星自分の星の輝き方を知りたい

素敵なあなたへ星

 

 

 

 

ただ占いを聞いて

満足して終わらせない!!

 

 

 

全てはあなたの星

(強み×天命×可能性の設計図)

を元に人生が動き出す!

 

 

 

 

The-UrStarカウンセラーの

スージー☆テイラーです照れ

 

 

 

 

虹はじめましての方は

スージー☆テイラーの

プロフィールをご覧ください。

 

 

 

 

 

あなたはもう、

気づいているかしら?

 

 

 

 

 

あなた自身に潜む、

その破壊的な魅力に…。

 

 

 

 

 

それは時に、自分自身を

破滅に追い込むほどの

可能性をも、はらんでるのよ…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 

情熱に蓋をせず、

やりたいこと

をするために行動!メラメラ

 

 

 

 

 

このご相談者Sさんは

これまでずっと熱い情熱から

目を逸らし続けてきたけど

もう限界!ゲッソリ って時に

ご相談に来てくださった。

 

 

 

 

 

爆発する前で

ホントよかった~!

 

 

 

 

 

前回、彼女に縁のある星の一つ、

激情の【アンタレス】

のお話をしました~星

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

さて今回は、彼女に縁の深い

もう一つの星のお話~。

 

 

 

 

 

前回も激しかったけど、

今回も、しびれるぜ…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペルセウス座に輝く星

【アルゴル】は、英雄

ペルセウスの持つ、この…

 

 

 

 

 

ミケランジェロ・メリージ・ダ・カラヴァッジオ
『メドゥーサ』

 

 

 

 

メドゥーサ!

(の生首)ハッ

 

 

 

 

 

宝石のように輝く目ゆめみる宝石

を持ち見る者を石に変える

怪物、メドゥーサ。

 

 

 

 

 

でも彼女、もともとこういう

化け物ではなかったのよ…。

 

 

 

 

 

その美しさは誰もが振り返るほどで、

特に髪の美しさキラキラときたら…。

 

 

 

 

 

 あまいろの〜、ながいかみを〜♪

 

 

 

 

 

海の神・ポセイドン

彼女に夢中になったほど恋の矢

 

 

 

 

二人はアテナ神殿で結ばれたけど

それを見ていたアテナは、

神殿を冒涜したと激高ムキー

 

 

 

 

 

もともと彼女の美しさが

気に入らなかったアテナは、

メドゥーサの自慢の髪を

ヒューヒュー鳴く蛇

に変えてしまった🐍

 

 

 

 

 

アルノルト・ベックリン

『メドゥーサ』

 

 

 

 

 

すごいな…、嫉妬で

こんなことされるほど

モテたことないから

よく分かんないけども…。

 

 

 

 

 

「お前は性別を超えるよな」

と男友だちからよく言われる~。

(↑どういう意味だよ)

 

 

 

 

↑別の意味でメドゥーサっぽい私…

 

 

 

 

 

さて、メドゥーサといえば

全知全能の神ゼウスの息子

  ペルセウスに寝首を取られ

殺されてしまうわけだけど。

 

 

 

 

 

アントニオ・カノーヴァ

『メドゥーサの頭を持つペルセウス』

 

 

 

 

 

戦利品としてこの首を持ち帰った

彼は、その後の闘いで幾度となく

メドゥーサの石化能力

助けられることに🍀

 

 

 

 

 

しかも、副産物は

それだけじゃなくて🍀🍀

 

 

 

 

 

彼女はポセイドンとの子

を身ごもってたけど、その子は

彼女の血の中で固まってた。

(↑なんじゃそれ)

 

 

 

 

で、切られた首からスコーンDASH!

と生まれてきたのが、

翼の生えた馬、ペガサス馬

 (↑首から産まれるんか〜い!)

 

 

 

 

ペルセウスは、ペガサスを

すかさず乗りこなし

将来の嫁(アンドロメダ)

助けることができた。

 

 

 

 

 

そして、メドゥーサの

右の血管から流れた血は

死人を蘇生する力が、

左の血管から流れた血は

人を殺す力があり、医術の神

アスクレピオスはその血を

人々の治療に用いた。

 

 

 

 

 

アスクレピオスの記事

↓↓↓

 

 

 

 

 

【アルゴル】は不思議な星で、

約3日の周期でその明るさを

2等から3等に変えるため、

悪魔の星と呼ばれてたことも。

 

 

 

 

 

その変光メカニズムの正体は

アルゴルの周りを

2つの星(伴星)が回ってるから!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つまり、【アルゴル】は、

3つの星で構成されている

ということなのだ。

 

 

 

 

ちなみにメドゥーサって

怪物3姉妹なんだよねぇ。

(↑これって偶然なのかしら…)

 

 

 

 

 

あと、このメドゥーサの頭

ヴェルサーチのロゴ

にも、使われている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見た人をフリーズさせる

ほどに魅了する

致命的魅力誘惑

という世界観を、ヴェルサーチ氏は

求めていたのかしら…。

 

 

 

 

 

メドゥーサが美しい女性だった時

その魅力で男性を虜にし、

怪物になった後は、その瞳に

見つめられた者にした。

 

 

 

 

どっちにしても、

すごい魔力なわけだ。

 

 

 

 

 

ペルセウスは、その首を

獲得することで、大変な

名誉を得ることに。

 

 

 

 

 

計り知れない情熱や

パワーをあらわすこの星を

うまく使うことができれば、

持つ人にとてつもない名誉

もたらし、願いを叶える

 

 

 

 

 

ただしそこには、

激しい道のり

劇的な状況を選ばねば

ならなくなりそうなのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やけどを負いながらも

に飛び込んでいく覚悟

持った人にだけ

成功をもたらすみたいな

そんな凄みが、この星にはある。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のご相談者様は

特にこの星が晩年の

人生で活性化される

ような星の配置だったから、

これから先の人生が

激しくなりそうガーン

 

 

 

 

その序章として、絵に対する

情熱押さえつけること

が、もはや不可能に

なってきていた

ってことなんだろうな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼女はこれから

本当に自分が欲すること

に向き合っていくのだメラメラ

 

 

 

 

 

本来の自分の生き方を

生きる!という選択を

できたわけだから、

彼女が創造したアートは

きっと、人々を魅了し

見た者を虜にする

パワーを持つグー

ことになるはずだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、3回にわたって

お送りしてきた、ご相談者

S様のシリーズでした~。

 

 

 

 

とにかく、熱く激しい星

を持つ方だった〜!爆弾

 

 

 

 

 

これまでいかに、彼女は

自分を抑え込んで

いたことか…。

 

 

 

 

生まれたときにあなたの

誕生を天空全体で祝福してた

あなただけの星からの

メッセージに向き合った瞬間、

人生がびっくりするぐらい

スムーズに好転していく

っていう、いい例でした~アップ

 

 

 

 

 

じゃあ、まったね~パー

 

 

 

 

 

 

…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

赤薔薇スージー☆テイラー人気記事赤薔薇

 

 

流れ星第1位 

 
 

 

流れ星第2位

 

 

 

 

 

流れ星第3位

 

 

 

 

 

…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆