感慨深い。。。今はただ、それだけしか言えません。

大団円にむけて、最後まで、一気にすすみますよ ウインク
 
お待たせいたしました💗
(びびの自画像はこんなにかわいくありませんが、体型だけは似ています!)爆笑
 

で、いつものご注意をば・・・。

なお、本サイトは、異性愛だろうと同性愛だろうと「どーんとこい!」でして、ある一部の性的指向を称賛するものではありませんが(笑)、若干、作品選定において、バランスは欠いております。

誰かにとっては不適切なテーマ、扇情的な言葉や画像を含むかもしれません。ごめんなさいです🙏💦💦

いつものごとく、本格的なネタバレ&上記のご注意をご理解いただき、OKの方のみ、おすすみください。お願い

 

GMMの公式動画に合わせて、1話を4分割しています。

前半未読のかたは、下記リンクからお読みください。

『Dark Blue Kiss』EP.12 1/4 筋追い&雑感 ※ネタバレ

『Dark Blue Kiss』EP.12 2/4 筋追い&雑感 ※ネタバレ  

『Dark Blue Kiss』EP.12 3/4 筋追い&雑感 ※ネタバレ

   

 

『Dark Blue Kiss』 จูบสุดท้ายเพื่อนายคนเดียว

【Ep.12】(4/4) 

(ラストなので、ちょっと長めです。。)

 

~通り沿い~

バイクで、Manowを迎えにきたRain。

 

Rain「準備OK?」
Manow「もちろん!」

 

ヘルメットを受け取ろうとした時、Rainがパッとずらす。

Manow「え~~、なんなの?むかっむかっむかっ

Manow、最初、待ってる時は、ピンクのワンピースかと思ったけど、ジャンスカだった。

 

Rain「俺に手伝わせてよ」

Manow「・・・・・・」

 

ヘルメットをかぶせようとしたとき、今度は、パっと、自分の頭をずらすManow。

ホント、可愛いしかないわ。。。

やられっぱなしじゃないところも、いいじゃん(笑)

 

顎紐のベルトもカチッとはめてあげるRain。

Rain「さぁ、彼女の安全は、俺の優先事項だからね」

 

Manowの手を自分のお腹に回させるRain。

ここもね、すぐに笑顔になるんじゃなくて、徐々に、笑顔になっていくManowがいい!!

 

 

 

『Kiss Me Again』のラストより、はるかにいいよね!!

こうして、ちょいちょい、Mintを引っ張りだす私。(笑)

 

でも、ベスパ選んだってことは、絶対『ローマの休日』っぽくしたかったんでしょ?

 

 

 

 

KMITL

King Mongkut's Institute of Technology Ladkrabang

ロケ地大学敷地内での撮影でした(笑)

 

そして、ここのシーンの音楽が、 「1・2・3・4・5 I love you」なのよ。

 

もう、ホント、ありがとう。

監督!!

もちろん、これが、『2Moons』のためのオリジナル挿入歌じゃないことはわかってるんですけど、もう、私にとっては、同じものなんです。

 

Thanks to :AP POTTER

 

この拙さが・・・泣ける!!

私にとっての『2moons』は、この拙さこそが命!!

もしかしたら、青春ものとして完成していたら、そこまで惹かれなかったかもしれないという矛盾。

一気に、4年半前に戻ってしまう。。。

 

 

ええ、わかってます。

TayNewで言ったら、こっちでしょう?

Thanks to : LOOKYEE KAMPONG

 

こっちも懐かしすます。。。

このイベントの時に、『Dark Blue Kiss』の初期のトレーラーを流してるんだよね。

 

 

~Peteの部屋~

 

頻度としては、Peteの家に来てるほうが多いのかな。

二人とも、外出着って感じです。

おしゃれしてます。

 Kaoちゃん、本日も、ラインの柔らかなお洋服です。

(ユニオンジャックの一人掛けソファー、コロンとしてて可愛い(*≧з≦) 欲しい!)

たぶん、おんなじだよね?

 

Pete「なんだか、今日は一段と、イケメンに見えるな・・・」

(まぁ、Newくんなので、こういうシンプルなお洋服を着こなせますが、普通のモサイ男子がこのまんまをまねても、イケメンに見えるかどうかは定かじゃないです 🙊)

 

言葉だけ聞くと誉めてるみたいだけど、見るからに、面白くなさそうなPete !!(笑)

 

鼻で嗤うKao。

Kao「そりゃ、僕の彼氏は、About Aboyzの優勝者なんだよ。 僕だって、釣り合うように見せなきゃ・・・。ダメなの?」
Pete「当たり前だろ。他の男に狙われてたまるか」

Kao「ねぇ、自分の顔、見てみなよ。 おっそろしい狂犬みたいだよ。 誰があえて、(ボクを狙おうなんて)そんなことするんだよ」

 

Pete「まあな、確かに、俺は、独占欲の塊の犬だからな。 お前が誰のものか、わからせるように、お前の首に、もっと噛み跡をつけておかなきゃな。 」

 

前作ラストのキスマーク💋から、噛みあとへ・・・性癖もグレードアップゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


Kao「ストップ!!  僕のこと、噛んだら、噛み返すからね! 試してみる?」
Pete「へぇ、やる気か?」

Kao「僕だって、やられっぱなしってわけにはいかないんだからね」

Pete「おい、今は、時間がないぞ」

うぉ~っと、向かっていくKao。
Pete「Kao、止めろって! 俺達、出かけなきゃ・・・」

 

勢いをつけて、ベッドに押し倒すKao。

やってみたかったんでしょ(笑)


Pete「ばか、よせよ。遅れるぞ。止めろよ。遅れてもいいのか!」

 

ベッドから起き上がった時、結構、マジで、睨んでた。

この顔、Newくんの悪戯が過ぎた時に、ホント、よく見る(笑)

 

でも、止めずに果敢に挑んでいく後ろ姿は、Kaoじゃなくて、これは、完璧Newくん。

 

 

~[Blue Sky Cafe]~

 

笑いながら、RainとManowが店の中に入ってくる。

Manowの友人?「なによ、遅刻よ。なんで、彼氏に迎えにきて、なんて頼んだのよ? この店への道順、わからなくなっちゃったの?」

揶揄う友人。
Manow「からかわないで!」

 

Rain「なにか、飲み物をとってこようか?」

Manow「じゃ、いつものお願い・・」

Rain「OK」

 

ありがとう~と、答えるManowに、「なんで、そんなにラブラブなのよ?」と呆れる友人。

 

Manow「だって、彼氏なんだもん」

 

カウンターの中に入ってきたRainに、「いいところに来た。手伝ってくれ」と命じるSun。

Rain「なんで、自分で出来ないんだよ? 俺、Manowに飲み物を持っていかなきゃ・・・」

Sun「ああ、わかったよ。彼女が出来てからというもの、お前、すっかり、俺のことはないがしろだよな」

Rain「だって、Manowを愛してるもん。 それより、Morkはどこに行ったんだよ? あいつ、兄貴に全部やらせずに、手伝えばいいじゃん」


Sun「Morkの誕生日なんだぞ。なんで、手伝わせたりするんだよ」

こういうところは、ホント、いい人だって、わかるよね。 ← ちゃんと褒めないと、私が、Sunを本気で嫌ってるって思われる。。(笑)

 

Rain「はっ、あいつに面倒をかけたくないのか、それとも、怖がってるのか、どっちだよ?」

Sun「なんで、俺が、あいつを怖がったりするんだよ。 今、ここで、呼びつけることだって出来るぞ」

Rain「へぇ、怖くないんだな? ・・・あ、Mork、ここだよ」

 

え?と振り返るSun。

 

Rain「えへへへへ・・・・」

Sun「やつなんて、いないじゃないか、このば~か!!」

Rain「兄貴は、口ばっかりだからな」

Sun「いいから、黙って手伝え!」

Rain「やだね、Manowの飲み物を作らなきゃ・・・」

Sun「お前こそ、彼女が怖いんだろ?」
Rain「違うって!! 違うに決まってるだろ!」

 

笑いながら、「でも、Morkはどこに行ったんだ?」と自分の彼氏が気になり始めるSun。


~[Blue Sky Cafe] 庭~

その頃、スマホ片手に、ウロウロしているMork。

またまた『ポケモンGo』じゃん。(笑)

 

来たよ、来たよ、同じ人種が・・・(笑)

 

Mork「よし、ゲットだぜ!」

同志女子「え~、P’、捕まえたんですか?」

同志は、会った瞬間に初対面でも、長年の友人に早変わり。

 

Filmちゃんです。

最近だと、Eugene@『NotMe』ですね。

あとは、Earn@ 『2gether』って言えば、知名度としてはバッチリですよね?

ゲスト枠扱いで、セリフもあるし、デビューとしては破格だなぁ・・・と思ったら、登竜門の一つ「GO ON GIRL&GUY:Star Search」(2019)っていうコンテストの優勝者らしいので、なるほど!って感じです。

 

 

Namwan「私、ボールが足りなくなって、1匹も捕まえられないんです。見せてもらってもいいですか?」

 

得意げなMork。

Mork「ん・・・・」

スマホを突き出します。


Namwan「え~~、いいなぁ、これって、超レアなのになぁ。・・・・P’って、今日のお誕生日の主役のP’Morkさんですか?」

Mork「うん、君の名前は?」

Namwan「はい、Namwanです。Manowの友達なんです」

Mork「ああ。でも、なんで、まだ、ポケモンGOなんかやってるんだ? 普通の人は、もう、これで遊んでないだろ」

ああ、そうだったんだ。


Namwan「それがいいんですよ。 私、自分のポケモンたちを誰にも取られたくありませんから・・。私の捕まえたの、見ます?」

スマホをみせて、自慢するNamwan。
 

Mork「おい、これを捕まえたのか?」

Namwan「もちろんですよ、P’! これを捕まえるために、パタヤまで、ずっとバスに乗ったんですよ」
Mork「ほぉ~、すごいなぁ。・・・待てよ、俺達、同じチームに属してるんじゃないか」

もう一度、画面を覗くMork。
Namwan「ほんとうだ。。」

Mork「メインストリートには、ジムがあるんだ。捕まえに行かないか?」 
Namwan「行きましょう!!」

 

しかも、どこが、口下手やねん、というくらい、普通に喋ってるMork。(笑)

 

はい、趣味のお時間は、タイムアウトです。(笑)


さて、この人(Sun)は、この二人のやりとりをどの辺から、監視していたでしょう。。(苦笑)

 

Sun「どこに行くだって?」

姿をあらわしたSun。


Mork「ああ、P'Sun、メインストリートのジムに行ってくるよ」

Sun「ダメだろ。 お前の誕生日なんだから、ここにいなきゃ・・・」

Mork「え・・・だって、まだ、みんな来てないじゃん」

Sun「お前のために、誕生日パーティーを開こうとしてるんだぞ。 ここにいなきゃ、だめだろう」

Mork「ねぇ、P’、そんなにかからないよ」

Sun「だめだ、さぁ、中に入ろう」

Morkの手を引いて、中に入ろうとするSun。

今の会話は、Morkにというだけじゃなくて、横の女子にも大牽制のつもりで聞かせてます。
 

Mork「ねぇ、俺に強制しないでくれ。あんたは、俺の親父じゃないんだ」


Namwanったら、手をつないだ二人をみて、・・・ん?となってます(笑)

 

Sun「ああ、確かに俺はお前の父さんなんかじゃない。」

一歩、近づき、、「俺はお前の彼氏だからな」と迫るSun。


Namwan「・・・・・・・・・・あの・・・あなた方は、その・・・うちうちのお話合いをする必要があるみたいです。私、自分ひとりで行ったほうがよさそうですね」

 

お邪魔虫は退散しますよ~~~」的に去っていくNamwan。(笑)



もう、いたたまれないMork。

Mork「一体、何言ってんだよ、P’。どういうつもりなんだ? いつ、俺が、P’の彼氏になるって同意したんだよ?」


Sun「だったら、今、Yesって言えばいい。そしたら、お前の誕生日と記念日が同じ日になるだろ。覚えやすいじゃないか。な?」


お願い、Sun、それ以上グイグイきたら、私だったら、手が出るかも。。。👊

 

Morkったら、なにも言わずに、店の中に入ろうとしたわ。

 

ほぼ、100%認めてるとしても、Mork、ホントにいいの?と問いたい!(笑)
 

~店内~

 

Sunお手製のオードブルが並び、飾りつけもされてます。

 

店の中に入っても、まだ、話しがついてないMorkとSun。

 

Mork「なんで、そんな話すんだよ」

Sun「なぁ、俺の彼氏になるのか? ならないのか?」
Mork「だから、その話はやめろって 」

Sun「止めないぞ。なにか、問題でもあるのか?」

Mork「いいから、やめろって。 さもないと、殴るぞ」

Sun「ああ、どうぞ、どうぞ、殴ってみろよ」

Mork「本当にやるからな」

 

その時、メインカップルPeteKaoが入ってきました。

今日は、誕生日会にお呼ばれしてたってことだったのね。

 

Kao「P’Sun! は~い、Mork」

Pete「なんか、モメてるみたいだったけど?」

お見通しで、笑いが押さえられないPete。


Mork・Sun「なんでもない」
 

Pete「別にいいじゃないですか。ケンカするほど仲がいいって言うんだし、Kaoと俺みたいに・・・」

肩を組むPete。

 

Sun「な~んだよ、自慢してくれるじゃん」

数年前は いろいろあったねぇ(笑)

マウントの腕!(* ̄∇ ̄*) 

 

でも、こうやって、自分達のことをわからせようとしたPeteも、それにちゃんと気づいてたKaoも好きだけどね。

 

Kao「ちょっと!」

肩から、手を下ろさせるKao。

お外では、未だ恥じらいガール!

Kao「P’Sun、もう、Peteのいう事なんて、きかなくていいです。あ、Mork、これ、君へのプレゼントだよ」

 

Mork「ふ~ん、お手軽だな。売れ残りをもってきたのか?」

 

心外なPeteKaoの二人。

Pete・Kao「「おい!」」

 

Kao「これ、最後の一つなんだよ。他では、もうどこを探しても、手に入らないんだからね」

ムキになって言い返します。

 

Mork「完売したのか?」

Kao「ううん、みんなにあげちゃった。僕たち、大損したよ」

Pete「おい、Kao、大袈裟だぞ。みんな、見る目がないんだよ」
Kao「君の目の付け所は良かったのにね」

Pete「ああ」 

Kao「とにかく、これは、君のためにとっておいたんだ。二人とも、口下手だから、これをうまく利用してね」

Sun「俺は違うが、君の友達はそうだな・・・」

 

へぇ・・・そうですか、と、わざとらしく頷いて見せるKao。

 

Morkの肩を抱き、「もし、恥ずかしくて俺に話せない時は、ぬいぐるみに向かって話しかければいいんだぞ」と囁くSun。

バカにしたな・・・と、Sunに、つっかかり、厨房の方に消えていくMork。

傍目には、イチャイチャです。

Sun「なんだよ、顔が赤くなったのか?」

楽しいのは、本人たちだけ。(笑)

 

しょうがない・・・と半ば呆れ顔で、腕組みしながら見ているPeteと、からかうように見ているKao。

Sun「お腹空いてる? なにか作ろうか?」
我に返ったP’Sun、誤魔化しながら、退場。


パーティー、スタートです。


「ハッピーバーズデー トゥーユー、ハッピーバーズデー トゥーユー」

歌と手拍子に合わせて、RainとManowが手作りケーキを持って、Morkに渡します。
 

ろうそくの火を吹き消すMork。

 

 

さっさと進行しましょう(笑)

プレゼントのお披露目タイム。。。です。

 

Rain「これは、俺とManowからだよ」

Mork「一体、なんだ?」
内袋に入ったものを箱から取り出すMork。

Rain「きっと気に入るぞ」

 

バスケットボールかな?とか、外野の声が聞こえつつ、袋から出て来たのは・・・

 

Rain「ヘルメットだよ」

Mork「ヘルメット? もう、持ってるぞ」

Rain「誰がお前のだって言ったよ。 P’Sunがお前のバイクの後ろに乗るとき用だ!」

Wow~~~


Kittyに来てほしかったなぁ。


歓声があがると、「みんなして、からかいやがって!」と文句を言いつつ、嬉しそうなMork。

Rain「 P’Sunからのプレゼントはどれだ?」

 

真打登場とばかりに、恭しく自分で持ってきたよ、Sun。

当然のごとく、Morkの隣に腰かけます。


「2つの箱?」
みんな、不思議そう。。


Sun「お前が選べるよう、2つの箱を用意してきたんだ」

 

大きな箱を示して、「こっちは、俺の彼氏のMorkのためのものだ。」と言い切るSun。

当然、ギャラリーは大騒ぎ。

Sun「そして、この小さな箱は、そうじゃないMorkのためのものだ」

 

揶揄っていいのか、微妙な空気が流れる一同。

なんで、そんなめんどくさいことすんの?というManowの顔!(笑)



Rain「おい、大きな箱を取れよ。俺を信じろって!」

Rain、『舌切り雀』が浸透しきってる日本人はね、こういう時、小さな箱を選ぶのよ(笑)


それに合わせて、みんなも、「大きなもの。大きなもの。」と大合唱。
策士のつもりのSunが、ひとりほくそ笑んでます。


Mork「うわ~~、みんな、やめろって!」


Morkだって、わかったうえです。

 

Mork「選ばないよ。」

 

またしても、え・・・という微妙な空気に。。。

Manowなんて、この作戦、失敗だったんじゃない・・・って顔してます。

Mork「両方、もらう!」


ジェットコースターみたいに、また、はやし立てる一同。 

Sun「両方、受け取るってことは、認めたって意味だよな」

Mork「何言ってんの、P’。 なんのこと?」

Sun「ああ、わかったよ。 お前は、二つとも受け取れるが、この場で、開けなきゃならないぞ。」

Mork「・・・・・・・・・」

開けろ、開けろ、と言われて、まずは、大きな箱に手を伸ばすMork。

みんな興味津々。
 

中身を広げて見せるMork。

「バリスタ」と胸にかかれた、カフェオレ色のTシャツでした。(笑)

なんか、下の白い点が気になる。。。

え? 箱は大きいのに、中身、それだけ?(笑) ← こら!

 

小さなほうを開けようとするMork。
Mork「こっちをあけるぞ」

 

「また、Tシャツか?」

ざわざわする一同。

 

広げてみると・・・・「バリスタの彼氏」でした。 


そりゃ、揶揄われるわ。

Rain「来てみろよ」

またもや、「着ろ、着ろ」の大合唱。

うん、と頷くと、そのTシャツをSunに渡すMork。

 

Mork「着てよ・・」
 

「え・・・」としばらく、渡されたTシャツを持ったままのSun。

 

Rain「P’Sun、何、待ったままでいるんだよ・・・」


Sun「俺がこれを着たら・・・それって・・・」

 

観念したMork。 ← 観念って・・・。

Mork「ああ・・・・俺達、付き合おう」

 

歓声とともに、Morkの肩をぽ~んと叩くRain。
 

またもや、「着ろ、着ろ、着ろ・・・・」の大合唱。

恥ずかしそうに、それぞれのTシャツを着る二人。

 

あれ、「バリスタの恋人」Tシャツを着たのは、Morkだったわ。

 

Kao「“バリスタ”と“バリスタの恋人”だ~」

しろくまちゃんを二人の真ん中に置いてあげるKao。

 

その晩。。。

 

みんなが帰ったあとの二人です。

テーブルに、身体を預けるように伏せて、Sunを見上げているMork。

こんな可愛いことしちゃうんだ。。。

うわ~ぉ。🙈

私、この二人のこういうとこ、いつになっても、慣れないんですけど、ファンの皆さんは違うんですよね。


 

その手に、軽く、自分の手を重ねているSun。


Mork「何、見てるんの?」

Sun「お前が、大丈夫かどうか、聞きたかったんだ」

Mork「大丈夫って何が?俺、酔ってないよ」

身体を起こすMork。


Sun「なんだか、お前に、バーで会ったときのことを思い出すよ」

Mork「・・・・・?」

Sun「お前、正体無くすくらい酔ってた。ちょうど、今みたいな感じだった・・・」

思いだしたのか、首を振るMork。

Mork「あの当時は、P’のこと、すっげえ嫌いだった。でも、今、見てよ。 付き合ってるんだぜ・・・」

Sun「ああ、そうだな。 ずいぶん、遠くまで来たな」

小さく、何度も頷くMork。

 

この時、手を重ねているのは、Morkが上で・・・自分から、ちょっと動かしてるのが、すごくいい感じ。


ホント、この子は、喋らないときのほうが雄弁よ。(笑)

 

しっかり、Tシャツも着てるし。

でも、Morkは、開襟シャツを上に羽織ってるね。

ごわごわしすぎたんだね。(笑)

 

Mork「明日の開店前に片付けなくてもいいの?」

Sun「必要ないよ。明日は、臨時休業にしよう」

Mork「そんなのだめだろ。 明日は、販促デーなのに・・・」

Sun「別に構わないさ。 オーナーは俺だ」
Mork「ま、いいけどさ。でも、お客さんを失っても、俺を責めるなよな・・・」

 

ふふ・・・と笑いだすSun。

 

Sun「それだけの価値があるんだよ。客を失っても、恋人がいる」

 

Morkの肩に、顔を埋めるSun。

Mork「俺達、もうとっくにそういう関係なのに・・・そういうの、いらなくない?」

文句を言う、Morkの顎を、指でクイクイしながら、クスクス笑っていたSunが、(わざと)拗ねるように、頭を起こす。

 

「もう寝るよ」と立ち上がるMork。


Sun「待てよ・・・」

Morkの腰に、手をまきつけ、バックハグ体勢になるSun。



Sun「今夜は、どっちが上で、どっちが下になる?」

Mork「ったく・・・P'Sun!! 頭の中は、それしかないのかよ!」

ないよ!(笑)

Sun「違うって。 俺は、どっちがベッドを使って、どっちが床で寝るかっていってるんだ。うん」

Mork「そんなの、考えてもいないってお見通しだぞ。誤魔化すな」

Sun「ホントに?」


Mork「俺、Rainの部屋で寝るからな」

Sun「そんなのだめだ!」

Morkを引き留めるSun。
Sun「お前は俺の彼氏だろ。俺の部屋で寝るんだよ」

Mork「やだね Rainのところで寝る。 放してくれよ!」

 

 

Morkが言えないみたいだから、私が言ってあげる。

「しつこい・・・・!」

 

だって、しつこくしなくても、この調子だと、ちゃんとMorkだって、甘々な面をたま~~~に見せる日も遠くないよ。

 

~Rainの部屋~
もうすぐ突撃されるとも知らず、 Manowと、ラブコールしているRain。

 

Rain「今から寝るつもりなの?」
Manow「もうちょっとしてから」
Rain「早く寝たほうがいいよ。クマが出来ちゃうよ」

Manow「誰に言ってるの? P’Rainだって、遅くまでゲームしてるんでしょ」

Rain「お見通しだね」

Manow「私がManow様だって忘れちゃったの?P’Rainのことなら、全部、わかってます」

Rain「は~い、Manow様。じゃ、もう寝よう、おやすみ、またね、チュ♪」

そうそう、こういうのでいいのよ。

っつ~か、相手、まだ高校生だし・・・(笑)

(ま、あんま、関係ないかもしれないけど・・・🙊) ← 🙊が多いな。。

 

そこに、飛び込んできたのは・・・Mork。

 

Mork「P’と一緒に寝るつもりはないって、お前の兄貴に言ってやれ!!」

ベッドにもぐりこむMork。

Rain「・・・・・うわ」

 

そのあと、すぐに表れたのは、当然、Sun。

Sun「お前が、こっちの部屋に来ないなら、ここで、一緒に寝るぞ」

Sunまで、ベッドに入り込んできて・・・。

 

Rain「何してんだよ! 俺のベッドはボロいって言っただろ!! 出て行けよ」


Mork「俺は、P’Sunとは寝ないんだ。ここで寝るからな」

Rain「出てけよ」

 

 

 

出てけ。

おい、俺だ。

お前の友達だ!

 

合宿の夜は更けていきます!


~進学塾 Good Brain~
 

無事に、塾の講師に復帰したKao。

Kao「さ、次に行うのは、21を7で割って・・・3を得られるね。だれか、僕に答えを言ってくれる人は?」
女生徒「はい! I<3U です」

 

ホワイトボードの上に、

 

I <3 U 

 

青文字で解答を書くKao。

 

Kao「I<3U  正解」

女生徒「 I love youですね。」
 

Kao「うん。 I love you 」

笑顔で、指でハンドサインを見せるKao。

Kao「はい、今日はここまで。 宿題の答えは、LINEで送ってね I love you、気をつけて帰ってね。 さようなら」

 

その時、女生徒2人組が近寄ってくる。

女生徒「Kao先生、一緒に、写真撮ってもらってもいいですか?」
Kao「うん、もちろん」

手を止めて、一緒にスマホに向かって、笑顔で収まるKao。


Kao「ありがとうね」

 

そのまま、すぐにアップする気らしい。(笑)

 

数学の授業が、ラブレッスンになりますように #TutorKao#PeteKao



「ありがとうございました」

「二人ともありがとう。気を付けて帰ってね」

 

生徒がいなくなった教室を、感慨深い思いで見渡すKao。

 

~塾の廊下~

塾長「あ、Kao。生徒の親御さんから、あなたに渡してって頼まれたの。とっても、優秀ないい先生だって、感謝してらしたわよ。あなたの授業をうけたら、成績がすごく上がったんですって。」

袋を手渡す塾長。

Kao「ありがとうございます」

塾長「あなたの授業のコマを増やしたいんだけど・・・どうかしら?」


Kao「待ってください。スケジュールを確認してみます」

塾長「どうぞ」

Kao「ああ、スケジュールは一杯みたいです。
塾長「あら・・・そうなの」

残念そうな塾長に、予定を見せるKao。

Kao「空白でいっぱいです」

ふふふ、そのくらいのジョーク、言ってもバチは当たらないね(笑)


塾長「じゃ、あと、10コマは担当してもらうわね。 都合のよい時を教えてちょうだい。そうしたら設定しましょう」

 

全てが順調って感じだね。

塾長が立ち去ると・・・・

 

休憩用のカウンターで、待っていたのは・・・Peteです。

Pete「大人気だな・・・」

Peteったら、足を小刻みにふるわせて、本当にイラチさんです。(苦笑)

 

Kao「はぁ・・・あのね・・・僕が誰だか知ってるの? Kao先生だよ」

Pete「最近、授業ばっかりじゃないか。俺にも時間を作れよ」
Kao「待ってね、予定を確認するから」

スマホを見るKao。
Kao「うわ~、予定がいっぱい詰まってる。それに、一人の生徒のために、スケジュールを開けなきゃならないんだよ」

 

なんだと?

威圧までいかない無言圧。。って感じかな。

Kao「Peteっていう子なんだけどね」


くすっと笑いだし、Kaoの首を前に押し倒すPete。

Pete「お前って奴は・・・」

 

この目を細めて、笑うNewくん、好き。 ← Newくんって・・(笑)

 

Pete「さぁ、行くぞ。腹減った」

立ち上がるPete。

一緒に立ち上がったものの、「あ、ちょっと待ってて。これ、持っててよ」と袋をPeteに預け、教室に戻っていくKao。

 

すぐに、バタバタと戻ってきました。

 

Kao「今度は、忘れなかったよ」

タンブラーを見せるKao。

いや、置き忘れたし・・・・。

“置き忘れたことを忘れなかったよ”だよね(笑)

 

ちょっとだけ、複雑そうに、タンブラーを見つめるPete。

いろいろ思いだしてるんだよね。

 

Pete「お前の生徒の一人がやってきて、お前に渡すのかと思ってたよ」

 

小鼻全開・・・というより、鼻息旋回( ´∀` )

 

Kao「その冗談、やめて。もし、そんなことにでもなったら、大騒ぎするくせに・・・」

Pete「来てみろよ。誰かが、また、俺の男に手を出したら、そいつ、どうなるかな」

Kao「どうなるの?」
Pete「ああ、でも、お前を最初にぶっ飛ばすけどな」
Kao「構わないよ。でも、国中が僕たちのことを知ってるんだからね。誰が、手を出したりするんだよ」
Pete「それでいいんだよ。 お前が、誰のものなのか、みんなにわからせたい」

顔を寄せて、囁くKao。


Kao「(小声で)僕は、About AboyzのPeteと付き合ってるんだよ」
Pete「誰とだって?」

Kao「About AboyzのPeteです」
Pete「よく聞こえなかったな」
 

連れ立って歩き出す二人。

みてて、しっくりくるの、この構図!

 

Kao「About AboyzのPeteで~す」

Pete「それじゃ、聞こえないな。 もう一度言ってみろ」

 

外に出てきました。

 

バックには、メイミーニヤームが流れてます。

 

水辺の遊歩道を歩く二人。

ここ、男女ペアと自然にすれ違うんだけど、たぶん、なにも違和感ないでしょ・・・ってことだよね。

 

 

Pete:交際のステータスを公表することが必要かどうか、聞かれたら、正直、俺には答えられない。

それは、それぞれのカップルの準備と、その理由によって違うからだ。

 

 

例えこんなカップルであってもね(笑)


Kao:愛には形も規則もない。お互いに、愛しあってる二人以外、誰も定義することなんて出来ないんです。僕には、それだけで十分です。

手を取り合って歩く二人。

(ね、私が、時計、時計、言ってたのも無理からぬくらい、存在感あるでしょ?(笑))

 

The End


NoppharnachChaiwimol監督作品。

 

 

恋愛で最も重要なことは、世の中の人すべてに、あなた方の関係を伝えることではなく、まず、お互いを理解しあうことです。

- Dark Blue Kiss  จูบสุดท้ายเพื่อนายคนเดียว -

★最終回【Ep 12】4/4 完了 雑感 ★

 

エンディング・・・・本当に、たどりついたんですよね?(笑)

・・・って、人に聞いてどうする?

 

自分が一番、よくわかってます。

 

4分割っていうことを忘れて、12話最終回1/4~4/4を通してみてみれば、大団円・・・って言ってもいいですよね?

ただ、最後のイベント的なノリが、Morkの誕生日って・・・・。

これ、もうちょっと前でも良かったんじゃないかな。。。ボソっ。

 

私的には、コメント欄でも話題に上ったように、Peteが、Kaoと離れていたあの時期、そう、「逢えない時間が、愛 育てるのさ~」の時期に、どうすごしていたか・・・の答え合わせに費やしてほしかったです。

それが、バランス~~ってもんでしょう♪

あ・・・言っちゃった・・・🙊

もう遅い!!

 

Kaoに、『ゾッコンLOVE』なPeteを、みんなの前で、公開処刑(笑)して、ワーワーキャーキャー、大騒ぎしたかったです。


最後、タンブラーを見た時のPeteを見たら、一緒に、込み上げてきちゃって・・・・。

ホント、よく乗りこえてきたよね。


やりきったとは言い難いですが、到達感(達成感)はありますね!


筋追いは、山登りと一緒かもしれません。

一歩一歩、前に足を出していたら、いつのまにか、頂上でした。

いい景色です。

歩いてるときも幸せでしたが、到着した今も幸せです。。

こんなに、幸せでいいのか、と思うくらいです。

Peteの愛情、Kaoの苦悩、とにかく、いろんな局面を訳しながら、脳内で彼らが伝えようとしてくるむき出しの感情に圧倒されて、涙がでたこともしばしばでした。


虚構の世界ではあっても、詰め込まれた感情の塊は、本当は、もっともっと、ドラマティックに訴えかけていて、それを忠実に仕上げようと思えば出来たのかもしれません。

でも、これに説明なんかいらない・・・このまんまだよな・・・と画面を見続けることもありました。

 

・・・と、なんだか、しんみりとした〆の体勢に入っていますが、ちょっと前に、それとなく10話のオープニングで、【別記事】の話に触れてしまってまして・・・。へへへ。

しかも、今、お読み頂いているこの最終記事、すでに、通常の2記事分くらいのボリュームがあって・・・最終回に乗せようと思って書き溜めていた、あれやこれやを、これ以上、ここに入れるのがしんどくなってきました。

それに、この半年以上にわたる、『Dark Blue Kiss 関連作品』の筋追い、そして、PeteKao(TayNew)の軌跡に関し、皆さんにいろいろとお寄せいただいたご意見等に関して、ご紹介できたこと、できなかったこと、それぞれ、たっぷりありますので、少し、まとめるお時間をいただき、【完了記念】として改めて、アップ出来たらいいな・・・と思っています。

 

今回、関連4作品(うち一つは、流した程度でしたが)そうやって考えれば、一つの作品に費やした時間は、いつもの筋追いと比べても、それほど多くはありませんが、密度というか、濃度がありました。


いつものごとく、まとまりきっておりませんが、各話の感想は、各回の雑感やピンク字をお読みいただければ嬉しいです。

  

ただ、途中、韓国ドラマの筋追いを1本入れ込んだので、予定外に長期間にわたり、PeteKaoの世界に常駐することになりました。

裏窓の更新を楽しみにしてくださる方には、ちょっと、お待たせすることも多かったと思います。

 

そんな中でも、そろそろかな・・・とこまめに様子を見に来てくださったり、フォロワーを申請してくださったり、毎回、いいねをおしてくださったり、コメントやDMを毎記事、お送りくださったり、たくさんの方に、背中を押していただいていました。

 

さきほど、登山に例えましたが、私は冒険家ではないので、単独登頂が主目的とかじゃありません。

なにか記録を出そうとして、「ねばならない」という義務を課してるわけでもありません。

最初はてくてくと一人で歩きはじめ、気づけば、たくさんの方たちと、頂上を目指しているっていうイメージでいます。

 

本当に、いつもいつも、ありがとうございます。

 

本来であれば、毎回、お礼を言うべきところですが、こんな形で、まとめてしまって、申し訳ありません。

 

とりあえず、作品の区切りとして、ご挨拶させていただきます。

・・・って、私の作品でもなんでもないですけど。。。 ← ホント、調子いいことばっかり、言ってしまって、すみません。

 

今回も、長々の筋追いにお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

次の筋追い予定の作品は・・・久しぶりに、リアタイを考えていたのですが、私が加入しているU-NEXTにて、本国配信の数日遅れにはなりますが、見放題枠での配信がスタートするようです。

日本語で視れる。。。

筋追いの必要あるかなぁ?

だったら、引き続き、レジェンドやる?

ここにきて、急に迷いが生じております。

ただ、紆余曲折あって、公開が遅れていまして、ずっと、待ち望んでいた作品だったので、視聴することは確定です。

とりあえず、第1話を見た段階で、方向性が決まるかもしれません。

 



PeteとKaoの繋がれた手が、ずっとそのままでいることを願って・・・。

 

★いつか、この先の、PeteKao、もしくは、TayNewの物語のどこかで、私たちも落ち合うことができますように ★ 

 

<おまけ>日本語字幕なし

 

 

 

 

ご参考までに、公式動画おいておきますね。