撮影の裏側♪ | Mikiの女装日和

Mikiの女装日和

林川未来(はやしかわみき)と申します(^-^)/
時々女の子に変身してお出かけレポやコーデなんかをアップしていきます。
※2019年5月に一旦ブログをリセットし、再スタートしました。

こんばんは!Mikiです♫



前回アップした『光の記憶』。たくさんの方が観てくださいました♪

とってもとっても、ありがとうございます爆笑

今回はその撮影の裏話を…



ロケ地は3箇所、まずは奈良県宇陀市にある『奈良カエデの郷ひらら』という、廃校になった小学校の木造校舎をそのまま利用した施設。

NHKの朝ドラ『あすか』(詳しくないですが和菓子のやつ)でも使われたそうです。

自宅から車で2時間かけて到着。
12時から教室を一室、予約していました。

早く着きすぎたので、先にランチ。
カフェやお土産屋さんもあるのです。
教室の椅子を使っていて面白いウインク

メニューを開くと…『給食』!…惹かれましたが、強気の1,200円❗️給食の値段じゃない…💧
観光客の、高くても食べたくなる心理を見越して値段設定してる気がして、絶対に注文したくなくなりました(←まあまあのひねくれもの真顔

ここは無難にカレーで。ていうか、こういうとこ来るといつもカレーかも😅

カレーも『給食風』とか書いてる割には普通に美味しいカレーでした。

さて。
予約の時間になったので、事務室に行くと「あ〜、林川さんね。案内します。音楽室を取ってますよ」
おー!申込みの使用目的欄に『ミュージックビデオ撮影』って書いたからだ!


「さすがにこのグランドピアノは弾いちゃだめですよね?」って恐る恐る聞いたら、「え?弾いていいですよ?」だって!ラッキーおねがい

実は、ピアノ弾いてるカットは別の場所をまた借りないと…なんて思ってたのでした。

そして2時間あまり、撮影に没頭していたのですが…
この時は4月の初旬。
入学式の前撮りで、ピカピカの一年生とそのママさんがたくさん!
木造校舎、映えるからみんなここで撮りたくなるんですねえ…。

口パクでリズム取ってたら「なにしてんの〜」って感じにガラス窓をコンコンされたり(笑)
NGカットになったけど、かわいいから許そう。

お返しに(?)ピアノでオリジナル曲『SOMEI YOSHINO』を周囲に鳴り響かせてやりました♫


学校での撮影を終えて、公園のカットを撮ろうと、目星を浸けてた場所に行ってみたのですが…

この日は休日で。公園は子どもたちでいっぱい💧

ブランコを順番待ちして撮るわけにもいかず、隙を見て鉄棒で歌ってるシーンだけ、かろうじて撮り、この日は終了。



後日…
このブランコのカットは、平日に休みを取って撮りました♫

万博記念公園にもその足で。
平日なのでガラガラ。
この場所は『ソラード』という、森の中の空中通路です。

ガラガラでしたが、口パクでリズム取ってたら、不意にカップルが歩いて来て恥ずかしい思いをしたり😅




同じ日に梅田の中崎町にも行きました。
路地のシーンですね。
ここは平日なのに若者が多かった…💧

路地に三脚を立てて撮ったりしようと思っていたのですが、人が多くて断念。

でもまあ、以上で予定してたカットは 撮り終えました。クランクアップです✨


せっかく梅田に出てきたので、阪神デパートへ。
催し物フロアで『レトロ博』なるものをやっていたのですよ。

レトロな洋服もたくさんありましたが、今着てるワンピ以上の好みのものはなく。

なぜかバンクシー。

この猫ちゃん、めちゃかわいい!でも2匹で4,000円かあ…💧

結局何も買わず、9階の阪神大食堂へ。

中華料理『空心』さんの麻婆豆腐丼。一度食べてみたかった!!
豆腐を切らずにのっけてる斬新な麻婆豆腐です。

むむ!すんごいコク!
人気なのがわかります。ただ、個人的にはもうちょっと山椒がキツくて甘みの少ない方が好みかな。


そんなこんなで、楽しい撮影の、楽しい裏側でした。

そうそう、『光の記憶』知らないよ〜って方は、ぜひ観て行ってくださいませ♫


See you!


【音楽専用ホームページです】
mp3のダウンロードができます。無料です。
『光の記憶』アップしてます♪
↓          ↓           ↓



【youtubeチャンネルはこちらです】