覗いて戴いたアナタ!

アナタの今年のニックネームは

素敵サンに決定です☆






などと
アホな話はさて置き、



明けては、
三福マスターの作ってくれた
お節!





物作り、-110101_2236~01.jpg



スンマセン!
お節
あんまり

好きやなかったんです。


こらぁぁあ!?
その方。

それでも
日本人かぁ






でも、コレ?
うまぁぁ~い!?

嘘やろー!






元旦の朝に食べたんは、
この三福お節やないねんケド



白味噌のお雑煮と一緒に…

堪らん!















新年早々、
バーゲン行かなアカンか?




物作り、-110101_1527~01.jpg

元旦から
ようけ
おるおる!


オイラもやないかい!



元旦から仕事しとる人達。頭が下がりますm(_ _)m

申し訳ないんで

いらんモンまで
つい、買うてまいまして……






帰って

また

やる訳ですわ~(≧∇≦)





大晦日の夕方仕入れた

大分麦焼酎


県屋。



ホンマはこんな字やないんですけど…

この電話、アホなんですわ!


アガタ屋と読みます!



物作り、-110101_2233~01.jpg


でも


もうねぇし…


物作り、-110101_2235~01.jpg



まあ
5合瓶やから

しゃあないかぁ!





まだ

すずめの銀座(焼酎っスよ)

残っとるから
おっけぇ♪






はあぁぁぁ!

今年もこんなんかなぁ?


まあ、至福のトキやから…


正月くらいは……





こらあ
甘いんじゃあ”(ノ><)ノ
なんか…



いつもより、

静かな年越しやったような……


今年は凄いコトん成る気がしませんか?


アナタにとって、
今年は間違いなく、
凄い良いコト、

沢山ある
年になりますよ~!!


オイラ、アナタが好きです(^O^)

今年もよろしくお願いいたします  m(_ _)m


いやはや



スンマセンf^_^;





WBの二重通気層の絵が

抜けてました!



屋根の内側ですよ~!!
物作り、-101221_1702~01.jpg



穴が見えるかいなぁ~?


断熱材の


外と
内側の


通気

なっとんねんケド……(*^o^*)











とまあ

多分これが


今年最後の


Hyper Daikerの記事になると思います☆






アナタにとって来年は、
凄いコトん成りそうな
予感がしますよ♪

もちろん
いい方のねっ☆




来年も
楽しく遊びましょーo(^-^)o
お仕事のM様邸は今年は、こん位で



ダブル柱に4枚筋交い…


この家は横方向が短いから…

横方向の耐震性を強化するぜ~!!





物作り、-101220_0746~02.jpg


4枚筋交い
7箇所あります!










もち、
居住性!



WBも重要よ♪





物作り、-101221_1702~01.jpg


判るやろか?


屋根とかサイディングの熱の通気と

計画的に
寒いトキと熱いトキの通気層を

分けてるんが……



なかなか手間暇掛かるんです☆












さあて!


オイラの隠れ家

やったはずの
三福、

なぜか今夜は、


我が家の大娘、小娘を
連れて来てしまいましたよ~(≧∇≦)






心あったまる料理に
2人共大満足!

大感激!!





さっさと引き揚げて貰い


只今、
一人三福中、





マスター、


おせちの仕込みも終わり…



最終、切り出し、

終了。

丘上げ、

出汁に浸けとったヤツを上げます。




盛り付けはマダか?








そこで
一つ



鮎の


煮浸し!


物作り、-101228_2346~01.jpg


鮎(子持ち)を
ワタを外さず

一度焼く。



んで酒で蒸す!

15分おきに、

酒を霧吹き、


何回も蒸す!


酒は熱で飛んでしまうからねっ☆





自然に冷ましてから…


氷砂糖と醤油で


ひたすら炊く!










一応
鮎はこんなモンかぁ!?





でも


棒鱈、


コレ戻すんやら
掃除して…

4日掛かり(T_T)




冷蔵庫のナイ時代、


これを思い出すコトの出来る稀少な時期なんでしょ-なぁ…!?







何でもある
便利な



コンビニ時代やけど…







オイラら
職人のお仕事!




皆さん!


ちょっとだけ
思い出して

便利な生活!
してクダサイ~!!
m(_ _)m









今年は


景気は最悪でしたけど

素敵なことも

沢山ありました!



この
アメブロで知り合えた

大事な人☆

お金では買えません。
とても貴重なコトやと思います☆


南無~…!
いても仕事さしてもーてる店


あんじゅホーム







餅つき大会でしたo(^-^)o


毎年
この時期してますが、


今回、特に

お客さん、
多いような…



物作り、-101226_1134~01.jpg


さあて!元気に開始しまっか!?





物作り、-101226_1006~01.jpg

つき手は、オイラの兄弟子。
M氏!

パワフル(^_^;)





物作り、-101226_1007~02.jpg

この大量な薪も
ほとんど使い果たし…(*_*)


ふらふら状態の身体に
ビール投入!




いえぇ~いぃ!!!!




そんなんなっても、
つきたての お餅の お雑煮☆


物作り、-101226_1321~01.jpg


いっくらでも、イケる旨さ!









まあ、
盛況のうちに無事終了。

かたずけも終えて、
帰宅。




はあぁぁぁ(≧ε≦)
くたびれた!










フフフッ!
Hyper君!あと4時間したら、
夜警(年末恒例の火の用心の見回り)なのよ(⌒~⌒)





さあぁ!
明日も仕事だぜェ!!



今年も僅か◎
かますぜ!!
クリスマス花火は大歓迎!


素敵デスよね~o(^-^)o


花火屋さん、クリス殿もう閉まってもとる…
やろなぁ~





がしかし!
オイラは

物作り、-101225_1130~02.jpg

出っ張ったボルトを

切る



あんまり

嬉しくない…(>_<)









さあて!

早よ帰って

昨日の

残りのコレ


物作り、-101224_2201~02.jpg

食べちゃおか


なあぁぁ~!?



いただいちゃいました…


嬉しい~~(≧∇≦)

ありがとうございますゥ!!!!!


頑張ります☆




なにをって?


いろいろですやん~!?
現場の屋根に登っていって…

パチリ



物作り、-101224_1907~01.jpg

肉眼やと、かなり綺麗やねんけどなぁ…(>_<)

まあ電話の付録のカメラには文句言えんわなぁ!





ちなみに
昼間はこんな感じで、


物作り、-101222_1000~02.jpg




アタクシは


キリシタンでは

アリマセンので、

まあ

普通の人並みの

まあ。
日常ですわ~
取りあえず、ケーキ買って帰りましたケド…





飲んどるのは
大分麦焼酎



銀座のすずめ☆


物作り、-101224_2021~01.jpg



決まりでしょうなぁ~!(b^ー°)
日本料理の店、三福!


高くない割烹の素敵な


オイラのアジト!


他にお客様がいなくなると~



物作り、-101220_2337~01.jpg


日本料理屋さんなのに…

CROWS.が、流れる

少し音量は下げて


だけど
訴える感じで!




アカンやろ!!



割烹に


CROWS


他のお客様、

来いへんなる~~~\(☆o☆)/



けど…

止めんとってェ!!