こんにちはアメブロ。
今日の駿河は晴天。
昨日の冷え込みが嘘だったかのようです。
さて、今日はこれから生徒さんがいらっしゃいます。
久能山東照宮に行くような感じで、いちご狩りをするという企画。
【ふらっと駿河湾のいちごさんに会いに行きますか】
日中、あまり寒くないので、きっと美味しいいちごが待っていてくれているはずです。
では、行ってみましょう。
さてさて。
はい、それではいちご農園に到着です。
「すごいいい天気。」
いちごのトレーナーを着て、収穫したいちごを箱詰めしていた、いちご兄さんにいちご狩りをしたい旨を伝えると、いちご兄さんはこう言いました。
「3人様ですか??はい、承知しましたー。ちなみにお客さんで受付最後です」
ありがとうございまーす。
(運は良いままのようだ。
これはなにかしらの素敵な縁が期待できる)
我々は36番のビニールハウス1棟のいちごを取得しました。1棟を1グループで楽しめるなんて贅沢すぎます。
そして、この鈴なりのいちごたち。
どうやら白い花が咲いてから、その後こうなって
ここからひと月くらいすると
こうなるということです。ひと月はかかるというお話でした。
次の人のことを考えると、今あるいちごをこのようにパクパク食べ続けて、赤くて美味しそうないちごを全部食べちゃったら…。
と、いちご兄さんに言ったら、「ここ一帯のハウス全部がうちの農地なので、ご覧のとおりたくさんありますから、いっぱい食べて大丈夫ですよ、はい練乳どうぞ」と言っていました。
これ一面!!??? むしろ遠慮している場合ではない規模。いちごがありすぎてもはや渋滞しているというような様子です。
これってとっても豊かなことですよね。
豊かな情緒から、安心もいただいたりして、もちろん楽しい気分にならせていただくことができました。
いつもは小食な生徒さんたちも今回は楽しかったようで、たくさんのいちごを前にとても嬉しそうでした。
「あ、このいちご、食べてほしそうです??」
「あ、ほんとですね。かわいい。あ、これも食べて欲しそうです」
「ほんとだ」
「あ、この子も」
「ほんとだ」
「みんな元気ですね🍓」
そんなリーディング込みのいちご狩りとなりました。とても楽しかったし、香りもいいし、味もいいし、優しいし。
いい時間を過ごした1日でした。
みなさんもよかったら近くのいちご農園に出かけて、美味しいいちごをたくさん召し上がってみてください。
帰りに東照宮に寄って帰ってきました。階段大変だったけど、わりとあっさり往復できました。みんな偉かった。
ということで、次のブログでお会いしましょう。
またね。




