10月10日は幼稚園の運動会でした

ちょっと肌寒かったけど晴れ
旦那は朝6時に先行して場所取りに
臨みましたが、既に長蛇の列で、
取れたのは前から4列目でした
何やら1列目のご家族は、前日の夜
23時から並んだ模様…
気合いが違うね

全学年とも障害物競走・ダンス・親子
競技の3つでした。学年毎にテーマが
設定されていて、難易度が上がってゆく
感じです。

年少さんのテーマは
『はらぺこあおむし』でした。
{46F758A4-7E28-4250-BB7F-3F14541AF4E5:01}

↑コレ。
もち子も大好きな絵本です。
あおむしが食べ物に穴を開けながら
(食べながら)成長するお話。

障害物競走は、食べ物の穴をくぐって
その先の箱からお菓子を1つ取って
ゴール。
{15AE5440-E8D8-4BDC-977A-1E268784D786:01}

※写真は予行練習のもの。
予行はスタート時にボーっとしていて
3位 当日は箱の中のお菓子をのんびり
選んで安定のビリw。

続いてダンス。
{CD060B1E-046D-4525-9E6F-10D94215D6CB:01}

あおむしコスプレにて無事キュン死
ダンス愛好家なので、活き活きと
踊っておりました

その他は園バスで仲良くして貰って
いるお姉さんを応援したり、初恋の
○○君の競技を激写したり(もち子
移動中で観戦できなかった為)、
結局私はあまり座ってませんでした。
(折角場所取りして貰ったのに)

あとは未就園児や卒園生参加の競技が
ありました。で、お昼に終了
お弁当を作るという手間がなくて
嬉しい

うちは義父母を招待したので、終了後は
皆でご飯行きました。
もち子は初めての運動会の疲れや緊張
からか、帰宅後熱を出しました

楽しい1日でした
幼稚園でのもち子の運動会は残り
2回かー。と思うと、時の流れを
止めたい気持ちになりまする。