近鉄特急ひのとり | WALKING SHADOW

WALKING SHADOW

全ての旅は一度きり。

近鉄名阪特急を取り上げてから5ヶ月あまり。

新型コロナウイルスにより旅行好きの筆者は自粛。色々な意味で干からびていましたね。

 

しかしとうとう制限も解除され3ヶ月間滞在した関東の実家を去る日が訪れました。

 

電車に乗って遠回りするのぐらいは良いだろう、ということで今年3月デビューの特急ひのとりに乗車しました。

ブラブラ観光するのはもう少し我慢ですね。

 

近鉄名古屋駅では新型列車を出迎える客が多かったです。

 

 

 

アーバンライナーが霞んで見える日が来るとは思いませんでした。

今後近鉄特急は世代交代が加速するそうです。

 

 

 

設備は他の方が紹介しているので詳しくは割愛しますが、テーブルをはじめ飛行機を強く意識したデザインに思えましたね。

 

 

いわゆる「新車の匂い」も期間限定なので味わいたい方は今のうちです!

 

 

2時間はあっという間に過ぎ、気づけば夕陽を拝みながら大阪府内を快走していました。

 

 

終点の大阪難波に到着。

スピード以外は新幹線に負けない、そんな近鉄の確かな情熱が感じられる赤い電車でした。

 

 

鉄道コム参加してます↓

鉄道コム

 

にほんブログ村参加してます↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村