修正週数:9m2days

クリスマスがあっという間に
過ぎ去りましたアセアセ

チビちゃん、生まれて初めての
クリスマスクリスマスツリーサンタ

夫の実家で、集まって
クリスマスパーティージンジャーブレッドマン
を体験サンタ

といっても、
彼女はまだ何も
パーティーメニューは
食べれないので…

唯一クリスマスっぽい
離乳食として…

ブッシュドノエル風↓
※夫には、アヒルに見える
だの散々なことを言われました

完全なるおかずな
ブッシュドノエルクリスマスツリー

中身は、
さつまいもと人参ペースト
外側は、豆腐クリーム
人参とブロッコリーで
デコレーションサンタ
※チビちゃんは、
蒸しパンがあまり好きではなく
卵黄も食べ始めているものの
量がまだ心配だったため
上記のメニューに

敗因は、
おそらく…
切り株のサイズ感と
豆腐クリーム
デコレーション❓

つまり、少しずつ全てが
イマイチだったのかな

小さいものって難しい

これと、
野菜を入れたうどん
ほうれん草のペースト
を持参

見た目はともかく、
彼女の好きなもので作ったので
よく食べてくれました


クリスマス前に
チビちゃんのいとこたち
3歳と約1歳半にも
若干混じり?
チビちゃん初めての
クリスマスパーティー
楽しい時間を過ごしました音符

クリスマスイブか
クリスマスの本番に
何かクリスマスっぽい
離乳食を作ろう

もう一度retryだー
そう思っていました…

が、
クリスマスイブから
体調を崩した私

頭痛
めまい
吐き気

クリスマスイブの夜に
まさかこんなに
苦しむなんて…
※波があり食欲もなく
夜中に悪化して
トイレで動けない夜もやもや


良性のめまい症もやもやアセアセ
でしたが…
かなり苦しかったチーン

薬でぴったっと
落ち着いて
世界がクリアに戻ったえーん

なので、
クリスマス
我が家お出かけ予定も流れ…

さらっとクリスマスは
過ぎ去りましたニヤリ

チビちゃんの初めての
クリスマスプレゼント🎁↓
悩みましたが
やわらかブロックジンジャーブレッドマン
にしました音符

あとは、
ボールプールのカラーボール
間に合わなかった滝汗アセアセ

来年は、どんな
クリスマスになるかなサンタ




ここからは、
アレルギー検査の
結果について鉛筆

食物アレルギー?

アレルギー疑惑以来、
チビちゃんは一切
湿疹も出ることなく経過

離乳食は、
比較的食べてくれる❓のかな
日によりムラはあるけど

何かのアレルギーがあるかも
という不安はあるので
結果が出るまで
今までの食事のルーチンに
なりがち

年末年始も近いので
早めにわかった方がいいよね?
という、
優しい女医さんの配慮で
 結果を聞きに
病院へ病院

待ち時間もなく
すぐ呼ばれ…

先日の優しい女医さん
から
アレルギー結果を…↓


はい、
ものの見事に


ノーアレルギー
※もちろん今現在のところ
一般的なアレルゲンで
調べたものについて
ですが…

なんなら、私や夫より
アレルギーない

一安心グッ


成長と共に
アレルゲンを吸収して
アレルギーが
出ることもあるけど


今のところは、
安心して
離乳食進めていって
大丈夫グッ

とのことでした音符

そう…
アレルギー検査は
良かったんだよ…

このNICUぶりの
採血でチビちゃん
違うことが
発見されましたアセアセ

長くなったので
また次に
わかったことを書きます鉛筆

読んでいただき
ありがとうございますニコニコ