いや、別にそういう意味で進展しろと言ったわけではないよ(恥)
 

韓国での放映は終了していますが、ネタバレOKの方のみ、おすすみください。お願い

 

ザ・ゲーム:0時に向かって 더 게임:0시를 향하여

【Episode 26】

~強力班オフィス~

ジュニョンに呼ばれたイ・ジュニが、署を訪れる。

イ・ジュニ「つ、つまり、あなたがたはおっしゃってるのは、私が、爆弾と共に、昇進式に向かうということですか?」

ジュニョン「正確には、爆弾のついたベストを身に着けているんです。どのように、どうやって、あなたが、そのベストを着ることになったのかはわかりませんが、それが、あなたの死の直前の出来事なんです」

ジュニョン「死をみることができる・・・」

 

~回想(3話)~

ジュニ「おお、オ・イェジ、俺だ。イ・ジュニだ・・・。被疑者の詳細はわかってるのか?」

イェジ「彼女が17歳だという他は、確認できていません」

すぐさま、ホワイトボードに情報を記載していく。

・17歳女子

「それから?」

「・・・・死を見ることが出来る男性が彼らに語りました。」

 

当時の記憶が蘇るジュニ。

ジュニ「まさか、警察関係者というのは・・・」

ウヒョン「そうだ。その人が、キム・テピョンだ」

ジュニ「それが、(係長様が)何も言えないとおっしゃった理由ですか?」

ウヒョン「お前が、そう簡単に信じられるとは思えなかったんだ・・・」

一様に、自分達も信じたいわけではないが、認めざるを得ない境地の、他の強力班の刑事たちの顔を見ていくジュニ。

ジュニョン「昇進式が終わるまでの間、とても落ち着いてはいられないと思いますが、ここにとどまっていただければ、と思います。お願いします」

ジュニ「そうする前に、その人物に会ってみたい。キム・テピョンという人は、どこにいますか?」

 

~キチャン署~

貴重品を受け取るテピョン。

刑事「君を信じたから、釈放するわけじゃないんだ。だが、どんな爆弾テロも起きてほしくない。」

テピョン「ありがとうございました」

ぼそっと呟くように、答えるテピョン。

う~ん、なんだか、この釈放については、あまり納得感がないというか。。。

テピョン自身も、罪を認めるといったわりに、特に高圧的な態度を取らなかったキチャン署の刑事さんに対し、あまり協力的じゃない感じだし。。。

この時点で、釈放されるなんて、超法規的処置くらいのことだと思うんだけど、描写なしだし。

 

~休憩室~

ジュニを、刑事たちの休憩室(仮眠室)に案内すると、現時点では、ここが一番安全なのだと理解を求めるジュニョン。

溜息をつくジュニ。

ジュニョン「・・・大丈夫ですか?」

ジュニ「あまりにも突然で・・・・。どうしたら、いいのかわからないんだ」

ジュニョン「どうか、我々を信じて、1週間だけ我慢してください。うちの刑事に、着替えや必要なものを頼んでください。パク記者さんに頼んでも構いません」

ジュニ「そうしよう・・・」

ジュニョン「どうか、やすんでください」

休憩室を出ていくジュニョン。

 

~漢江の橋の下~

あ~、やっぱり、イェジは、ヒョヌに捕らえられたのね。

後部座席に座らされ、助手席のヘッドレストに手錠をかけられている。

メスをチラつかせているヒョヌ。

ヒョヌ「君がおとなしく、僕の言う通りにすれば、傷つけるつもりはないよ。わかった?」

口にガムテープを張られたまま、頷くイェジのテープを外すヒョヌ。

ヒョヌ「キム・テピョンが生きているのを、確かに見たのか?」

イェジ「いいえ。私自身は見ていません。でも、キチャン署で、尋問を受けていると聞いたんです」

ヒョヌ「どうやって、知ったんだ?」

イェジ「この事件を調べてる先輩がいるんです」

その情報だけでは、なかなか、信ぴょう性を感じないヒョヌ。

イェジ「ところで、その人のことをどうして訊ねるんですか?あなたが、うちのチーム長とキム・ヒョンスを監禁していたと聞きました。あなたは、その二人のことより、キム・テピョンという人に関心があるみたいです」

記者魂なのか、手錠で括られた状態なのに、けっこう、ヒョヌに突っ込むイェジ。

イェジ「本当に、彼を殺すつもりなんですか?」

ヒョヌ「記者さんこそ、答えてください。僕は、被害者なのか、加害者なのか、どっちだと思う?」

じっと黙ってしまうイェジ。

ヒョヌ「わからないようだな。それなら、その先輩とやらに聞くべきか?」

ちらりとヒョヌを見るイェジ。

ヒョヌ「奴を調査しているその人なら、知ってるべきだよな」

イェジから取り上げた携帯を手に持つヒョヌ。

ヒョヌ「ああ、それから、もう一つ。その先輩が、爆弾を作った人間について知ってるかどうかも聞いてくれ」

イェジ「爆弾なんて、どうしてですか?」

ヒョヌ「他の人間たちを殺すために、同じ爆弾を使うつもりなんだ」

さらりと、すごいことを言うヒョヌ。

 

~署の入り口~

勤務を終え、建物から出て来たジュニョン。

背中を向けたテピョンが待っているのに気がつき、何も言わずに、その背中に抱き着く。

振り向き、ジュニョンの手を軽く握るテピョン。

 

~テピョンの自宅~

リビングのソファーに座るジュニョンにコーヒーを渡すテピョン。

ジュニョン「ところで、本当になにがあったの?」

テピョン「僕にもよくわからないんだ」

ジュニョン「あなたを釈放したのには、なにか理由があるはずだから、明日、調べてみるわ」

微笑むテピョン。

ジュニョン「それから、今夜は、一緒にいてもいいの?」

テピョン「もちろんだよ。それなら、意地を張らずに、今日はベッドで寝るんだよ。今夜は、僕がこのソファーで眠るから・・」

ジュニョン「いいえ。一緒にいたいわ・・・」

 

さて・・・、そうは言ったものの、すぐにガバっと・・・というわけにはいかず(苦笑)。

いや~~、ベッドが広く見えるなぁ。。。

しばらく、もじもじする二人。

ジュニョン「テピョンさん・・・」

背筋を伸ばすテピョン。← シャキ~~ン!って、効果音入れようか(笑)

テピョン「はい?」

ジュニョン「携帯の充電器、あります?」

テピョン「ああ・・・それ・・・」

振り返り、顔が合うだけでも意識して、すぐにうしろをむいてしまう年下彼氏。

テピョン「そっちの、棚の中に入ってるよ」

立ち上がり、棚の扉を開けるジュニョン。

その中に、皆にあてて書いた手紙の束を見つけ、手に取る。

その気配に、近くによると、その手紙を取り上げるテピョン。

ジュニョン「私なら大丈夫よ。こうやって、戻ってきてくれたし、今は私の側に立ってるんだもの」

ジュニョンを抱きしめるテピョン。

テピョン「こんなふうに、ジュニョンさんをひとりにすべきじゃなかった・・・。自分勝手だった。」

ジュニョン「他の人々を救うためにしたことでしょ。あなたが言ったように、自分たちが確信していれば、また変えることもできるはず。」

テピョン「みんなの死が見えないんだ・・・」

驚き、テピョンの顔を見つめるジュニョン。

テピョン「強力班のみんなの死を見ることができないんだ。。もし、僕のせいで、みんなが死ぬのだとしたらどうすればいい?」

言葉を失うジュニョン。

 

~漢江の橋の下~

イェジの携帯から、パク記者に電話をかけるヒョヌ。

 

~居酒屋~

オモオモ、パク記者ったら、キチャン署の刑事さんたちと飲みながら、取材してる。。。

パク記者「ちょっと失礼しますね。・・・ああ、ちょっと出ないと」

店の外に出て、イェジからの電話に出るパク記者。

 

パク記者《おお、イェジか?》

イェジ《はい。先輩、私です。》

パク記者《こんな時間に、俺に電話してくるなんて、何事だ?》

イェジ《たいしたことじゃないんですけど、キチャン貯水池で起きた爆発について聞きたいことがあるんです》

パク記者《おお・・》

イェジ《誰が加害者なのか、わかったんですか?》

パク記者《“加害者”? それなら、警察関係者とかいう男だよ》

ちらりと、ヒョヌのほうを見るイェジ。

俯くヒョヌ。

イェジ《かれらと一緒に仕事をしている警察関係者ってことですか?》

パク記者《ああ。警察はひた隠しにしようとしているが、間違いなく、そいつだよ。でも、なぜだ?》

イェジ《今朝、書いた記事の続報記事を書く前に、知っておくべきだと思ったんです。もしかして、爆弾を作った人物について、なにかご存じですか?》

パク記者《おまえって奴は、残業させられるとなると、一生懸命になるタイプだな。今、キチャン署の担当の刑事と一緒に飲んでるところなんだよ。詳細をメールでおくってやるよ》

イェジ《はい、ありがとうございます》

パク記者《あ、それからな、このメモは内緒で撮ったやつだから、記事を出す前には、確認を受けてからにしろよ》

イェジ《はい・・・》

パク記者《OK? 明日な?》

 

早速、刑事のメモ書きを盗撮した画像を添付したメールが送られてくる。

自動車爆発、爆弾製作者 ソン・ミンジェ(27歳)

確認するヒョヌ。

 

 

~テピョンの部屋~

良かったね。とりあえず・・・テピョンが肌見せしてるので、ただ、寝てただけじゃなさそうです(笑)

さすが、イ・ヨニssiは、しっかり白T着こんでます、鉄壁の守り(笑)

 

ジュニョン「私たちが初めて会った日のこと、覚えてる?」

うわ~~~、救急車にむけて、銃を構えたジュニョン、懐かしいなぁ。。

この首を境にして、筋肉と童顔の、アンバランスさが、魅力なんです。 


ジュヨン「あの日は、こんなふうに、一緒にベッドに横になるなんて思ってもみなかったわ」

確かにねぇ(笑)

微笑むテピョン。

ジュニョン「未来のことがわかる人なんて、誰もいないのよ。だから、怖がらないで。いい?」

テピョンの側によるジュニョンを抱き寄せるテピョン。

 

~洗面所~

眠るジュニョンを残し、洗面所にやってきたテピョン。

鏡を覗き込み、自分の死を確認する。

 

テピョン(僕の死は同じだ・・・。ジュニョンさんや他の人たちの死は見えない。もし、僕が見た死も変化したのだとしたら?なんとしてでも、彼らを守らなければ。ジュニョンさんも、みんなも・・・必ず、どんなことがあろうとも・・・。)

 

~ヒョヌの車の中~

メールを打つヒョヌ。

≪君の作るものを購入したくて、これを書いている。連絡が欲しい≫

無事に送信するヒョヌを見ながら、不安でたまらないイェジ。

すぐに返信がくる。

≪価格は、5000ドルから。前払い。小包配送。値段交渉はなしだ≫

それを読むと、すぐに車をスタートさせるヒョヌ。

 

 

~中央署~

署内に入ってくるナム・ウヒョンを慌てて、追いかけるヤン係長。

ヤン係長「おい、ちょ、ちょっと待って。なんだ、どこに行くつもりですか?」

ウヒョン「署長に話があってきたんだ」

ヤン係長「だからですよ。署長に一体なんの用があってきたのかってことです。これでも、先輩を尊敬しているから、今まで何も言わなかったんだけど、辞めたんなら、身を引くべきでしょう」

ウヒョン「すまないな、でも、それは無理だ」

ヤン係長「ちょっと、ウヒョニヒョン・・・」

このラインが親しかったとは・・・(苦笑)

まじめな顔で、ヤン係長を見つめるウヒョン。

ウヒョン「俺も、昇進式の日もそこにいるんだ」

ヤン係長「え?」

ウヒョン「一緒に、食い止めよう。ジュリや」

 

~署長室~

署長「つまり、お前たちは、庁長様、お前たちや俺が、昇進式の日に死ぬと言ってるのか?」

ヤン係長「はい・・・」

この情報は確かな筋によるものだと、必死に説得しようとするヤン係長。

署長「お前は! もし、また一度でも、お前がそんなことを持ち出したら、お前をどうすると言った?お前の口を開いて、引き裂くぞ」

テピョンが、キム・ヒョンスが真犯人だと最初から知っていたことや、7番目の被害者である、ホン・ミナの写真を見たあとで、チョ・ピルドゥが真犯人でないことも知っていたと、テピョンの能力を訴えるウヒョン。

署長「おまえもか、ウヒョン・・・」

ハンチーム長「署長がおっしゃる通り、彼に死を見る能力などないとしましょう。もし、実際に爆弾テロが起きたら、どうしますか?これは、人の生死がかかった問題なんです。どうか、ありえない問題として、片付けないでください。昇進式をやめることが出来なければ、爆弾テロを食い止めてみてください」

署長「その心意気で、チョ・ヒョヌを捕まえればいいじゃないか」

チーム長「では、この事件を公開してください」

署長「なんだと?」

チーム長「我々が、奴を捕まえます。昇進式の前に、何事もなく、彼を逮捕してみせますから、公開捜査に踏み切ってください。そうすれば、彼を捕まえられます」

チーム長の申し出に考え込む署長。

 

~強力班のオフィス~

ボンス「ああ、こんなの不合理ですよ。少なくとも、公開捜査にすることは許可すべきですよ」

ヤン係長「もういい! 昇進式の日には、爆弾処理班を呼べ」

ボンス「え?」

ヤン係長「記者たちに知らせる必要はない。我々の一人が写真を撮ればすむだろう。いいな?上層部がそう命じたと嘘をつけばいいだろう? わかったな?」

うわ~、どうしちゃったの、ヤン係長。

みんな呆然(笑)

ヤン係長「これが公になれば、彼らも気づくだろう。とりあえず、その計画で進めよう。いいな?」

ガンジェ「はい、了解しました」

はじめて、まともに返事したかも(笑)

ヤン係長「よし!」

微笑むウヒョンに、へったくそなウィンクをするヤン係長。

 

~テピョンの部屋~

今度は、テピョンが一人でベッドに寝てるのね。。

なんか、熟睡しきった、呑気な寝起きね(笑)

すでに、ジュニョンの姿はなく、枕元に、メモと朝食が用意してあるのに気づく。

 

≪料理は上手じゃないの・・・(>_<)≫

うん、たしかに、見た目は・・・だけど、ま、いいんじゃないですか。。

 

リビングで、キチャン署の刑事と電話をしているジュニョン。

刑事《実は、キム・テピョンさんが私に言ったことが気になってですね、ソン・ミンジェのメールを調べたんです。すると、今朝、爆弾を購入したいという顧客とのやり取りが確認できました。キム・テピョンさんが言うには、昇進式の日に爆弾テロがあるとのことだったので、彼が予知したことが本当に起こるように思えるんですよ。》

部屋から、テピョンが出てきて、側で聞いている。

ジュニョン《そのメールを送ってもらうことはできますか?》

刑事《はいはい、爆弾の写真と、ソン・ミンジェの写真をつけて送りますよ》

同時進行で、部下に指示する刑事さん。。。

刑事《発信アドレスは、ソウル市内です。ええ、こちらもすぐに向かいますが、そちらも彼を見つけ出してください》

ジュニョン《そうします》

テピョンを見つめるジュニョン。

テピョン「なにかあったの?」

ジュニョン「今朝、ソン・ミンジェから爆弾を購入したいという人がいたんですって。」

キチャン署からメールが送られてくる。

画像を確認し、固まるジュニョン。

すぐに、ジュニョンの携帯を確認するテピョン。

じゃ~ん!

私たち視聴者は、もう何度も見て、おなじみの、イ・ジュニが着ていた爆弾ベストです。。

ジュニョン「どうしたの?」

テピョン「この爆弾は・・・イ・ジュニさんの死を見たときに、見た爆弾だ」

イコール、爆弾テロに使われる爆弾という意味です。。。

テピョン「チョ・ヒョヌだ」

今までにないほど、落ち込むテピョン。

テピョン「僕がソン・ミンジェから爆弾を購入したせいで、みんなが死ぬことになるんだ・・・。結局、全部、僕のせいなんだ」

テピョンの肩に手を置いて、励ますジュニョン。

ジュニョン「違うわ。チョ・ヒョヌが、テピョンさんに罪悪感を感じさせるためにしてることなのよ。テピョンさん、今は、彼のことを考えたりしないで。チョ・ヒョヌがソン・ミンジェから爆弾を受け取る前に捕まえれば、これを止められるわ」

顔を覆った手をなんとかどかし、頷くテピョン。

テピョン「そうだね。」

ジュニョン「(あなたは)爆弾をどうやって、受け取ったの?ソン・ミンジェと直接、取引する方法があったの?」

テピョン「直接、爆弾をくれたんだ。でも、彼が使っていた番号はもう存在していない。チョン女史様も、僕の電話には出ないんだ」

ジュニョン「チョン女史様ですって?オソンキャピタルのオ・ソンミンの母親の?」

テピョン「ああ」

なにか、思いついたようなジュニョン。

 

~強力班オフィス~

チーム長「ボンス、警備局に連絡して、我々が、警備訓練の研修をしていると言うんだ。そして、爆弾処理班の協力を要請しろ」

ボンス「はい、わかりました」

ガンジェが、処理の入り口に、セキュリティの検問所を設けるべきでは・・・とチーム長に進言する。

チーム長「いいだろう、ボンスと一緒にやってみろ」

それぞれ、与えられた仕事に励む強力班のメンバー。

ジュニョンからの電話を受けるチーム長。

ジュニョン≪キチャン署から連絡がありました。チョ・ヒョヌがソン・ミンジェから爆弾を購入しようとしている状況証拠があります。≫

チーム長≪チョ・ヒョヌがソン・ミンジェから?≫

ジュニョン≪ええ。彼らはメールで取引をしていて、爆弾の写真もあります。イ・ジュニさんが昇進式の日に身に着けるものと同じ爆弾です。≫

チーム長≪どうやって、わかった?≫

ジュニョン≪テピョンさんが確認しました。彼は昨晩、釈放されました。もう拘束されることはありません≫

チーム長≪ああ、そうか≫

ジュニョン≪キチャン署はおそらく、ソン・ミンジェの写真と、その書類を送ってくれるはずです≫

チーム長「ああ、ちょっと待ってろ。ボンス、キチャン署から、なにか来てないか?確認してみろ」

ジュニョン≪ソン・ミンジェは、おそらく配送サービスを通じて、爆弾を配達するはずです。チョ・ヒョヌが、配達員から受け取ることが可能なエリアを絞るべきです。私たちは、ソン・ミンジェが隠れている場所を探し出すつもりです≫

チーム長≪わかった。気をつけろ≫

ボンス「ファイル、確認しました。発信アドレスは、チョンガ路162-4、食堂街です」

チーム長「よし。ガンジェ、車を用意しろ。ボンスはファイルを俺の携帯に送れ」

 

~街中のATM~

現金を入金するヒョヌ。

その間、車の中では、必死に、車体を蹴飛ばし、助けを求めるイェジ。

歩道上で、携帯で話している女性が、揺れている車を不審に思い、近寄っていく。

スモークが張られていて、外から車内の様子は見えないが、イェジからは、こちらを見ている女性がはっきり見えている。

イェジ「助けてください!」

ガムテープを張られているため、おおきな声が出ない。

周囲を見回しながら、一歩ずつ近寄っていく女性。

その時、戻ってくるヒョヌ。

チャンスを失い、絶望するイェジ。

 

ヒョヌ「どうかしましたか?」

女性「いいえ」

そこに、待ち合わせていた恋人が到着し、そそくさと、行ってしまうカップル。

 

車に乗り込んだヒョヌ。

ヒョヌ「はっきり言ったはずだ。僕の言う通りにすれば、君は生き残れると」

頷くしかないイェジ。

 

~ルームサロン~

テピョン「ここが、オソンキャピタルなの?」

ジュニョン「ソン・ミンジェが、事務所で働いてないのを知らない人はいないわ。やつらは、金のあるところで働くのよ」

店員「いらっしゃいませ」

中から飛び出してきた黒服の男が顔色を変える。

男「あ・・・ちょっと、お待ちを」

ジュニョン「ユンに出て来いと伝えて」

男「いえ・・・その、ちょっと」

ずんずん中に進んでいくジュニョン。

男「こんなふうに来るのは無しですよ~」

 

そうです、ジュニョンは、こう見えて、強力班の刑事なので、普段から、こういうお兄さんたちをも相手してるんです。。

ユン「はぁ・・・」

溜息をついてみせる。

ユン「なんの用ですか? ソ刑事さんがこんなところで何をするつもりですか?」

ジュニョン「ある人を探してる」

ソン・ミンジェの写真を置くジュニョン。

ジュニョン「こいつよ。見たことある?」

ソン・ミンジェ、前科ありね。。。

ユン「見おぼえないですね」

ジュニョン「ここを通じて、紹介されたって聞いたけど」

ユン「知りませんよ」

そのやりとりを見ていたテピョンが、写真をユンの前に置く。

テピョン「もう一度、見てください。名前はソン・ミンジェ。チョン女史に紹介してもらったんです」

あ~~、その名前、出したらまずいんじゃない?

ユン「酒を飲む気がないなら、出ていってくれませんかね?え?」

テピョンを恫喝するユンに対して、ジュニョンが窘める。

ジュニョン「ちょっと、ユン理事!」

テピョン「飲みます。酒なら、注文します。あなたが望む金額を払いますから、ソン・ミンジェがどこにいるのか、教えてください!」

必死なテピョン。

笑い出すユン。

ユン「警察と一緒に乗り込んできて、網目からすり抜けた奴を俺に探してくれだって?お前が1億払おうと、そいつの居場所なんて知らないよ。消えな。」

テピョン「この人が作った爆弾のせいで、大勢の人間が死ぬんです。お願いです。どこにいるか、教えてください」

テピョンの必死な様子に、ジュニョンのほうを見るユン。

ユン「紹介されたと言ったよな?それは、あんたが、奴の爆弾を使って、誰かを殺そうとしたって意味じゃないのか?」

するど~い!

しばらく、言い淀んでいたテピョン。

テピョン「そのとおりです。あなたには、僕が腰抜けのように見えるでしょうが、たとえ、そう思われても、僕はみんなを救わなければならないんです」

突然、床に膝をつくテピョン。

テピョン「お願いします。ソン・ミンジェがいるところを教えて下さい。いえ、爆弾が彼の手を離れる前に、止めなければならないんです」

止めたくても、テピョンの必死さを思い、手も口も出せないジュニョン。

テピョン「お願いします」

ユンを睨みつけるジュニョン。

こんな素人さんに、正攻法で迫られ、逆に困り果てるユン。

 

ユンが個室を出ていってしまってからも、土下座を続けているテピョン。

一緒にしゃがみ込むジュニョン。

ジュニョン「テピョンさんがどれだけ切実な思いでいるのかは、彼に伝わったと思うわ」

テピョン「こんなこと言うべきじゃなかったんだよね」

ジュニョン「そんなことないわ。テピョンさんは最善をつくしたわ。さぁ、もう立ちましょう。うちのチームが、ソン・ミンジェが爆弾を運ばせる配達員を探しているから、一緒に合流して、その男を探しましょう。探し出せるはずよ」

頷くテピョン。

 

~繁華街~

バイク便の配達員たちに、ソン・ミンジェの写真を見せては、声をかけていくチーム長たち。

「すみません。もしかして、こういう男を見かけませんでしたか?」

なかなか見つからない。

チーム長《ああ、ボンスか? なにか見つかったか?》

ボンス《ええ、彼の最終IPアドレスの履歴を、インターネットカフェで見つけました。1時間ほど前に店を出ているのが、CCTVの映像で確認できました。メールの中身を確認したところ、爆弾送ると言ってます。ですが、彼はここを出る時には何も持っていませんでした。どう考えても、奴はアジトから持ち出したあとに、移動するつもりでしょう》

 

その頃、ソン・ミンジェは・・・。

ミンジェ≪入金を確認した。爆弾を送るために出発した≫

ヒョヌにメールを送るミンジェ。

 

ボンス≪ジュニョン先輩はどうですか?≫

チーム長≪まだ、探し出せないようだ≫

 

そういいながら、すれ違うチーム長とミンジェ!!

 

ボンス≪では、どうしますか? 奴を見つけるのは難しいんでしょうか?≫

チーム長≪ああ、ちょっと待ってろ≫

今度は、ガンジェからの報告が入ってくる。

ガンジェ≪配達員を見つけました≫

チーム長≪みつけたのか≫

ガンジェ≪はい、ソン・ミンジェの写真を見せたところ、記憶していた配達員がいました。彼は、何度か、彼に頼まれているみたいですね≫

チーム長≪場所は?≫

ガンジェ≪ここは・・・チュンアン地下ショッピングセンターの5番出口の前のコンビニの前ですね≫

チーム長≪よし、わかった。今から向かう≫

ボンスに配達員が見つかった連絡を入れるチーム長。

すぐさま、ボンスがジュニョンに場所を連絡する。

 

~テピョンの車内~

ジュニョン「みんなが、爆弾を配達する配達員を見つけてくれたわ」

テピョン「そうなの?」

ジュニョン「ええ」

ジュニョンが場所を教えると、すぐに向かうテピョン。

 

~漢江の橋の下~

揺れているトランク。

空っぽの後部座席。

イェジが、車のトランクの中に入れられてしまった!!

取引に向かおうとするヒョヌ。

 

~コンビニの前~

依頼している配達員に、警察らしき人間が側にいるのに先に気づくソン・ミンジェ。

周辺に、パトロールの警察官たちの姿も増えている。

ミンジェ「くそ!」

急ぎ、地下街に降りるミンジェ。

 

~ヒョヌの車内~

ミンジェからのメールを受信するヒョヌ。

ミンジェ≪これはどういうことだ?あんた、警官か?≫

罠だと思ったミンジェ。

 

ヒョヌ≪なんのことだ? もし、金を受け取ったのなら、爆弾を渡せ≫

 

地下街を移動しながら、メールを打つミンジェ。

≪至る所に警官がいるから、あんたに渡せない。一旦、どこかに置いておくから、あんたの住所を送ってくれ。そこで受け取れるはずだ≫

 

少し考えてから、車を移動させるヒョヌ。

 

コインロッカーに爆弾の入ったバッグを入れるミンジェ。

 

鍵を抜き去り、その場を離れ、道を曲がったところで、ガンジェと鉢合わせする。

刑事の勘、発動のガンジェ。

ガンジェ「すみません。ちょっといいですか?」

職質をかけるガンジェ。

聞こえないふりをして行き過ぎようとしたところに、今度は、正面から、チーム長やボンスたちの一団がやってくる。

ガンジェを突き飛ばし、通行人から、キックボードを奪い取り、逃亡を図るミンジェ。

走って追いかける刑事たち。

地下街に降りて来たジュニョンたちも、キックボードに乗って逃げているミンジェを目撃する。

先回りしたジュニョンが、掃除道具入れを、ミンジェのキックボードめがけて、思い切り押し出すと、吹っ飛ばされるミンジェ。

すぐさま、確保されるミンジェ。

「ソン・ミンジェ、 キチャン貯水池にて爆破した爆弾を作成・売却した容疑で逮捕する。」

手錠をかけながら、緊急逮捕理由を明言するチーム長。

ミンジェ「爆弾? なんのことですか?」

チーム長「爆弾はどこだ!!」

ミンジェ「くそ!」

取り押さえながらも、周りを見回すミンジェ。

その時、テピョンがひらめく。

テピョン「携帯電話を見てください。チョ・ヒョヌからのメールがあるはずです」

3人がかりで起き上がらせると、ジュニョンが携帯を確認する。

ジュニョン「ロックを外して」

ミンジェの指を携帯に押しあてるガンジェ。

 

≪チュンアン地下ショッピングセンター ロッカー450≫

ジュニョン「コインロッカー450番の中よ」

 

そして・・・空っぽの450番のロッカー。。

ジュニョン「ないわ」

振り返り、「450番で間違いないのね?」とミンジェに確認するジュニョン。

ふっと、笑い出すミンジェ。

 

その時、テピョンの携帯に電話が入る。

 

ヒョヌ≪久しぶりだな≫

テピョン≪チョ・ヒョヌか?≫

一斉に、テピョンに注目する刑事たち。

 

すでに、バイク便の人間を使って、爆弾の入ったバッグは、ヒョヌの元に配達されたあと。。。

 

ヒョヌ≪二度と、生きてるお前の声を聞くことはないと思っていたよ≫

テピョン≪どこだ?≫

ヒョヌ≪俺は、いつも、お前たちのすぐそばにいるんだ≫

周囲を見回すテピョン。

ヒョヌ≪どうだ?お前が予知したように、物事が進んでいってるのを見るのは? 怖くないか?≫

テピョン≪直接、会って話そう。今、どこにいる?≫

ヒョヌ≪なぜだ? また、俺を殺そうとするつもりか?≫

テピョン≪・・・・・・≫

何も答えず、地上に出るテピョン。

通りの反対側に、携帯をもって、立っているヒョヌの姿に気づく。

信号が赤なのに、渡ろうとするテピョン、何度もクラクションが鳴らされる。

 

ヒョヌ≪生き残ったことを後悔させてやるよ≫

テピョン≪もし、お前が俺に近寄るために人々を殺そうとするなら、ただ、俺を殺せばいいだろう。俺には、お前が好きな人間を殺す価値などないじゃないか≫

ヒョヌ≪いや。もし、俺たちが共に死ぬことができたら、それほど悪いことでもない・・・。≫

それって、ジュニョンを奪われるくらいなら・・・ってことだよね。

ヒョヌ≪お前のせいで、みんなが死に、そして、たった一人だけ残されるんだ。待ってろ≫

 

通りの反対側で、テピョンやジュニョン、チーム長たちが信号に停められている目の前で、車に乗り込むヒョヌ。

逃げていくヒョヌをみているだけしかないテピョン・・・。

 

★『ザ・ゲーム:0時に向かって』26話の雑感★

終盤戦に向けて、まだまだ、ヒョヌは捕まるわけにはいかないでしょうね。


それより、自分のせいで、みんなが死ぬかも、という呪縛にがんじがらめになったテピョンが、またもや、無力の人に逆戻り。

ホント、武器や魔法の使いどころを間違えてるわ~(苦笑)

 

★『ザ・ゲーム:0時に向かって』27話に続く★