湘南・鎌倉・藤沢にてヒプノセラピー&
数秘セッションをしています。
あなたという魂は、どんなことをしたいと
望んで生まれてきたのでしょう。

心と体と魂は、繋がっています。
魂が願っている生き方をしていくと
心が喜び体調も調子よく感じます。
この3つが調和した生き方をすると
人生が開花していきますよ。

ヒプノセラピーとは催眠療法のこと。
怒りや悲しみ・心配・不安や制限を手放し
自己肯定感をあげて
本来のあなたらしく自由に感じて生きる
そんな目覚めのお手伝いをさせていただいております。
対面・オンラインどちらも可能です。


======================
【脳の中の4つのキャラクターを使い分ける❣】

今日は 最近、友人から紹介されて読んだ

こちらの本をご紹介します。

 

 


この本の著者、ジル・ボルト・テイラーさんは
 

神経解剖学者さんで

研究に打ち込んでいて順風満帆だった時

ある日、脳卒中を起こし、

左脳が働かなくなって、

自分と他人との境界さえ認識できなくなってしまいました。

その後 8年かけて機能を復帰された医師です。

そんな彼女が 脳の機能を取り戻してから

読者にわかりやすいように

脳の機能として 4つのキャラクターに分けて

教えてくれています。

これがとってもわかりやすので

皆さまにもご紹介します。


 



そもそも脳には 左脳と右脳があります。

左脳は 話す、言語、コミュニケーション
計算、論理的・科学的思考などを扱い 
とても理性的で判断にたけています。



一方 右脳は 空間認識や音楽、美術などの芸術や
ひらめき、直感、イメージ記憶、感情に関して
担当しています。


テイラーさんは この右脳と左脳の2つの分類ではなく

左脳の中に キャラ1とキャラ2が存在し
右脳の中に キャラ3とキャラ4が存在すると
話しています。

********************

まずは左脳にあるキャラ1は とても完璧主義。

言葉によって言語で考えたり
物事を順序だてて考える

過去や未来に基づいた分析脳
細部に注目したり お互いの違いを探す
とても手厳しく時間厳守
物事を完結する
自分自身を重視した そういった意識のキャラ。


***********************

次の左脳にあるキャラ2は 恐怖や不安・痛みを感じる部分
抑圧された感覚で融通が利かない
とても用心深く、過去に体験した恐怖心に基づく

まだそうなってもいないのに、ネガティブなイメージを持ち心配する
条件付きで愛したり 時にはいじめる側になることも。

正義を求め 正しい・間違っているとジャッジ
人を操ろうとしたり、 利己的であったり、批判的。

優劣をつけたがる脳の中のキャラ。


*********************

物事批判的になったり
不安を感じて前に進めなくなっている時
思考の回路が 
このキャラ2になっている場合が
多いのではないでしょうか。


*********************

右脳の中のキャラ3は、
今ここの瞬間・無意識・感覚的

おおらかで 危険をともなわない感覚
とてもオープンなハートで怖いもの知らず

フレンドリーで 無条件で愛する
信頼し 支えたり すべてに感謝する

創造的革新的✨
優しく 平等に扱う。
集団で分かち合うことができる


**************************

良く表現される、
”今ここの瞬間に在る、いる意識”の状態ですね。
何かに集中して好きなことに没頭したり
楽しんでゾーンに入っているような
感覚といってもいいのも。

この状態の時は 
心がリラックスしていて安全を感じているので
身体の筋肉も弛緩していて
とても心地よい状態でいますよね。


************************

そして最後、右脳の中のキャラ4は、
宇宙からの燃料注入口でもあり、生命の源を感じて
自分が宇宙を構成しているその一員であるといった感覚。
宇宙の流れの中で 自分がすべての意識と繋がっている

言葉によらずに絵で考える

経験に基づいて考える

総合的に大局を見て類似点を探す
思いやりがある

時間の流れに没入する
柔軟性があって 弾力性のある感覚の脳


************************

キャラ4までくると、
もう悟りの境地といった状況でしょうか。
許容したり受容できる心の状態
つまり愛の状態、
愛そのもの波動を放っている脳なのでしょう。


これらの4つのキャラを
人は脳の中で使い分け
時には 4つのキャラ同士で相談して
行動を起こしているというのです。



キャラ1は 仕事場やまじめさが要求されるような
ところでは 発動していそうですね。

そしてキャラ2は ネガティブになって
不安や恐れを感じている時に
こちらになっているのでは
と思います。


あなたは 脳の中のどんなキャラが
活動することが多いですか?

あてはまるものはありましたか?

できたら 普段から発動するのは
キャラ3や4であると
心地よく、穏やかに 過ごせそうですよね爆  笑


 

 

★今年の運勢の波や 数秘術でご自身の人生の課題やテーマを知りたい方はへ

『数秘で紐解くあなたの人生』

 

【本格数秘カウンセリング】をお勧めしております(^_-)-☆
A4の用紙 5枚の詳しい資料をお渡ししています。
自分の使命や課題、今世テーマ、
前世の生き方、来世(晩年)の数字
才能・資質・個性、
0歳~81歳までの運勢の波をお出しします。


↓  ↓  ↓ 

★数秘カウンセリングの申し込みはこちらから↓

https://resast.jp/page/event_series/81338

 

 

 





ヒプノセッションにご興味のある方へ

お悩みのおおもとの原因まで 潜在意識下で記憶をさかのぼり感情を癒します。
感情を癒すと 思考がかわり 行動にも変化がでてきますよ。
↓  ↓  ↓

【ヒプノセラピーセッションのご予約】
江の島サロン(湘南・鎌倉・藤沢)
対面セッション/オンラインZOOM 可能
完全予約制 女性専用
【営業時間】 月曜~日曜(火曜日を除く)AM10:00 ~17:00
ヒプノセッション初回 3時間
     2回目以降 2時間
 ほか継続コースあり 月1×全6回
(年齢退行・前世・胎児期・数秘など含む)

潜在意識にアクセスして自分の信念体系を探ってみたい方、
トラウマや 怒り・悲しみの感情を解放したい方へ
カレンダーよりお日にちをお選びください。
ご予約はこちらから


 宝石赤セッションの詳細はHPをご覧ください。
ヒプノインフィニティ湘南ホームページこちら
 

宝石紫魂が決めてきた自分の人生の課題やテーマ
個性や資質、才能、カルマを知りたい方へ

数秘セッションをお勧めします。

宝石緑音と色の光による波動の調律:
イーマサウンドセラピーこちら


 

 


 

ラブラブメルマガのご登録はこちらからラブラブ
子育て・パートナーシップ・親子関係、人間関係、魂の話
スピリチャルを科学の視点から見てみる などなど 情報発信しています。
潜在意識をうまく使って なりたい自分になっていく秘訣を知りたい方は ご登録ください爆  笑
イベントの先行情報などお届け中❣
https://www.reservestock.jp/page/step_mails/25471