催眠と呼吸 | ヒプノセラピー・エンジェルリーディング札幌 HOKKAIDO HYPNO ISLAND

ヒプノセラピー・エンジェルリーディング札幌 HOKKAIDO HYPNO ISLAND

札幌ヒプノセラピー・カウンセリングオフィスHOLISTIC ONE(ホリスティック・ワン)です。ヒプノセラピー(催眠療法)を通しそれを実感していくことで日々の様々なことに対する気持ち・愛情がより明るく穏やかなものに変わっていくことを願ってセッションを行っています。


テーマ:

『催眠』と『呼吸』、催眠を「催眠術」のように考えている方にはピンと来ないかもしれませんが、

「なんとなく」でもお分かりの方にはピンとくるかと思います。

 

催眠は意識不明な状態ではありませんし、覚めようと思えばいつでも自分で覚められるものです。

 

たとえば寝る前におなかに手を乗せて、呼吸に意識を向けてみてください。

そのまま眠ってしまうかもしれませんが(それはそれでもちろんOK)、

呼吸に集中しているうちに何となく、ぼや~っとしたような、でも意識鮮明な状態になったりします。

 

その状態のときに、「こうなったらいいな」状態を具体的にイメージしてください。

 

催眠の暗示と同じです。

寝入りばなの暗示は潜在意識にインプットされやすいのです。

(朝の起きがけの時も同様です)

 

ご興味があればお試しになってください。

 

 

ゆうこさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス