選挙へ行こう!! | 人生は贈り物

人生は贈り物

Life is a Gift. 思い込みを手放し、もっと楽に生きるために人生を自由に書き換える

 

もうすぐ東京都知事選、

 

各立候補者の方々の熱い活動が繰り広げられてますね。

 

 

私自身が感じているのは、ようやく投票する価値のある立候補者が出てきた!ということです。

 

TOLAND VLOG さん 「日本が〝本当に〟終わる前に見てください」

 

今回の立候補者の精神科医、内海聡先生です。

 

内海さんの公約では、給料要らないそうですポーン

 

すでにこの再生回数すごいですが、ぜひご覧ください。

 

日本の現状も伝えてくれています。

 

 

わたしは東京都民ではないので、残念ながら都知事選に投票することはできませんが

 

初めて投票するのに値する立候補者が居るなと感じます。

 

私たちの生活を左右する大事な選挙です。

 

今、私たち日本人は大変な状況下にいます。

 

高騰する物価、公共料金、

 

食糧不足、

 

オーバーツーリズムと多過ぎる外資の参入、

 

続く円安に

 

多くの貴重な日本の国土が外国人に買われ続けていること、

 

身をもって現状の苦しさ、異常を感じている方も多いのではないでしょうか。

 

 

どうしてそうなっているのか、

 

誰がそのようにコントロールしているのか、

 

それは法律とシステム、それを作る政治家たち

 

そしてそこから資金を得ているマスメディア、

 

更には、その政治家たちに資金を提供したり

 

特権を与える外資企業です。

 

 

 

ゆでガエルの話ではないですが、

 

私たちは戦後徐々に窯の中で茹でられて

 

それほど熱さも命の危機も感じないまま

 

このまま行くと絶えるしかないことに気付かないできました。

 

かなり茹でられて、危ない状況になり

ようやく私たちは私たちが居る現状に気付けた。

 

「覚醒」というと、おおげさに聞こえるかもしれませんが

私たち日本人が今大変な状況に居ると気付けているということ自体も

覚醒なのだと思います。

 

私自身も本当に無知だったし、今でも無知ですが、少なくても無知の知

知らないということを知っています。

 

世の中はテレビなどマスメディアから思い描かされていたこととは違う

 

どんどん真実が明るみになるのではないかと思いますが

 

 

とにかく、私たちの人生、生活を変えるのは私たちの意識と行動です。

 

今回の都知事選は、大きな分かれ目となるでしょう。

 

自分が思い描く未来にするために

 

悔いのないようやっていきたいと思います。