非常に申し上げにくいのですが、まとめる時間もなく、ただ、ダラダラとした備忘録になっております。(笑)

 

おそらく、バレていると思いますが、正直、闇雲に視聴していた時期を経て、どんどん、GMM作品視聴数が激減しているのは否めません。

 

私の場合、視聴といっても、何段階かありまして、My鶏頭(脳みそ)のキャパ的に、筋追いなんぞした日には、それだけでかなりのウェートを占めるようでして(笑)、厳選につぐ、厳選。

 

新しい俳優陣に関しては、様子見。。。

そして、また、厳選につぐ、厳選。

 

※実際、各カップル、一作品でも見ておくと、その後の視聴に役立つことは間違いないと思いますが、そんな理由で、強制的に見ても、心がときめかないので、おそらく、めぐりあわせてくれる日がくると思います。

 

時間がない、というこちら側の事情もそうですが、どうも、コンセプトありき、が先行しすぎていて、無理を感じる部分もあったり・・・もちろん、見始めてしまえば、ああ、そこまでエグいわけじゃないんだな、とか、印象が変わることもあるので、一概には言えませんが、ねぇ・・・ホント、タイドラマも、いろいろ難しくなりました(笑)

 

・・・というとりとめのない話は、このあたりにします。

 

実は、自分の中では、いろいろ狂喜乱舞した今回。。

 

予想どおり、シントーの帰還に際し、クリスのために、GMMがなにも用意しないはずがなく。。。

当然、大型移籍ニュースのとおり、Bounたち、Wabi組のお披露目もあるでしょう。

 

そして、最後に来て、予想外の出来事が。。。

 

GMMが、とうとう、中国や韓国の民を魅了した、この作品を見つけてしまわれたようです。

 

 


٩(๑´3`๑)۶ ばんざーい

 


この記事をご覧になったことがある方、もしくは覚えていらっしゃる方は、かなりの、「びびまにあ」!

【ざっくり感想】月の恋人~見終わりました☆

2016年11月 本家での、びびの記事でございます。

 

大元の「宮廷女官 若儀(中国版タイトル:步步惊心)」を見終えたのは、いつだったでしょうか。

(ちなみに、私の中国史劇視聴は、この作品と『陳情令』を基調としています。(笑))

 

 

なにしろ、見てたのは華流とは言え、主に台湾ドラマ。

中国史劇ドラマのお作法もよくわかってなかった私。。。

正直、4G(四爺)とか、8G(八爺)などの皇子たちより、お茶目な若儀が、知恵を絞り、計算に計算を重ね、なんとか生き残りをかけていくところが小気味よかったんですよね。
 

韓国版を見始めた頃は、「宮廷女官 若儀」から抜け出せず、ことあるごとに、比較しておりましたが、気づけば、どっぷりと『달의 연인 - 보보경심 려 月の恋人』にハマっていったのです。


思いの丈を語りたくとも、当時の私にとって、まだまだ、ブログは読むものであり、書くものではなく、諸先輩方のブログを読んでは、すごいなぁ~、なんで、ドラマレベルの韓国語を理解できちゃうんだろう・・・とか、どうして、日本でやってないのに、リアタイできるんだろう? とか、一体、いくつのサブスクに加入してるんだろう?とか、疑問だらけで。。

 

そんな私の、重い腰をあげさせたのが、「麗 花萌ゆる8人の皇子たち」でした。← 作品の名前がたくさんありすぎて、どう表記すればいいのか、悩みますね(笑)

 

当然、ドラマの視聴感想を1話ずつ書くなどということは、途方もなく果てしない、例えるなら世界最高峰の山頂を目指すようなものだったので、ちょこっとずつ、思ったことをまとめ書きするスタイルから始めました。

 

それが、「ざっくり感想」であったり、「皇子寸評」であったり、「ヒロイン寸評」となっていったりしたことを思えば、まさに、私のドラマブロガーとしてのスタート作品。

※「裏窓」ではなく、「寝ても覚めても逸品探し」のサイトのほうのお話です。

 

実際、「麗の筋追いはされないのですか?」という御質問をいただくことも多いんです。


タイ版の「步步惊心(步步驚心 )」をGMMがやるって、これもまた運命であり、なにかのお導き。

まぁ、このパターン、多いんで、もはや運命とも言い難いですけどね(笑)

 

やはり、タイ版を取り上げる時は、「裏窓」での筋追いになりますよね。← やらない、という選択肢はないのか?!(笑)

 

個人的には、中国版より、韓国版のほうがドラマティックな感じがするので、「筋追い」するならば韓国版、という気持ちも強いのですが、おそらく、タイ版は、本家中国版をもとにするはずですよね?

 

違うかな?

 

とにかく、願わくば、インターファンがリアタイできうる環境を整えていただければ、あとは、どうにかします!(笑)

 

さて、個人的には、「步步惊心」の復習をはじめなきゃ、とルンルンしながら、U-Nextにいったら、「若儀」配信してなかった(笑)← 今見れるのは、続編『続・宮廷女官 若曦 〜輪廻の恋』(原題:歩歩驚情)です。

 

またかよ!(笑)

 

最近、こんなん多いなぁ。

細かいところ、ほとんど忘れてるから、ほぼ初見なのに、どうしてくれんの、35話もある~~!!

 

ユネク様、お願いします。

『シグナル』と『若儀』の再配信、何卒よろぴく。。

 

 

『UP&ABOVE Part2

 

 

 一応、貼っておきます。

アメブロの仕様がおかしいのか、「エラーが発生してるので、あとで試してね」と言われ、埋め込みできません(涙)

※やっぱり、不具合だったようです。



動画のリンクだけは貼っておこうと思います。

 

[LIVE] GMMTV2024 UP&ABOVE PART2เตรียมพบกับงานแถลงข่าวเปิดตัวคอนเทนต์ของ GMMTV ในปี 2024 ส่วนที่ 2 (youtube.com)

 

ちなみに、 Part1は↓こちら

[LIVE] GMMTV2024 UP&ABOVE PART1 - YouTube

 

 

とりあえず、トップバッターから順番に、覚書きのつもりで、作品を並べていきましょうか。。

これをしておくと、なにかと記憶に残りやすくて、便利なんですよね。

ただ、最近のGMM作品、あまり見ていなくて。。

ま、1周まわって、数年後とかに視聴するパターンとかもあるかもしれないし。。

 

さて、参ります。

 

Ossan’s Love Thailand รักนี้ให้ "นาย"

これはもう、Part1でもお披露目になっていましたし、オンエアーを待つばかりって感じなので、発表順も早いですね。

Ossan’s Love Thailand รักนี้ให้ "นาย" | GMMTV 2024 PART 2 (youtube.com)

 

トレイラー見れました。

ちうシーンの大歓声(笑)

すごかったですね。会場を温めるってこういうことか、と思いました。

 

Part1の時のトレーラーが

これだったんですよね。

 

 

『Leap Day  วันแก้ตาย

 
オリジナル作品? 
2月29日の閏日が関連してる?← ほぼ、なにもわかってない。。
トレーラーを見る限り、かなりシリアス展開で、Gunに目を奪われてました。
Pond も Dewも、かっこよいなぁ。。
 

The Heart Killers  เขาจ้างให้ผมจีบนักฆ่า

 

 
これは、既存カップル2組をくませた感じですね。
4人しか登壇しなかったのも、いさぎよかった(笑)
最初は、Firstくんが、ストーリー的にみると、回し役になるのかな。。
Joongの、Dunkへの視線が24時間All in状態に見えるんですが、なんか面白いからいいや(笑)
Kaotungが可愛く見えるのは、『2gether』の頃からだから、しょうがない。
 

Friendshit Forever เพื่อนสนิท พิษสหาย』

 
 
もうね、こんなの、見るからに、私の中では問題作よ(笑)
なぜ、こんなお腹いっぱいな面子の中に、Bounをぶちこみなされましたか?
とはいえ、MookちゃんやNewくんの現場だからね。
まぁ、内容的な話をすれば、画的にも負けてないのは、トレーラー見てもわかりますが。
「Boy for rent」を撮った監督さんじゃないですか!
ああ、なるほど。
見てると、感覚が麻痺してきて、センセーショナルがセンセーショナルじゃなくなってくるかも。。← いや、これは、人によりますね。
 
Tayの話題ばかり触れてるんで、どうせなら、一緒に入っちゃえばよかったじゃん・・・と思ったりしました(笑)
 
Patのドレス。。ゴイゴイスー!
 

สายรหัสเทวดา Perfect10 Liners』

 
こっちは、既存シップ3組?
大学生ものですね。
 
 
大所帯になると、枠の取り合いになっちゃうのかな。
自分たちだけがメインで・・っていう作品をコンスタントに撮り続けてもらうのは、今後、かなり至難の業になりそう。
 
 

Us รักของเรา

 

Us รักของเรา | GMMTV 2024 PART 2 (youtube.com)

 

ジャンルとしては、定着しつつあるというか、女の子カップルのお話しですね。

メインのお二人は新人さんなのかな。

Singくんが出てるね。

悩み多き・・・が前面に出てる感じがします。

GMMが推進することで、多様性の門戸が広がるのか、ドラマの視聴者層の開拓になるのか、作り続けていくんでしょうかね。

 

 

น้องสาวหายนะ Hide & Sis 』

横並びメインの数も多そうですが、これもまぁ、クセ強なドラマっぽいですね(笑)

 

น้องสาวหายนะ Hide & Sis | GMMTV 2024 PART 2 (youtube.com)

 

チモンくんの役、気になったなぁ。

あとは、見知った大人グループのみなさんが、輪をかけてクセが強そうで、目を引きました。ただ、「ハウスメイド」のユン・ヨジョン先生様を彷彿とさせるような、あの方はどなたでしょう?(笑)

 

 

ここで、 LYKN のお歌の紹介がありまして。。。(笑)

 

引き続き・・・ LYKN がらみのドラマです。


 

Thame - Po (เธม-โป้) HEART THAT SKIPS A BEAT 』

 

Thame - Po (เธม-โป้) HEART THAT SKIPS A BEAT | GMMTV 2024 PART 2 (youtube.com)

 

Estくんじゃん!!Σ(・□・;)

雰囲気が柔らかくなったように見えるのは、役柄のせいなのかな?

『A Chance to Love』のあとの出演ドラマ、見てなくてすみません。← Winのドラマ、初回だけで結局脱落しちゃってた。。

 

ああ、ここで、サミーちゃんや、Drakeくんが出るんだ。

バンドマネージャーとして、Leoくんも出演するっていう話題もありつつ。。

 

 

Break up service บริษัทลดรักเลิก

 

Break up service บริษัทลดรักเลิก | GMMTV 2024 PART 2 (youtube.com)

 

文字通り、別れさせ屋・・・のお話だってことは、トレーラーでわかりました(笑)

 

ゴッチ先輩も出ずっぱりかしら。(笑)

 

 

Off・Gun・Tay・Newは、バラけて、新人さんや後輩くんたちのドラマにガッツリ組んであげるよね。

 

 

うわ、ようやくここで、きました。

 

REVAMP THE UNDEAD STORY 』

 

(86) REVAMP THE UNDEAD STORY | GMMTV 2024 PART 2 - YouTube

 

BounとPremの姿が見れて、ちょっと安心したし、実際、壇上でもやっぱり、一緒だということで落ち着いているようにも見えました。

Santaくんは、さすがね。

これが吉と出るか凶と出るか・・ドラマ自体は見てみないことにはなんとも言えないんですが、放映時期がこれまた、時の運。

詳細わかったら、スケジュール調整、がんばります。

 

 

แฟนที่ทันตแพทย์ส่วนใหญ่แนะนำ Sweet Tooth, Good Dentist』

แฟนที่ทันตแพทย์ส่วนใหญ่แนะนำ Sweet Tooth, Good Dentist | GMMTV 2024 PART 2 (youtube.com)

 

それだけで、及第作だっていうJittiRainさんのストーリーなのね。

 

う~ん、どうしようかなぁ。

見る時間あるかしら。。

 

The Dark Dice เกมทอยทะลุมิติ』

The Dark Dice เกมทอยทะลุมิติ | GMMTV 2024 PART 2 (youtube.com)

 

GeminiFourthは、タイ版『消えた初恋』が控えてるんだよね。

日程決まってましたっけ?

 

あ・・違うドラマの話に流れそうになってしまいました。(笑)

すみません、だいぶ流し見し始めたかも。

だって、たくさんあるんだもん。

 

 

さて、ここからは、ラストに向けて、お待ちかねが続きます。

 

 

เพราะแฟนเก่าเปลี่ยนแปลงบ่อย The Ex-Morning 

王のご帰還、おめでとうございます!!

言いたいことはそれだけです。

 

เพราะแฟนเก่าเปลี่ยนแปลงบ่อย The Ex-Morning | GMMTV 2024 PART 2 (youtube.com)

 

やっぱり、見たいよ。。。

この二人。。。

言いたいことは、それだけです。

 

うそです。

『SOTUS』の筋追いのスケジュールが組めません。。。

パンクする未来が見えます!!

 

PERAYA PARTY BEGIN AGAIN

このクリップも良かったね。
 

 

で、ラストです。

 

Scarlet Heart Thailand

散々、最初に、語ってしまいました。

もう見る前提で、話を進めてますからね。(笑)

 

Scarlet Heart Thailand | GMMTV 2024 PART 2 (youtube.com)

 

詳細を待ちたいと思います。

 

 

 

最後は、集合写真のお時間ですが、まだ、キャプチャーできてないので、のちほど、こっそりあげておきましょう。

 

・・・ということで、駆け足で、アップしてみました。

 

本当は、P’Taの冒頭の話とか、いろいろ気になることはあるんですが、私自身、GMMの作品は、ここのところ、いろんな絡みを優先したうえで視聴するということが続いているので、企業的な展望とリンクしてないかもしれないな、と感じることが多くなっています。

ただし、今回のWabiのような再編にからんだり、その動きを無視することはできないので、これまでどおり、こんな感じで関わっていきます。

 

できるだけ、ジオブロなし、日本語字幕公式監修のもとYoutube配信で、配信してくださると、超嬉しいです。

そうなれば、時間、作ります!!(笑)

いっぱい、レビューも書きます!← あ・・・口が滑った🙊 

適宜、書けるだけ書きたいです。

 

ではでは・・・こんなところですかね。

ほぼ備忘録なんで、超テキトーなことばかり書いてすみません。

 

See you😘