修正週数:10m11days

おはようございます

立春桜

寒さも緩んで
心地のいい朝キラキラ

ゴミ出しも朝日を浴びながら
気持ちよく完了グッ



いい朝だ〜


髪の毛もさっぱり
心もさっぱり

毎日こうだったらいいのに

今日は、お雛様雛人形桜
出せたらいいな〜
天気も良さそうだからグッ





さて、久しぶりに
離乳食のことを鉛筆

チビちゃんのアレルギー疑惑が
すっかり晴れて

最近、めっちゃくちゃ
ゆる〜く
気ままにやってます



もともとか w


今朝は、
むせたチビちゃんからの
豆腐を
顔や頭に浴びた

よくある話


今朝の離乳食は、撮り忘れたカメラアセアセ


ここ最近の離乳食
写メカメラ
いくつかまとめてみた
適当滝汗

しかも比較
綺麗な見た目の時の写メカメラアセアセ


まーったく
手作り主義とかはないので

パウチやお弁当タイプ、
手作り応援など
使いまくりグッ


野菜は、買ってきた日に
まとめてフリージング

完全に作るときもあるけど
パパッと組み合わせが多い


マンネリになりがちと、
悩むもやもやときは
本やネットでメニューを見たり
市販の離乳食を
買って幅を広げてみたり


相変わらず
食事は時間がかかり…
完食してくれることも
増えたけど
全然進まず1/3のときも
半分のときもあって 

パクパクどんどん食べる姿とは、
無縁真顔


ま、個人差だしね
残そうがなんだろうが
出来るだけ気にしない

気に入らないと
全然進まないから
1品の量を増やすより
面倒でも
ちょこちょこ数を増やす

毎回は、難しいし
片付けのストレスが
すごいことになるので
時々は、つかみ食べ

貧血の件があってから
野菜だけでなく
タンパク質は、
考えて意識して取り入れる
可能な限り、
3食別々のタンパク質
※魚 豆腐 肉 ヨーグルト とかね

今朝も
あまりにも進まず
半分超えたら
さらにスローに

口に沢山溜め込むし
スプーンを持ちたがるし

いっそ渡してみたら、
自分で
ご飯やおかずに
スプーンを入れて
口に運ぶ動作をしていたポーン

ついつい夢中に見てたら
気付いたチビちゃんが
スプーンを
私の口の方に
向けてくれた

食べたフリしといたけど
これでよかったかな?

当然、
動きだけで
何も口に入ってないけど

出来るんだアセアセ
そんな動きアセアセ

わかってるんだな
色々赤ちゃん
と、なんだか
感動してしまった


私とチビちゃんの
こんな最近の離乳食 事情鉛筆

読んでいただき
ありがとうございますニコニコ