ただいま〜 ヨロブ~~ン💞

あ、違った。。

(韓国ドラマが長かったので、言語モードが切り替えられない場面も多々あるかもです。)

 

ただいま、皆様飛び出すハート

 

ご無沙汰しておりますです。

なんと、かれこれ、半年近くも、本家ブログで筋追いしておりました!

 

極度のめんどくさがりな性格上、行ったり来たりが苦手で、開店休業状態、大変申し訳ありません。

  

その間も、過去記事を読んでくださったり、コメントやDMを頂いたり、留守宅とは思えないほど、コンスタントにアクセスしてもらえて、本当に感謝感謝でございます。

こちらも、なんとなく、関連記事を読み返したりして、恥ずかしいやら、ついつい楽しんでしまうやら、本当にありがとうございます。

いい加減、ちゃんとメンテしないとなぁ。

 

なんか、BLエンタメ業界も、いろいろあったらしいですね。← もちろん、チラホラとは目にしておりましたが、あまり深く見てなかったので、語れるほど、把握できてないのが正直なところです。

 

それを影響してか、特に最近のは、全然、見れていないので、まず、見ないと話は始まらないのかな(笑)

でもね、今までの作品だけでも、未消化分がたくさんあるんですもん。

 

Youtubeで、ダイジェストが見られるのとか、そういうのは、ついつい見ちゃうんですけどね(笑)

 

浸かりすぎたのか、染まりすぎたのか。

BLって、少し離れていると、なにか禁断症状が出るというか、どこか滾(たぎ)るものがあるように感じるのはなぜなんでしょう?😂

 

なので、しばらくは、“視聴しました報告”を兼ねたざっくり雑感あたりから、のんびりと。。。?

 

何事も、慣らし運転は大事です(笑)

 

とは言え、なにもしないで、このまま、というわけにはいかないので、帰還のご挨拶がわりに、ちょっとだけ、記事にしたものをアップしていく予定です。

 

しかも、正味2時間余くらいの分量でして、短いからと、若干甘く見ていたら、結構、大苦戦てへぺろ

 

・・・で、ここで、少し、その作品について、四方山話をしておきたいと思います。

 

 

皆様は、『KinPorsche』 の滾(たぎ)り系路線、

 

 

恋しくないですか?

 

 

もう、かれこれ、2年ほど、MileApoのドラマを待っている私がいます。

 

正直に言いますと、ちょっと時間を置いたあとの『KinPorsche』が見たいんです。

あの二人がどうなったのか。。

彼らを取り巻く世界がどう変化したのか、それも確かめたい。

ただ、なかなか、そうも言ってられない大人の事情。

それもわかります。

 

じゃ、他の作品だったら?

あのケミは、他のドラマでも健在なのか?

その疑問に応えてくれるドラマが開始され、視聴できるその日を待っている私がいる、という言い方になりますでしょうか。

 

順を追って説明いたしますね。

 

直近の、Be on Cloud制作としてのドラマということであれば、先日、『4 Minutes』が終わりました。

まだ、ちゃんと見てません。(汗)

『KinPorsche』ではArm役だったBasくんが、この『4 Minutes』にも出ていて、別に、それ繋がりというわけではありませんが・・・。

 

実は、MileApoが出演すると言っていた作品の一つに、映画の話がありました。

覚えてらっしゃいますか?

『Man Suang』です。

 

実際、もう去年の夏にリリースされています。2023年8月24日でしたウインク

 

そう言えば、2023のカンヌに、文化的貢献というか映像出典という話題もありましたね。

これは、その時のティーザーです。

 

本編自体は、昨年のいつ頃だったか、覚えてないんですけど、英語字幕で見られるようになったので、一通りの視聴はしていたものの、なにしろ、ここのところ、ず~~~と、他の作品の筋追いにかかりっきりだったので、特に触れもせず。

 

最初はね、映画だし、筋追いをするつもりはなかったんです。

※ もともと、うちのサイトは、ドラマのレビューが中心でして、資料調達が別ルートになるため、記事等で話題にはしても、ほとんど映画は扱ってないんです。劇場版『美しい彼』の筋追いは、かなり異例だと思っていただければ・・・(笑)

 

で、ご多聞にもれず、ネフリでご視聴可能でございますよ、と。

 

 

ただ、残念ながら、日本語字幕ではなく、英語等他言語になってしまうみたいですね。

 

・・・と言いつつ、今年の最初ぐらいでしたか、Be on Cloudより、映画『ManSuang』派生作品として、MileApoのドラマ、しかもラブコメ『Shine』やるよ、という話が出されまして、

 

 

これを楽しむためには、まずは、『ManSuang』を制覇しておかねば(笑)

 

結局、目的はこれです!爆笑

 

ですが、まぁ、現に、今も、脚本完成をすこし延期・・という話も聞こえてまいりまして、先は長いかな、と。。(苦笑)

それは、いいんです。

『KinPorsche』で、ある程度、いろいろ免疫ついてますから(笑)

待つのみ。。

この映画の中にね、“蒸気船は大海に出ていくためのもの。帆船は風についていくもの。手漕ぎの船は、運河や川を縦横無尽に通り抜けるもの”という意味合いの台詞があるんですけど、MileApoは、Be on Cloudにとって、旗艦船であり、いろいろな衝撃に耐えうるための蒸気船なのかな、と。

 

あ・・・話を戻しますと、もし、以下の項目に当てはまる方がいらっしゃったら・・・

 

1)『KinnPorsche』で、MileApoの熱烈ファンになったので、演技するMileApoを渇望!

2)別に、内容は、BLでなくてもいい

3)昔のタイの文化、風習、そこまで本格的でなくてもいいけど、映像美等、ちょっと触れてみたい ← ここ大事(笑)

4)いつか機会があれば見たいけど内容次第、もしくは、視聴済みだけど、細かいところ忘れちゃった・・という予習・復習のために

5)びびの「裏窓」での駄文をちょっと待ってた飛び出すハート

 

もちろん、皆様のスタンスはそれぞれかとは思われますが、上映から1年も過ぎたことですし、上記に当てはまり、ご興味をそそられた方、よろしければ、びびと一緒に、古(いにしえ)のタイを辿りつつ、久しぶりのMileApoや、キンポルの出演者の新たな一面を見てみませんか?

 

お気に召していただけたら、嬉しいです。

 

というわけで、もう暫く、アップをお待ちくださいませ。

アップしました飛び出すハート


映画『Man Suang』ネタバレ #1


 

びび 拝