だるい⤵️。 | なんとかなるさ、なるようになるさ。

なんとかなるさ、なるようになるさ。

不安障害、パニック障害の克服をめざして、日々の生活で考えたことを記録として残してみようと思います。

最近、随分娘が共依存からぬけつつあるから
そろそろ私も頑張って一年休業していた仕事に復帰して
なまった身体を引き締めようと考えていました。

が、昨日娘からまだやっぱり大人になりたくない‼️
離れる自信がない。
たまに死にたくなる。と告白されました。

生理がきてほしくない。病気も治したくない。
は、大人になりたくないの裏返しだったんだろうと思いました。

確かに大人になるのって楽しみな子もいれば
娘みたいにとても不安。働くこと。自分に責任をとること。これが怖すぎるんでしょうね。

私も鬱やパニック障害で悩み死にたくなったとゆうか、生きているのが辛いというのが正しいかな。

そうなったことがあるからわかる気持ちもある。
だけど、社会人にならないで居るなんて今は、未成年だから守られてるから居心地が悪くない。

病院でも先生には、言わないで❗の一点張り。いい子でいたいのか。入院がいやなのか。

難しい〰️。ご飯は、たべて運動してるから日々は、成長してるんだけど本人が自分の成長を認めてない。