みなさんこんにちは!

 

ハイパークロスです!

 

今回は医学部生の日常のルーティンについてお話ししていきたいと思います!

 

今回は曜日編についてです。

 

前回の火曜日編をご覧になっていない方はまずこちらをご覧ください。

 

 

 

 

 

1025日(火)。

 

この日は授業が9時ごろからスタートするごとになっていたため、7時過ぎに家を出発しました。

 

 

午前は産科学腎機能について学習しました。

 

人工妊娠中絶や、腎臓ではなにが行われているのかについて学習しました。

 

 

次の日がテストだったため、この日のお昼休みはコメダ珈琲でお勉強です。

 

お昼ご飯はコンビニでおにぎり2つ食べました!

 

具材はツナマヨ昆布です!

みなさんの好きなおにぎりあれば、コメント欄で教えてください✨

 

午後からは免疫不全症や整形外科について学びました!

 

整形外科医になりたい自分にとっては初めて整形外科の授業だったのでとても緊張しました!

 

この後は、月曜日と引き続いて部活に行きます

 

週末に近隣の大学と試合があるため、試合に向けて調整を行いました!

 

そして、公共交通機関で帰宅。

 

お風呂と夜ご飯をすませた後は次の日の小児テストに向けて、2時まで勉強します。

 

ここでも「病気が見える」の大活躍です。

 

各病気についてまとめられているので、見やすくて勉強しやすいです!

 

 

 

この日は次の日がテストだったこともあり、トレーニングには行かず、家で勉強を行いました!

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

主に水曜日は部活に行って、余裕があればトレーニングをしてから帰るといったような1日を過ごしています。

 

次は木曜日編をお届けします!

 

それに合わせて、臨床科目の興味ある内容やバイトで深く関わっている大学受験の内容についても発信していこうと思います!

 

それでは、また。