今日、夕方ニュースを見ていたら、

 

宮本亜門さんが 前立腺ガンの手術から復帰したと

 

記者会見をしている姿が 眼に飛び込んできた。

 

爽やかなブルーのジャケットで そのお顔は笑顔だった。

 

まだ手術からそんなに日もたってないのに お顔立ちは すっきりとしていて

 

穏やかな笑顔だった。

 

体力がまだ戻っていない事と 排尿に関して 生活に支障はないことはない・・と正直にお答えになられて。

 

それでも 「病を通じて、人の痛みや生きることのすばらしさを痛感したビックリマーク

 

とおっしゃり、

 

『幸せですね。今を生きよう!という決意に変わってきた!』 と言った時の

 

キラキラした目と笑顔が印象的だった。

 

 

きっと病名を聞いて 落ち込んだり この先のことも色々考えたに違いない。

 

そして行き着いたところの境地が 

 

幸せですね!キラキラの言葉。

 

凄いなぁと思います。ガーン

 

 

私たちは とかく心配しがち。

 

まだ見えない先のこと、未来のことを 

 

あーだったらどうしよう?

 

もしこうなったら どうしよう?と・・・。

 

心配してもね、しょうがないのにね。

 

心配したって 心配しなくたって 結果はどうなるかわからないんだから。

 

そして過去のことも同じ。

 

あーすればよかった、こーすれば良かった・・なんて

 

反省して次に活かすのはいいけれど、それ以上は後悔してもしょうがない。

 

余計自分にストレスがかかるから。

 

ストレスがかかって たまって 溜まりまくって ついにはね、病気になっちゃうよ。

 

そういう自分も 以前はそういう心配性人間だったなぁと思います。

 

前よりは良くなってると思う。

 

あなたがもし 今心配ごとがあるなら、

 

そんな心配は手放して、「なんとか なるさ~ぁ」ウインクと言ってみてください。

 

ね、なんとか なる氣がしてくるでしょ?(笑)

 

 

そう、亜門さんが言ってた通り!

 

『今を、生きる!』

 

これに尽きるんだと思います。

 

精一杯 今を生きて、今、今、今を積み重ねていく。

 

 

私は、時々、お花のレッスンをするのですが、

 

花を見ていると、本当に 今を精一杯生きているなぁと思う時があります。

 

花びらが開くその瞬間は、ほんの2~3日。

 

その時を迎えると 花びらが開いて 今、この瞬間にしかない美しさを見せてくれます。

 

毎日、今、今、今を生き抜いて、美しい花を咲かせる。

 

人間も同じなんですね。

 

 

 

 

 

心は、今、ここにありますか?

 

今を生きている実感は、ありますか?

 

 

そこが大事なんだと思います。

 

 

 

亜門さんはきっとこの経験を通して

 

また素晴らしい舞台を演出なさるのでしょうねラブ

 

 

 

 

 

 

ヒプノインフィニティ湘南のブログへようこそ❣ HPはこちらから➡

 

ライン@始めました!

友だち追加

もしくは@fnc6470mで検索してみてね!

 

 

 

 

■ヒプノインフィニティ湘南サロン ご案内■
湘南 江の島近くにあるヒプノセラピーサロンです。
ヒプノセラピーは 催眠療法の1つで 潜在意識にフォーカスして
幼少期のトラウマを解放したり、今ある悩みの原因に戻ることで ご自身で気付きを得たり、
悩みから解放され 心が軽くなっていくセラピーです。

◇セッションメニューはこちら

◇お問い合わせフォームはこちらから

◇お電話 080-5770-5797

◇アクセスはこちら
お申込み頂いた方に詳細をお送ります。