STOのお店へ | 必察! リフォーム仕事人

必察! リフォーム仕事人

「リフォーム仕事人」が

リフォームをはじめ住まいに関することを考察し、斬っていきます!!

ラーメン日記



尾張旭


ラーメン激戦区と地元では呼ばれている


そこにあるラーメン屋


弊社の橋爪さんが行きたいといっていたお店


行って来ました



得道(とくどう)


尾張旭市東本地ヶ原2-137

営業時間11:30~14:30,18:00~24:00

定休日 火曜日




一応とんこつ系ということですが


メニューからみるかぎりそれほどとんこつメニューはありません

一番ベーシックなラーメンがとんこつです



私はつけ麺食べました



冬につけ麺はどうかと思ったのですが


いった日は陽気な日がったので


つけ麺にしました



必察! リフォーム仕事人-tokudou02 必察! リフォーム仕事人-tokudou03
スープは魚介がものすごく効いたスープです


かなりのパンチ力のある魚介でした


麺は色々選べることができます


平太麺とか太ちぢれ麺とか選べます


たしかヤマト○号とかいって麺の種類があるようです



ふとちぢれ麺


太すぎる


感じでしたね



さらに焼玉とかいう石をいれて沸騰させて雑炊を注文することもできます


私も雑炊頼んだのですが石を出してくださいと言う店員の掛け声が早かったのか


雑炊になりませんでした


まだ卵が普通に生のままスープの中に残っていました


これが少し残念でしたね



ちなみに他のメニューで


必察! リフォーム仕事人-tokudou01
これは得道のおすすめメニューの


S T O


というメニューです


S サカナ


T トンコツ


O 王?


と書いてありました


確かに魚介はすごく効いていましたが


とんこつとんこつはしていませんでした


王?よくわかりません


S T O よくわかりませんが


呼び名が呼びやすいというのは看板メニュに成りうる要素の一つですね