びわ湖テラスにて | Mikiの女装日和

Mikiの女装日和

林川未来(はやしかわみき)と申します(^-^)/
時々女の子に変身してお出かけレポやコーデなんかをアップしていきます。
※2019年5月に一旦ブログをリセットし、再スタートしました。

こんばんは♪
Mikiです♪

休日出勤の振替で、平日に休みがありました(´∇`)
さて、せっかくのチャンス、もちろんお出かけしまっす!

そうだ。行きたいと思ってた、びわ湖バレイの中の『びわ湖テラス』、平日なら空いてるかも!?(๑˃̵ᴗ˂̵)

画像お借りしました。こんな素敵なとこ。

服は嫁さんに借ります。
嫁さん「私が今日着ようと思ってる服はダメだよ」
はーい。

じゃあこれ貸して。
くるくるがマンネリ化してきたのて、跳ねてみました。

この日は最高気温30度と暑い日だったのですが、びわ湖バレイは山頂で標高1100メートル。

寒かったらいけないと、カーディガンも貸してくれました♪


人気スポットなので、これから行かれる人のためにちょっと真面目にレポしてみます。


湖西の道路を走っていると琵琶湖バレイの入口の看板が。
しばらく坂を登ると、ゲートがあって、ここで駐車場代1000円を支払います。

係の人「本日は混雑していますので、この先の駐車場、下の方に停めていただくことになります」

へー。平日なのに。
ちなみに時間はちょうどお昼頃でした。

案内されたのは第10駐車場。
第1が最も上で、ロープウェイ乗り場に近いところです。

下の方の駐車場は遠いのでシャトルバスが来てくれます。

すぐにロープウェイ乗り場に着きました。

チケットは…『大人 往復 2500円』なかなか強気の設定ですねf(^_^;

ロープウェイはかなりデカイです。
定員121名。
秒速12メートルは日本一とのことですが、
「観光シーズンは景色を楽しむため、秒速7メートルで運行してます」
だって。

速いのも体験してみたかった…。

それでも結構速い速い(*^^*)

あっという間に琵琶湖テラスが見えて来ました♪

到着ー。
今回は歩きやすいよう、スニーカーです。
一応ユニセックスなの。
羽織ものがあって大正解!山頂はひんやりしてます。

まずは念願のテラスでお昼ご飯を食べよう♪
カーディガンを脱いでみると…さ、寒い!

平日なのに結構混んでましたね。

さて、ランチは…

びわこカレーパンかな?

あ、こっちのサンドイッチのがいいな(*´∀`)♪
でも900円か。美味しそうだから仕方ない。

これとアイスコーヒーにしよう。500円。

良い席がなんとかゲットできました♪

こんな眺めでのランチ、しかも女子で(๑˃̵ᴗ˂̵)
最高です!!!
それにしても、平日なのに混んでます。
これ、紅葉シーズンの土日とか、えらいことになってそう。。

せっかくなので、ランチの後も自撮りました♪
なかなかフォトジェニックでしょ(*´∀`)♪

どこにでもありそうな恋人たちの鐘。
嫁さんと来て撮ったら女二人でオモシロイ絵になってたかな?

鐘の奥は、この白い塀がハート型になってました♥️

長くなりましたので続きまーす。

See you!

にほんブログ村ランキングに参加しています。
クリックいただけると大変嬉しいです♪
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ