フィリピンもセブも麻薬と切っても切り離せない。

 

 

 

癌細胞のように根が深い

 

 

 

それでも、子供たちのために根絶していかなければならない。

 

 

 

対症療法になってしまっているのが哀しいところです。

 

 

 

 

まだまだ、これから結婚や産まれたばかりの子供の事を考えている世代でしょう。

 

 

 

なんとかお金が欲しかった。

 

 

 

取引しているときは、

 

 

 

大金が入ってきて夢や希望に満ち溢れていたんだと思います。

 

 

 

自分の誕生日ももうすぐ、入り用だったのかもしれません。

 

 

 

ロックダウンでそれどころではなかったのかも。

 

 

 

そうではなくて、遊ぶ金がなくなってきて焦っていたのかもしれません。

 

 

 

 
女性もこうして
 
 
麻薬取引の売人を行っているあたりに
 
 
 
やけに、リアルさを感じてしまいます。
 
 
 
 
こういう汚い仕事は、男性の悪者という先入観があるようです。
 
 

 

 
 
 
学のない人、お金のない人たちにとって
 
 
 
他にある仕事は、ショップの店員だって、人が多すぎてなれません。
 
 
 
 
簡単になれるのは
 
 
 
 
娼婦や呼び込み、銃器や麻薬取引などの犯罪に関する事。それくらいでしょうか。
 
 
 
 
セブ島は観光の島です。
 
 
 
 
 
よいイメージがないとお客さん来てくれません。
 
 
 
 
 
そこで何十年も、この負の部分を見せない様にしてきました。
 
 
 
 
その負の遺産がたまりにたまりまくっているという状況でしょうか。
 
 
 
 
残念ながら、今のところ、この状況を打破する方法がありませんが、
 
 
 
 
意識づけだけでも貢献できましたらと思っております。
 
 

 

 フィリピンセブロックダウン中の警察の動き③麻薬犯罪の撲滅【ロックダウン68日目】

 

『フィリピンセブロックダウン中の警察の動き③麻薬犯罪の撲滅【ロックダウン68日目】』今回は3回目 前回はこちらのリンクをどうぞ。フィリピンセブロックダウン中の警察の動き②麻薬犯罪の撲滅   5/7の深夜3時ごろの銃発砲事件。つい今朝ですね …リンクフィリピンの備忘録 セブのきょうしろう

 

 

フィリピンセブ銃声警報5/22夜銃撃殺人事件が起こったとは?【ロックダウン70日目】

 

『フィリピンセブ銃声警報5/22夜銃撃殺人事件が起こったとは?【ロックダウン70日目】』5/22その悲劇は突然起こった 警察エラスモロセルJr.軍曹いわく 犠牲者は元囚人で娑婆に戻ったばかり セブのテヘロはECQの最終予定日に トータルロ…リンクフィリピンの備忘録 セブのきょうしろう

 

 

また更新いたします。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

海外生活・情報ランキング