昨日、最も深い罪悪感を表に出したことで、ドキドキ、怖さを感じながら、一つの山を越えたようなどこかスッキリとした気持ちを感じています。
母との幼少期からの関係性のもつれから、その後の、私の苦しさがあったのですが、今、私が、セラピストを目指しているきっかけをくれたのは、母です。
ヒプノセラピーを初めて受けたのも、ちょうど母の命日。
そこで見たものが、私の苦しみ、罪悪感全てでした。
そこに、向き合うことで、心の仕組みをしり、魂の学びをしり、宇宙のことも、学んでいきました。
母との経験がありその学びを知ることが、私が、セラピストになる大きな原動力になっています。
ここまで学んで来れたのも、亡き母がセッションで私に伝えてくれたメッセージがあり、また母の導きがあったからだと思っています。
母が亡くなってから、私は母と魂でしっかりとつながり、母との強い絆を感じています。
でも、昨日、母のことも私の罪悪感も、赤裸々にブログにアップしました。母が何を感じているのかカードで聞いてみました。
亡くなった方と繋がるオラクルカード、
天国からのメッセージ(トーキングトゥヘブン ミディアムシップカード )をひいてみました
「お母さん、私の弱さを越えるために、お母さんのこと、たくさん書かせてもらいました。ちょっと書きすぎたかもしれない。ごめんね…。お母さんのメッセージ教えてください」
全てのカードを並べて、私は号泣しました。
すぐ隣に母がいること感じました。
一番左の過去のカード。
苦しませてごめんね、と母が私に謝っているのを感じました。
その母の感情がすごく伝わってきました。
私はこのカードを見て、まだほんの少し残っていたかもしれない母への、ネガティブな思いが、全てゆるしに変わりました。
そして、まん中、現在のカード。
母が、私と感じた楽しかった思い出をたくさん教えてくれました。
苦しかったことばかりフォーカスしてたけど、楽しい思い出も、いっぱいありました。母は、私は、こんなに楽しいことあったよって、教えてくれました。
いつも母からの愛情を受けていたことも感じました。
そして、未来のカード。
いつもいつも応援してるって。何かあれば助けるからって、旗をふってくれてます。
もう涙が止まりません。
お母さん、ありがとう。
こんなにも慈愛に満ちていたのに、私は、自分の殻に入っていました。
お母さんも、必死に家族を守ってくれていたこと、そして、私たち、子供を心から大切に思っていたこと、深い愛がそこにあったことを、今、痛いほど感じています。
お母さんと私、喜怒哀楽の感情いっぱい感じて、罪悪感もいっぱい感じて生きているところ、とても似ています。
お母さんは、私が、似ているからこそ、同じ苦しみを味わうことのないように、ヒプノセラピーを私に導いてくれたのかもしれません。
私は、ヒプノセラピーに出会い、人生観が変わりました。
罪悪感、枠、自分を苦しめていたものの原因を知ることで、少しずつ手放してこれました。
私は、これから、この経験を生かして、同じように苦しんでいる方のお手伝いをさせて頂けるように、歩んでいきます。
お母さん、ありがとう
お母さん、私を生んでくれてありがとう
お母さん、愛してます
mika