夫がお皿を洗ってくれるようになりました | "悩みの宝物"に気づくだけで長年の人間関係の悩み、生きづらさが自然に解決するナチュラルチェンジプログラム

"悩みの宝物"に気づくだけで長年の人間関係の悩み、生きづらさが自然に解決するナチュラルチェンジプログラム

広島市中区でカウンセリング、心理セラピーを行っています。親子問題、人間関係の悩み、仕事の悩み、パワハラ、子育てや不登校の悩み、アダルトチルドレン、対人恐怖症、生きづらさ、人目が気になる、人前で緊張する等、このようなお悩みを根本解決するサポートをしています。

今日は

私のナチュラルチェンジ体験談を

お伝えさせていただきますね。 

 
夫がコロリと変化して、
お皿を洗ってくれるようになったお話を
させていただきます(^^)


今、パートナー(夫、彼)に

不満がないですか?

 


例えば・・

 


もっと子どもと遊んでほしい
もっと家事を手伝ってほしい
ゆっくり話を聞いてほしい

お金をちゃんと払ってほしい



などなど。。


私には結婚23年間、
積もり積もった不満、
いや、恨みががありました。
 

それは、
『夫がお皿を洗ってくれない』
というものでした。

 
夫は、超きれい好きで
掃除、洗濯は暇なときは
自らしてくれます。

 


私があとで使おうと
わざわざ出しておいたものを
私が使う前に

片付けてくれたりもします。

 

 

(まじでやめてほしい・・)
 

そんな夫なのですが、
(どんな夫 笑)
お皿を洗う、 料理をつくる、
というのは 全くしない人でした。
 

 

私は仕事の日で
夫が休みの日でも
私が料理をつくり

洗い物をする。。

 

 


 

 

 

私は知らず知らずのうちに
のんびりテレビをみている
夫への怒りを23年間
溜め込んできたのでした。

 

息子が自立して
二人で食事となった途端
私の中で猛烈な怒りが
わき上がるようになったんです!

 

 

気づけば心の中で

こんなことを思っていました。

 

 

一生あんたのご飯をつくって

あんたの皿を洗わないといけないの!

 

 

自分のお皿くらい

自分で洗えよ!

 

 

はやく死ねばいいのに!

あんたの介護なんてごめんだよ!

 

 

私・・・

ほんとに我慢していたんですね~(笑)

 

 

冷静に考えると

よくやってきたなぁと思います。

 

 

息子が小さい頃は

働いて働いて・・・

家事を全部やって

体もつねに疲れていて・・

 

 

夫に家事を手伝ってほしかったなぁ。

 

 

でも、そんなこと若い頃は

言えなかったんですよね。。

 

 

 

このまま怒りを我慢していたら

病気になってしまうと思いました。

 
そこで、

 

 

『夫がお皿を洗ってくれない』
というのをセッションのテーマにしたのです。


セッション中

23年間溜め込んできた毒を
吐きまくりました。

 


これでもか~これでもか~と(笑)

 


すると・・

 

 

夫がお皿を洗ってくれないことで
私が「得」してること

『宝物』に気づいたんです。

 

 

それは、『居心地いい』でした。

 

 

夫がお皿を洗ってくれないとき

私は居心地いい状態だったのです。

 

 

は?どゆこと?

ですよね(笑)

 

 

これは、本人にしか

わからないものなんですね。

 

 

ほんとにたくさんの気づきがありました。


 
すると、その日の晩のことです。

 


息子と夫が二人揃って
お皿を洗ってくれたんです!

 


いやいや!
まさかまさか!?
そんなわけない!
 

 

と、夫が変わったことを
なかなか受け入れられないばかりか

 

 

あなたは、だれ?

 

 

ぽか~~ん。。


 
次の日も、

その次の日も
夫はお皿を洗ってくれました。

 
連日ですから、、
もうこれはセッションのせいだと
受け入れるしかないですよね(苦笑)

 
私はセッションを受けただけで
一言も夫に話してないんですよ(^^)

 

勝手に現実が変わったのです。
 

たった1回のセッションで
ずっと言いたくても言えなかった
夫への願いが叶ったのです。



今では、 23年間の恨みはどこへやら。

 

 

夫はその後も変化しまくって

ご飯もつくってくれて

迎えに来てくれるようになって

まるで神ダンナのようになってます。

 

 

なんだったの!?

私の23年間は!!

通算何枚のお皿を洗ったのか(笑)

 

 

私の中の毒はなくなって

心から感謝の気持ちが

わいてくるようになりました。


なかなか夫婦など、

パートナー間の問題解決には
消極的になりがちですよね。。

 


言うと機嫌が悪くなるんじゃないかな、とか。。

 

 

自分がやった方が気楽で早い、とか。

 


もし、いまあなたが
パートナーとのことで悩まれていたり
本心が話せなくて

我慢していることがあるなら

 


ぜひナチュラルチェンジを
受けていただきたいと思います。


いま起きていることは
全て自分が創っています。

 


あなたがこんな風に生きたい!

こんな人間関係を築きたい!

 

 

とあなたが思えば、

それが叶うようになっていますからね(^^)


最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

→* ご予約、お問い合わせについて

→* お客様の声

※ご質問などもお気軽にお問い合わせください。


Heart Healing アルベキヨウ

広島県広島市中区西川口町 Pなし

営業時間10:00~18:00 月曜定休日 女性限定