金縛り、夢を見る方法。
幽体離脱・空中浮遊体験の最も簡単なやり方だと思うやり方のプレゼン。

の番外編

金縛り状態の体験を促進する方法で、新しいものを見つけたので補足です。

詳しくは以前ご紹介した方法なのですが、眠りに落ちる際、腹筋をやる時のような腕を頭の後ろに組んだ状態で・・・ま、要は多少の血管圧迫(やりすぎは単純に痺れるだけ)をやると、金縛りから浮遊感を得るまでが早いような気がします。

いろいろナイ頭で理由を考えてみたのですが、腕の感覚を意識する脳のどこかが、ウトウト状態の自身の意識から切り離されているので、意識が別の所に行きやすいかと。

実際は単に腕の痺れだったとしても、金縛りと自分が強く思ってしまえる暗示のきっかけ事があれば、あとは「空を飛んでみたい」と続けて想像する事で、体の浮遊感を得られると思います。

お試しあれ。