旅するセラピスト真彩です虹
ブログへのご訪問ありがとうございます。

電車に乗っていてほっこりした出来事がありましたニコニコ

終点の新宿駅に近づいたときの車内アナウンス。

... 新宿からこの先も気を付けてお出掛けください」


そして、続けて英語のアナウンス。

… Have a nice day 


ん?いつもこんなアナウンスあったかな。

電車を降りた先のことまで気にかけてくれるなんてラブラブ


そう思っていたら、隣に座っていた女性二人組も

「こんなアナウンスあったっけ?」

と話している。



最近はあらかじめ録音されたアナウンスが流れることも多いですよね。


車掌さんの機転で言った言葉なのかな?

それとも会社方針?

どんな車掌さんだろう??

ひとり妄想〜照れ



ステキな言葉はどんどん使っていきたいとあらためて思いました



今日もステキな一日をお過ごしくださいねキラキラ