はいどうもー(=゚ω゚)ノ
あ。そらジローが認知されてるのは
関東だけ?
news every.のお天気コーナーの
マスコットであります。
もち子は食が細い方で、自宅では
励ましたり泣き落としwしながら
なんとか食べさせています

が、お弁当は完食してきます。
給食は半分くらい残るそうです。
……自宅のご飯もキャラ弁にすれば
食が進むのでは…

もう既に来週作るキャラ弁ネタすら
枯渇してまして

むー。こうなったら全国ご当地キャラ
制覇するか…いやしない(>_<)w
メロン熊とかどうやって再現すれば
いいのだ

週末に幼稚園で参観日があり、
翌月曜は振替休日だったので、
もち子と2人で東京スカイツリーの
お膝元 『すみだ水族館』へ出掛けて
きました。
土日は混むので平日にね(´ω`;)
プロジェクションマッピングを楽しめ
ます。この水族館は全体的に蒼い
ライティングで体感温度が下がります。
癒されま。
すみだ水族館の目玉の一つでもあります。
キモかわいい

プロジェクションマッピングを行って
いましたが、もち子はキッズスペースで
ペンギンのぬいぐるみの群れをなぎ倒す
のに夢中でした

金魚の展示。めっさ清涼感。
以前開催されていた金魚と日本芸術の
融合、アートアクアリウムを見逃して
悔しい思いをしたので、それに似た
展示が観られるのを楽しみにして
いました

でした。
すみだ水族館は各所に椅子が多く設置
してあります。他の水族館に比べて
小規模なので、ぐるぐる見て回ると
いうよりも、椅子に座ってじっくり
観察し、癒しを求めるのが得策で
ございます。
椅子に座ってじっくり…
3歳児同伴でできるわけもなく…
個人的には癒しとは程遠かったですな

デートなどに最適と思われます。
あ、イルカやクジラなどの大物は
いません。あと入館料はお高め。
ちなみに東京スカイツリー2度目ですが
一度も登っておりませんw。
アートアクアリウム、また東京に来る
みたいですね!
ふんぬぬぬ。今度こそ←血眼。









