毎日毎日、過ぎていく日が早すぎて、ついていけません。

6月?

誰か嘘だと言って。。。2020年の半分がどこかに行っちゃった!

 

******************

 

一日に数度は、ログイン→ログアウト→裏窓ログイン→ログアウトを繰り返しつつ、短時間にちょこまかと記事めいた雑文を書いているのですが、どうにも、形になりません。


どんどん、なんのブログなのか不明な、とりとめのない内容になってます(苦笑)


様子を見に来ていただいたり、過去記事をお読みいただいている皆様、本当にありがとうございます。

はじめましての皆様、フォロワーになって下さった皆様、よろしくお願いします!

 

******************

 

以下は、私が、この一ヶ月の間に視た・聴いたものなので、基本全部、ネタバレだと思ってくださいね。
 
◆リアルタイム視聴中、もしくはレビュー中、もしくは雑感アップ予定てへぺろ
今月も韓国ドラマのリアタイは、お休みしてました。。。

 

その代わりと言ってはなんですが、今、見ているタイドラマ『The Shipper』が、すんごく楽しい!!

 

内容的には、もしかしたら、タイ語だけど字幕なしでも内容がわかるんじゃないか、というくらいの、わっかりやすい、本当に軽いタッチのラブコメですが、なんか癖になってます。


******************

(タイのBLドラマ)『My Engineer』、これは5月30日で最終回を迎えました。

最後の、シーズン2をお楽しみに~~~みたいな一文に、ファンたちは狂喜乱舞。

ワタクシ、RamKing派ですので、当然、あれで終わられると、むっちゃ不都合(笑)


まぁ、実際、制作決定の声を聞くまでは、予断は禁物ですが、それでも、この時点で、まだ終わってないよ~~って、制作陣の心意気を示してくれたことが嬉しいです。。


これも、それぞれのカップルのエピソードが可愛らしすぎて、タイの大学生がみんなこんなんだったら、困るだろうな・・・っていうくらい、男子同士でカップルになっちゃって、バランス、超悪すぎ(笑)

それでなくても、くじ引きで徴兵とか、寺院で功徳を積む修行に行っちゃうとか、「彼氏いなくなる期間」を経験することもあるタイの女子たちなのにね~。


******************

あと、オムニバス的に、カップルの成り立ちを取り上げる『En of Love』も、放っておけない展開でして、これも、ちょっとずつは紹介したいくらい、思い入れ、強くなり始めてます。

 

本当、リアタイがことあるごとく、BL絡みですみません(笑)


◆初週もしくは2週目で(1話~4話くらいまで)視聴が止まっているもの、ぶつ切り動画は見ているもの
『ザ・キング 永遠の君主』
終わってしまわれた~ショボーン
これも、『見ます見ます詐欺』になってしまった!

どうやら、視聴された方々のご意見やら、評判をちょっとだけ拝読すると、ほぼ固まったようですね。

恋愛モードよりも、平行世界の成り立ちの謎に集中すべき。。。とか。
そして、ウ・ドファンくんを、皆が褒めている。

うん、急がず・・・ゆっくり見ることにします。
リタイア宣言ではなく、UNEXTを待つ宣言?(笑)
 
◆ついアベマTVや、youtubeなどにおすすめされて、見てしまったが運のつき。

あ、こんなのやってる!、これ、続きどうなるんだっけ?と 見返し始めちゃった作品。(見視聴、視聴済み、どっちも含む)

 

『想看你微笑』

大陸ドラマです。

まだ、見始めたばかりなんだけど(なにせ、全24話と長いから)、もちろん、主役カップルに注目すべきなのはわかってるんです。

ほら、二人とも可愛くて、そして、仕上がってる感もあり。


でも、私は、一応、ライバルを演じるシン氏が気になってしょうがない!(笑)

おじさんに見えますよね。
ヒロインにキツく当たる上司なんだけど、気づけば、この人も、結構災難くらってる(笑)

ヒロインのシャオ・シンを、チラチラと気にかけてる視線が、ツボにはまります。


◆U-nextで、「見放題」が始まった、「見放題」だったのに気づいた、久しぶりだけど「見放題」だし見とこうか・・・などなど(笑)

 奇跡だ!

タイのBL『Love by chance』がUNEXTで見られる!

もう、時代はちょっとずつ、私(私たち)に優しくなってるのね。(笑)
もちろん、見返してます。
14話ですが、一気に見返せます。
たぶん、カットあるような気がする。(涙)
 

◆その他、特別枠

もろもろ、https://ameblo.jp/hyperblbl にあげてます。

『TharnType』の筋追い、始めてます。

若干、18禁マーク強めに掲げてます。ラブ

ご興味のある方は、そちらもお楽しみに~~♪

 

◆映画  

本当はキム・ヘスとオ・マンソクの映画『グッバイシングル』を見るつもりだったんです。

来月までには見られると思います。

この二人、それぞれ大好きです。
ヘスssiを見ると、『シグナル』取り上げるって言いつつ、時間がどんどん経ってて、胸が痛い!


◆楽曲関連

 『小言』が10周年ですと!びっくり

そんなに経った?

テギョンィが参加したと聞き、記事としても注目しましたが、

イム・スロンとIUが10周年をお祝い 2PMテギョンも駆けつけ2AMイム・スロンがIUと再会して「Nagging(小言)」10周年を祝った。イム・スロンは去る7日、自身のインスタグラムに「小言10周年…兼遅れた誕生日兼。変われよお前たち」というコメントと一緒に複数の写真を掲載した。公開さ...リンクもっと! コリア(Motto! KOREA) 

 

この歌の「クマンハージャー クマンハージャー♪」は印象に残るフレーズでした。

こうして、また、IUが、私のYoutubeの関連動画に居続けることになるわけです。てへぺろ


******************

この間、一時的に涼しかったですけど、やっぱり暑いですね、


ふらーっと、こういうのも聴いてます(笑)

と言っても、申し訳ないのですが、はっきり言って、このMvを見ることは、ほとんどなくて、ひたすら、FanmadeのTiktokや、YoutubeのBGMで流れてくる曲です。(笑)
ふと、口について出る「君の虜になってしまえばきっと この夏は充実するのもっと」でお馴染みの『サマータイム』(笑)
タイムリーでしょ?

あとこれ。

みゃお猫、みゃお猫、みやお猫
聴いたことありませんか?
これも、Fanmadeの動画で、本当によく聞きます。可愛いイチャイチャに合わせると、効果200%アップです。

可愛くて、気分がアップするので、実はこういうのも、上記の『サマータイム』同様、作業用プレイリストに入ってたりします。

それから、アクドン(楽童ミュージシャン)のイ・スヒョンちゃんの歌声に癒されてます。
ディズニー好きな方もどうぞ。


自粛期間中、テレビで音楽番組をやってたけど、日本の曲、めっきり疎いです。

サビに来て、かろうじて、わかる程度。

たまーに、Kpopが流れるのですが、日本語版だと逆に口ずさめず。

我が家は、ほかのメンバーもジャンルは違えど似たり寄ったり。

「日本の曲、わかんないんだよね」がトレンドなオタク一家です(笑)