Hyper Boxing(ハイパーボクシング) | 内山眞太郎67歳の挑戦!

内山眞太郎67歳の挑戦!

ボクシング第24代日本バンタム級王者「内山眞太郎」が、67歳でもまだまだ進化出来るを証明するべく、限界へ挑戦し続ける!

ボクシングは、他のスポーツのように統一された「基本マニュアル」がないと思います。

なぜか?

国によって基本が違う、高校、大学、指導者によって教え方が違う、プロもジムによって教え方が違います。

日本には、相撲、柔道、剣道、柔術等基本に厳しく、世界的に統一された基本がある素晴らしい武道があります。また他のメジャースポーツ(野球、サッカー、アメフト等)も、ほとんどのスポーツで基本が統一されています。ボクシングだけが統一されたマニュアルがないのはおかしいと思います。

私は自分のキャリアに加え、他のスポーツを知る事で「正しい知識」「正しい技術」「目的意識の確立」を3本柱に自分なりのマニュアルを作成しました。これが「ハイパーボクシング」です。

さらなる向上を目指し、現在トレーニングをしています。

次回そのトレーニングを紹介致します。

私は66歳、ただ今仕事なし。就活中!

ニコニコそれはさておき、フロリダとロサンゼルスのディズニーランドへ行ってきま~すチョキ