけど、ここは熱海の湯を持って来てるらしい。

浴場は超小さいんだけど、部屋の真ん前で直ぐ行けるし、全く人が来なくて貸切状態でしたチョキ

チェックイン後、出かけた後、食事の後、ベラ子が寝た後、朝と5回入ったけど、人に会ったのは一度だけ、それも1人。

平日で空いてたからなのか、コロナを怖がって皆んな来なかったのか?

何はともあれ1人だと広くて超良い感じでした。


温泉は赤ちゃんも入って良いそうで、脱衣所にはベビーベッドもベビーソープもあったけど、浴室にベビーチェアがなく、ここではベラ子は温泉に入れず部屋のお風呂で入れました。

部屋にもベビーソープはありました。



浴場の前にマッサージチェアがあり、誰も使ってなくて1人でのんびりフルコースやったけど、その間1人しか通らなかった。

人泊まってるのかw?



そしてこちらのホテルの売りは食事らしい。


夕食は部屋食の会席料理よだれ


夫がシーフード嫌いなので、ステーキプランにしたんだけど、前菜で最初に来たお盆はフルシーフードうお座

なので私が2人分完食。


肉は牛ステーキと豚の角煮だけ。

夫に私の牛と豚を与えたけど、更に鰤のステーキまであったので鰤は私が2人分。

全部超おいしかったし、お腹いっぱい。

夫も肉だけでもお腹いっぱいと言っていた。


ちなみに食事が始まる前にベラ子が寝てた場合起こさないように、ベラ子が起きているかどうか確認がありました。



そして朝食…


写真撮るの忘れたけど純日本食朝ごはん。

またフルシーフードうお座


夫はご飯と卵焼きとフルーツだけを食べ、私は夫の分も完食煽り


この時ベラ子の離乳食は朝だけの1回食だったんだけど、こちらは離乳食の提供はないので、持って行ったキューピーのおかゆ和光堂の小分け包装の野菜パウダーをレストランへ持参。

環境が違うからか、あんまり食べてくれませんでした。


私的には温泉に入れて、美味しい和食をたらふく食べて超ー満足ニコニコ


スタッフの人たちも全員凄く感じよかったし、泊まってよかったです。



ちなみに鎌倉の大仏はバリアフリーでベビーカーで大仏の前まで行けます立ち上がる