亀田大毅VSジョバンニ・ソト | 内山眞太郎67歳の挑戦!

内山眞太郎67歳の挑戦!

ボクシング第24代日本バンタム級王者「内山眞太郎」が、67歳でもまだまだ進化出来るを証明するべく、限界へ挑戦し続ける!

大毅のスタート。今までの試合はパンチに伸びが無くいつも全体に小さくまとまっていて、パンチのパワー、スピード、ディフェンスの上手さやテクニックを感じる事はなかった。

ところが今回は全く違っていた。過去にわずかな期間でこのように変身した選手を見た事がない。

左のジャブから、ストレート、アッパー、フックと基本に忠実で、パンチを上下にとても上手に散らしていた。

特にアッパーをボディーにいいタイミングで打っていたので、ソトもかなりスタミナをロスしたのではないかと思う。

相手と真正面で打ち合う悪いクセもなくなり、ジャブがシャープでストレートもそれにしたがってスピードがあり、タイミングとキレの良い大毅のパンチが面白いようにソトを傷めつけた。

試合運びの上手さ、大人のボクシングが今回はできたと思うし大きく進化したと感じました。

3兄弟の中で一番ダメだと思っていたが今回は一番良かったように見えた。

私は、亀田兄弟にはあまり期待をしていませんでしたが、今回の大毅の進化で気が変わりました。これからの大毅の活躍、他の兄弟の進化を楽しみにしています。

                                                    また次回ビックリマーク


尚、試合全般の流れに関しては、息子HUEYのブログを覗いてみて下さい!


HUEYのブログ「忍者の歌」http://ameblo.jp/ninjasinger/

今回の試合の記事http://ameblo.jp/ninjasinger/entry-11289416075.html