東京都 北青山 『 鹿児島睦の図案展 』 11/3 | 小田原ランチ 他・ボチボチ

小田原ランチ 他・ボチボチ

ブログの説明を入力します。

インテリア雑貨や服飾雑貨、ワイン等を扱う『doinel(ドワネル)』で開催された鹿児島睦さんの個展に行ってきました。












いやぁ~素敵でしたね。


シンプルでシャープなんだけど柔らかいと言うか……とにかく可愛い。


可愛い図案にドッシリと落ち着いた質感の器大好きなんですよ。


今回は図案展と言う事で器から抜き出した図案から手拭やハンカチやペーパーナプキンに唐紙、ポストカード……等々、様々な商品が並んでました。


様々な製品に素敵図案が描かれてたんですけど、Andoroidのアイコン描いてくれないかな~何て思ったりしてしまうのですが……そりゃ無いですよね(笑)


展示されてる商品の中では木版プリントで多色刷りされたハンカチが気になりました。


悩みに悩んで購入はスルーしましたけど……買っとけば良かったかもと今更ながら思ったりして……


まあ、でも11/17迄のイベントなので購入の意思が再燃したら再訪すれば良いだけだし……継続して悩み中です(笑)


メジャーな作家さんなんで御存知の方も多いと思いますが新しい図案もある様なので、青山にフラッと訪れる用事あれば覗いてみて下さい。


御勧めです。


【鹿児島睦の図案展】
http://doinel.net/MK2013/