若干フライングになるかなァはてなマーク


まあ 2.3日のこっちゃろーから エエやんなァDASH!



だいたい機密なことやったら

オイラみたいなエエ加減なヤツに

リークさせるんが間違いやろ!?



結論を先 申し上げるッスわ音譜



神戸まつりは

5月14日 各区のまつり

5月15日 メインカーニバル



開催します よ ☆彡



もちろん 神戸サンバチームも 参加します。祝日




恒例の サンバスクールは


来週の日曜(4月24日)から

メリケンパークで行います。


みんな来てーγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


でも、あと3回しかスクールできへんから

ちょい心配(^_^;)


まあ、なんとかなるんちゃうOK




詳しくは

http://www.kobesamba.com/index2.htm

まで・・・




京町筋で行われる サンバストリートの規模は


従来の 南北200M弱の

約半分の大きさに縮小されると・・・



その縮小した余地に




岩手 宮城 福島の 物産展 のブース!!


テント約70張アップ




縮小も こんなんやったら

ええヤンねェ( ̄▽ ̄)=3






取り敢えず 内緒っぽく

今日もスクールはしましたよ。


ただし、パーカッションも音源もナシでしたケドダウン




手拍子のみの リズム




物作り、


来週からは


思いっきり



叩いたげますカラねドンッ




さっ 楽しみましょ (b^-゜)



サンバスクールは全面中止ということでしたケド


練習はナシやけど

取り合えづパーカッションだけでも集まれへん?


うん、そうやな! 年に一回の集まりやしな!



ということで、スクールの初日を予定していた

10日の日曜に集まりましたDASH!



リーダー交えた話で

どんな方向の話し合いになっとるか

解ってきましたビックリマーク



13日にまつりの実行委員会があり


それまでは公式には発表できません。


できませんが、

ガッカリではないエエ報告ができると思います。



細かい内容は

今オイラが思っている最高のシナリオのまんまでは

ないとはおもいますケド


やっぱ、さすが神戸。

そんくらいやらななァ アップ



って言って貰えるくらいの報告がさせて貰えると

嬉しいですベル




職業は大工ですが


西青木青年会で だんじりの運営、曳航も行います。


また、国内最古のサンバ団体

神戸サンバチームのパーカッションでもあります。


我が家の小娘が小学2年のとき踊りはじめてからですから、

9年目でしょうか ( ´艸`)


毎年この時期くらいから

5月半ばの 神戸まつりに向けて

毎週日曜 サンバスクールというのを行います。




約1年ぶりに仲間から電話がありました。


今年のサンバスクールはナシ、パレードやサンバストリート出場はおろか

神戸まつり自体

するかどうか、検討中・・・  とか


一応役割やから

他のメンバーにもお知らせ


「そうか、昨日もえらい余震あったばっかやしなァ」

って



マジか?


なんでやねんな!



そらナイトゲームの中継みたいに

大電力を使うんやったら話はちゃいますよ。


ケド




いっつも神戸から元気を発信する!

ゆーてやっとった神戸サンバチームやったんちゃうんかい( ̄□ ̄;)



なんで通年より

ド派手にして


利益の全部 復興支援にまわす!

とか言われへんねん!


やらなアカン人間たちが しょぼくれとって、どないすんねんドンッ



オイラのうちも オイラの実家も

16年前には 確かにめちゃくちゃなって、そんときには神戸まつりどころやあれへんでしたよ。


でも、一緒になって、仙台の七夕やら ねぶた祭りとかを 中止して欲しいとか、縮小して欲しいとか

そんなん考えもしてませんでしたよ。



根っからの神戸人ではないんですけど

神戸に住んで

ああ。ええ町やなァ

とは思ってましたが



なんかガッカリで・・・




どうしても せえへん。ゆーんやったら


こっそり

いっちょーカマシたろかい クラッカー 爆弾アップ










三時間ほど前のことになります。


少し寒くなったし、眠くもなったし

お風呂でも入っとくか・・・


っつうんで、お湯を沸かし直して・・・



ザップ


っくうゥー・・・( ̄▽ ̄)=3


ええ気持っちゃあァ



ってな感じんトキ・・・



またも降臨

浜田省吾!


車の中でとは違ってお風呂の中では

オイラ バラッドなんですわァ・・・


今宵も浜田さんにお願いしたのは

一曲目  ガラスの部屋


床の軋む 狭い部屋で 体よせて・・・

  エエ感じゃあ


二曲目  愛しい人へ


君をこーのー手にー抱きしめーたときー




いきなり大娘が怒鳴り込んできましたよ

「アンタなー 何時や思てんねん!」



はァあ・・・

一応時計くらいは読めますけど・・・?


浜省にもなるべくチッコイ声でお願いしとったのにやなァ・・・




失敬なヤツ!



ねっ!

失敬なヤツって思いませんか?




皆さんに とっても励ましてもらったり、応援して貰った結果が出ました!!


真っ先にご報告したくての UPですベル



もらって帰ってきました音譜




第一志望校の合格通知・・・ドンッ




物作り、


皆さんにもらったコメントは全部小娘には見て貰ってます。


プレッシャーではなく


とっても励みにしていたそうですわo(^▽^)o


ホンマ、ありがとうございました合格


なんか力が抜けて・・・


この報告をもらったのは実はオイラのっぴきならん用事で

ちょっと遠くにおりまして・・・

小娘からの電話だったんです。


父ちゃんに知らせなアカン!!

って思っとったんやとか・・・





最悪の日から

少しづつですケド

嬉しいニュースが増えているこのごろ



このままどんどん良い方に行ってくれそうな予感が・・・アップ






小娘はこの学校でチアリーディングがしたかったそうですよ。








一昨昨日、オイラは今賑しているチェーンメールをblog upいたしました。

たいして調べもせず、節電のお願いを載せましたこと・・・

とても恥ずかしく、申し訳なく思っています。


 

さて、この時期にきてだんだん思い出しましたので

記事にしたいと思います。



16年前、最も激しい被害の出た地区のひとつ、

長田区と須磨区の境にいたオイラ。


そのとき他の土地にいた皆様にいちばん望んだこと。

被害を受けずに済んだ方々には


「きっちり、経済活動を行って欲しい!」


ということでした。



実は、これを思い起こさせられたのは昨日のことです。


いま、関西が元気にならんと

ホントに日本はアウトになってしまうかもしれません!





皆様それぞれいろんな苦しみや 辛いコト、

たくさんお持ちでしょう。


16年前、確かにオイラも辛い思いはしたとはおもいますが、

その辛さはオイラ一人だけのモンではなく、

近隣の人たちみんな一緒の辛さでしたから、 それほど辛いとは感じていませんでした。


不謹慎ですが、むしろそんな在り得ない特別な共同生活を楽しんでいたような・・・


まだオイラも30そこそこの若さで、周りの人たちを助けな!

と躍起になっとったからかもしれませんが・・・



とにかくオイラ達が元気出さんコトには話しにならんです!!





ね!「なんか出来ることは・・・」

元気出すことやと 思いますよ!!!









































日本国中が非常事態で、まだ近しい人の安否さえ
多くの人が取れず、
不安と恐怖と寂しさに苛まれている最中…

にホンマ私事で恐縮なんですが…

本日、兵庫県公立高校の入学試験日です。
我が家の小娘はいつもと変わった様子もなく
「行って来まーす」と…


しょうもないチョンボの無いように…

今まで頑張ってきた集大成を発揮出来ますように…


テレビを見ては、どんどん大きくなる深刻な状態に、


何も出来ないでいる自分がもどかしくて・・・

ヤキモキしてたんですが、




仲間に関電に行っている人からメールが来ましたので、記載させて貰います。







関西地区にお住まいのみなさん。東北三陸沖大地震に伴い、関西電力が東北電力への電力提供を始めました。
>少しの節電でも立派な支援になります。電子レンジや炊飯器など、普段さしっぱなしのコンセントを今日だけでも抜き、一人一人が出来る節電のご協力をお願い致します。


とのコトです。



誰でもが、支援に参加できるんですね。


他にもオイラが出来ること、探していきます。



取り敢えず、知った人の命の無事は
確認出来ました。

火と水の確保を願います。

飲み水はあまり心配ないと思います。

汚くても構いませんから、
トイレの水を確保してください!!

断水したところの避難所のトイレは24時間後には
使い物にならなくなります。

プロパンガスの家は気をつけて下さい。
できたらカセットコンロとカセットボンベを確保してください!!
停電は早い時期で復旧しますが、
断水はしばらく続きます。

どうか、トイレの水の確保を願います!!