婦人科検診。 | まなてぃのブログ

まなてぃのブログ

ブログ初挑戦!
結婚して半年☆
何もできない娘っこが嫁になり、ドタバタ新婚生活のこと。仕事のこと。これからのこと。
悩みも楽しみも未だ尽きない生活をつぶやけたらと思います。

婦人科検診行ってきましたひらめき電球

どこか悪くしたり症状が出たわけではないですが、
いつかやりたいと思っていて。

主婦になって毎年受けてた健康診断もなくなり、主婦やパートって受け損ねてしまいやすいですね[みんな:09]

最近では、「ブライダルチェック」
って言ったりもして
結婚前に受ける女性もいるのだとか…


結婚前や妊娠希望前に子宮に問題ないかのチェックです[みんな:02]


内容も選べますが、私は

子宮頸がん検診
エコー
内診
性病検査

受けました[みんな:01]

子宮頸がんは、市によっては助成金も出て、検診だと自費なのでありがたいシステムです[みんな:03][みんな:04]

エコー上の子宮には問題なさそうですが、月経不順なので妊娠しづらい場合は、タイミングが取りにくいので、ホルモン検査や排卵検査や基礎体温なども取り入れて行く必要があると[みんな:06]
結果は1週間後です[みんな:05]


今回産婦人科クリニックに行ったのですが、やっぱり緊張するー[みんな:07][みんな:08]

「母子手帳もらいましたかー?」

とか会話が生々しく

置いてある雑誌も妊娠やママ関連で

緊張感UPしましたアップ

いつかお世話になる日が来るのかしら…


iPhoneからの投稿