私が男性で「このひとすごいな」と心底思える人にこれまであまり会ったことがありません(女性は何人もいますが)。特に私よりも年少の方ではほんの数名しかいません。その中でも例外的な存在が私のスクールの受講生だった長野在住・櫻井浩二さんです。

 

彼は友達の家を基礎から自分で造り上げ、自分の家も自分で大改装、広告マンとして様々な広告制作に携わり、音楽家として作詞・作曲をし、CMソングを作曲したり、ビデオ・CD・DVDを制作し、ヨットを操り、壊れた機械の修理やエンジンを分解修理をしたり、ヒプノセラピストとして人の癒しに従事したり、文化ホールの館長を務めたり、多くの素晴らしいウェブを制作したり(日本ホリスティックアカデミーのウェブもふくめて)等々の私にはとうてい真似の出来ない数多くのことをいともやすやすとやってのけてきました。また、そのそれぞれのクオリティが半端でなく、まさしく日本のダビンチとでも呼びたいくらいです。

 

もう10年以上も前になりますが彼が私のスクールでヒプノセラピーを学びに来られた頃に私との禅問答の末に作った楽しい曲があります。彼がその曲「みんな宇宙」をユーチューブにアップしましたのでご紹介いたします。

 

 

新型コロナウイルスのせいでなかなか笑えない日々が続きますが、たまには心を緩ませましょう。大いに楽しんでください。ちなみに歌っているのも櫻井浩二さんです。

こちらです。