覗いて戴いたアナタ!
アナタの今年のニックネームは
素敵サンに決定です☆
などと
アホな話はさて置き、
明けては、
三福マスターの作ってくれた
お節!

スンマセン!
お節
あんまり
好きやなかったんです。
こらぁぁあ!?
その方。
それでも
日本人かぁ
でも、コレ?
うまぁぁ~い!?
嘘やろー!
元旦の朝に食べたんは、
この三福お節やないねんケド
白味噌のお雑煮と一緒に…
堪らん!
新年早々、
バーゲン行かなアカンか?

元旦から
ようけ
おるおる!
オイラもやないかい!
元旦から仕事しとる人達。頭が下がりますm(_ _)m
申し訳ないんで
いらんモンまで
つい、買うてまいまして……
帰って
また
やる訳ですわ~(≧∇≦)
大晦日の夕方仕入れた
大分麦焼酎
県屋。
ホンマはこんな字やないんですけど…
この電話、アホなんですわ!
アガタ屋と読みます!

でも
もうねぇし…

まあ
5合瓶やから
しゃあないかぁ!
まだ
すずめの銀座(焼酎っスよ)
残っとるから
おっけぇ♪
はあぁぁぁ!
今年もこんなんかなぁ?
まあ、至福のトキやから…
正月くらいは……
こらあ
甘いんじゃあ”(ノ><)ノ
アナタの今年のニックネームは
素敵サンに決定です☆
などと
アホな話はさて置き、
明けては、
三福マスターの作ってくれた
お節!

スンマセン!
お節
あんまり
好きやなかったんです。
こらぁぁあ!?
その方。
それでも
日本人かぁ
でも、コレ?
うまぁぁ~い!?
嘘やろー!
元旦の朝に食べたんは、
この三福お節やないねんケド
白味噌のお雑煮と一緒に…
堪らん!
新年早々、
バーゲン行かなアカンか?

元旦から
ようけ
おるおる!
オイラもやないかい!
元旦から仕事しとる人達。頭が下がりますm(_ _)m
申し訳ないんで
いらんモンまで
つい、買うてまいまして……
帰って
また
やる訳ですわ~(≧∇≦)
大晦日の夕方仕入れた
大分麦焼酎
県屋。
ホンマはこんな字やないんですけど…
この電話、アホなんですわ!
アガタ屋と読みます!

でも
もうねぇし…

まあ
5合瓶やから
しゃあないかぁ!
まだ
すずめの銀座(焼酎っスよ)
残っとるから
おっけぇ♪
はあぁぁぁ!
今年もこんなんかなぁ?
まあ、至福のトキやから…
正月くらいは……
こらあ
甘いんじゃあ”(ノ><)ノ
なんか…
いつもより、
静かな年越しやったような……
今年は凄いコトん成る気がしませんか?
アナタにとって、
今年は間違いなく、
凄い良いコト、
沢山ある
年になりますよ~!!
オイラ、アナタが好きです(^O^)
今年もよろしくお願いいたします m(_ _)m
いつもより、
静かな年越しやったような……
今年は凄いコトん成る気がしませんか?
アナタにとって、
今年は間違いなく、
凄い良いコト、
沢山ある
年になりますよ~!!
オイラ、アナタが好きです(^O^)
今年もよろしくお願いいたします m(_ _)m
お仕事のM様邸は今年は、こん位で
ダブル柱に4枚筋交い…
この家は横方向が短いから…
横方向の耐震性を強化するぜ~!!

4枚筋交い
7箇所あります!
もち、
居住性!
WBも重要よ♪

判るやろか?
屋根とかサイディングの熱の通気と
計画的に
寒いトキと熱いトキの通気層を
分けてるんが……
なかなか手間暇掛かるんです☆
さあて!
オイラの隠れ家
やったはずの
三福、
なぜか今夜は、
我が家の大娘、小娘を
連れて来てしまいましたよ~(≧∇≦)
心あったまる料理に
2人共大満足!
大感激!!
さっさと引き揚げて貰い
只今、
一人三福中、
マスター、
おせちの仕込みも終わり…
最終、切り出し、
終了。
丘上げ、
出汁に浸けとったヤツを上げます。
盛り付けはマダか?
そこで
一つ
鮎の
煮浸し!

鮎(子持ち)を
ワタを外さず
一度焼く。
んで酒で蒸す!
15分おきに、
酒を霧吹き、
何回も蒸す!
酒は熱で飛んでしまうからねっ☆
自然に冷ましてから…
氷砂糖と醤油で
ひたすら炊く!
一応
鮎はこんなモンかぁ!?
でも
棒鱈、
コレ戻すんやら
掃除して…
4日掛かり(T_T)
冷蔵庫のナイ時代、
これを思い出すコトの出来る稀少な時期なんでしょ-なぁ…!?
何でもある
便利な
コンビニ時代やけど…
オイラら
職人のお仕事!
皆さん!
ちょっとだけ
思い出して
便利な生活!
してクダサイ~!!
m(_ _)m
今年は
景気は最悪でしたけど
素敵なことも
沢山ありました!
この
アメブロで知り合えた
大事な人☆
お金では買えません。
とても貴重なコトやと思います☆
南無~…!
ダブル柱に4枚筋交い…
この家は横方向が短いから…
横方向の耐震性を強化するぜ~!!

4枚筋交い
7箇所あります!
もち、
居住性!
WBも重要よ♪

判るやろか?
屋根とかサイディングの熱の通気と
計画的に
寒いトキと熱いトキの通気層を
分けてるんが……
なかなか手間暇掛かるんです☆
さあて!
オイラの隠れ家
やったはずの
三福、
なぜか今夜は、
我が家の大娘、小娘を
連れて来てしまいましたよ~(≧∇≦)
心あったまる料理に
2人共大満足!
大感激!!
さっさと引き揚げて貰い
只今、
一人三福中、
マスター、
おせちの仕込みも終わり…
最終、切り出し、
終了。
丘上げ、
出汁に浸けとったヤツを上げます。
盛り付けはマダか?
そこで
一つ
鮎の
煮浸し!

鮎(子持ち)を
ワタを外さず
一度焼く。
んで酒で蒸す!
15分おきに、
酒を霧吹き、
何回も蒸す!
酒は熱で飛んでしまうからねっ☆
自然に冷ましてから…
氷砂糖と醤油で
ひたすら炊く!
一応
鮎はこんなモンかぁ!?
でも
棒鱈、
コレ戻すんやら
掃除して…
4日掛かり(T_T)
冷蔵庫のナイ時代、
これを思い出すコトの出来る稀少な時期なんでしょ-なぁ…!?
何でもある
便利な
コンビニ時代やけど…
オイラら
職人のお仕事!
皆さん!
ちょっとだけ
思い出して
便利な生活!
してクダサイ~!!
m(_ _)m
今年は
景気は最悪でしたけど
素敵なことも
沢山ありました!
この
アメブロで知り合えた
大事な人☆
お金では買えません。
とても貴重なコトやと思います☆
南無~…!
いても仕事さしてもーてる店
あんじゅホーム
の
餅つき大会でしたo(^-^)o
毎年
この時期してますが、
今回、特に
お客さん、
多いような…

さあて!元気に開始しまっか!?

つき手は、オイラの兄弟子。
M氏!
パワフル(^_^;)

この大量な薪も
ほとんど使い果たし…(*_*)
ふらふら状態の身体に
ビール投入!
いえぇ~いぃ!!!!
そんなんなっても、
つきたての お餅の お雑煮☆

いっくらでも、イケる旨さ!
まあ、
盛況のうちに無事終了。
かたずけも終えて、
帰宅。
はあぁぁぁ(≧ε≦)
くたびれた!
フフフッ!
Hyper君!あと4時間したら、
夜警(年末恒例の火の用心の見回り)なのよ(⌒~⌒)
さあぁ!
明日も仕事だぜェ!!
今年も僅か◎
かますぜ!!
あんじゅホーム
の
餅つき大会でしたo(^-^)o
毎年
この時期してますが、
今回、特に
お客さん、
多いような…

さあて!元気に開始しまっか!?

つき手は、オイラの兄弟子。
M氏!
パワフル(^_^;)

この大量な薪も
ほとんど使い果たし…(*_*)
ふらふら状態の身体に
ビール投入!
いえぇ~いぃ!!!!
そんなんなっても、
つきたての お餅の お雑煮☆

いっくらでも、イケる旨さ!
まあ、
盛況のうちに無事終了。
かたずけも終えて、
帰宅。
はあぁぁぁ(≧ε≦)
くたびれた!
フフフッ!
Hyper君!あと4時間したら、
夜警(年末恒例の火の用心の見回り)なのよ(⌒~⌒)
さあぁ!
明日も仕事だぜェ!!
今年も僅か◎
かますぜ!!








