どうせ、“けも耳”つけるなら、これくらいの気合い入れなきゃ!😂

やった! この画像をいつかどこかで・・って、ずっと思ってたの。。。(笑)

 

いろんな意味で、ぶっちぎりの、がるピ恋の矢 拍手拍手拍手拍手拍手

 

 

で、いつものご注意をば・・・。

なお、本サイトは、異性愛だろうと同性愛だろうと「どーんとこい!」でして、ある一部の性的指向を称賛するものではありませんが(笑)、若干、作品選定において、バランスは欠いております。

誰かにとっては不適切なテーマ、扇情的な言葉や画像を含むかもしれません。ごめんなさいです🙏💦💦

いつものごとく、本格的なネタバレ&上記のご注意をご理解いただき、OKの方のみ、おすすみください。お願い

 

関連作品が気になる方へ・・・

御面倒でも、ここから遡り、順々にお読みいただけると、助かります。

『Dark Blue Kiss』EP.0(ゼロ)Part.1 ざっくり抜粋&雑感 ※ネタバレ  ← 『Kiss Me Again』

『Dark Blue Kiss』EP.0(ゼロ)Part13 筋追い&雑感 ※ネタバレ ← 『Ourskyy』

 

 

『Dark Blue Kiss』~僕のキスは君だけに~

【Ep.03】(1/4) 

 

~Morkの部屋~

家賃の督促を受けて、生活費の工面を思案しているMork。

 

ぱっと見、おしゃれな部屋なので、そんなにお金に困ってる風には見えないのが玉にキズ。(笑)

 

~回想~

担当者「ああ、まだ、学生さんなのね。」

Mork「そう履歴書に書きましたよ」

担当者「一部の書類が不足していますね。」

この人、どこかでみたような覚えがあるけど・・・気のせい? 絶対、GMMのドラマだと思うんだけど。。

 

Mork「提出できるのはそれが全てです。で、仕事につけるんですか?」」

担当者「また、ご連絡します」

 

面接を受けに行って、この態度じゃ、押して知るべしですよね。

 

 

~回想2~

とうとう、バイクを売ることにしたMork。 ← Morkにとって、これは相当キツイでしょ。

道端で査定してもらい、そのまま、売却。。。

鍵を渡すMork。

 

いろいろ思い返しながら、金を封筒にしまっていると、メッセージ着信。

ピコン!

 

Sun:Sunだ。 保釈金の返済はどうするつもりだ?

Mork:心配するな。あんたには、借りを作りたくない。

Sun:利息を請求されないだけ、ありがたいと思え。

Mork:付ければいいだろ!

Sun:いいんだな?

 

うわ~、保釈金、建て替えてもらってたのか。。。

家賃に加えて、それもか・・・。

 

~[Blue Skey Cafe]~

Sunの手から、携帯を取り上げるRain。

Sun「なにすんだ?」

 

そのまま、打ち始めるRain。

 

Rain:Rainだ。 これ、兄貴(Sun)のLineIDだ。お前の電話に登録しろ。俺のラインを使って、やりとりするのは止めろ

 

Sun「おい、まだ、話がすんでないんだぞ」

 

自分の携帯を掴み、「兄さんには、もうMorkのラインのIDを渡しただろ。登録しろよ」だそうです。

 

Sun「俺は、あいつを、自分の“友達リスト”に入れたくないんだ」

Rain「だけど、俺の電話をつかって、チャットしてるじゃないか」

そんな顔しても、今回は、Rainが正論。

それ以上、強くは言えないよね。

 

*****************

オープニング

 

ツートップ、Newの番です。

The 主役の貫禄!

 

見えますでしょうか。

この、Kaoの一滴の涙が・・・すべてを物語ってるように、感じてしまいます。

 

最近のお気に入りは、これ。

載せたい画像が多すぎる!!

出し惜しみしてる訳じゃなく、日々、噛み締めてるんです。💗

 

一応、前回、ていたわんさんを紹介したので、同じようにします。。。(笑)

WeiYeng Star Studio の、the 30 Most Handsome BL Actors of the Decade (2010-2020)

Newは、11位でした

10位、11位と、TayNew2人、くっついての受賞ですね。

 

もともと今年の、Winner2021は、すでに発表済みで、Tayが7位、Newが8位と、これまた、アベック受賞でした。

他にも、いろいろ、イケメンアワード的なものが定期的に出てくるので、、タイミングが合えば、また、取り上げると思います。
 

******************

 

~Nonの家 ダイニング~

 

本日のレッスンは、Nonの自宅なのね。

こちらも、なかなかの豪邸っぷりです。

 

ペンの手を止めるNon。

Non「P’Kaoが、僕の家に来ることに同意するなんて、思いませんでした」
 

来たくて来たわけじゃないけどな。。。

今や[Blue Sky Cafe]は危険地帯だからです。。

 

うっ、と詰まりながらも、渋滞の中を来させたくなかっただけだよ、と答えるKao。
 

Non「P’Peteのせいかな、と思ってました」

Kao「・・・・君に聞くけどさ、君とPeteの間に一体なにがあったの?」

Non「どうして、P’Peteに聞いてみないんですか? P’Peteがいつも、ケンカを始めてくるんですよ」

溜息をつくKao。

Kao「どっちも悪いよ。お互いに近づかないようにしたほうがいい」

Non「だから、代わりに、ここで僕に教えようと思ったんですね。P’は、P’Peteに見つかりたくないんだ・・・」

なかなか、目端の利くお子様です。

Non「どうして、P’は、P’Peteを怖がるんですか?」

Kao「怖くないよ。僕はただ、君たちにケンカしてほしくないだけ・・・。僕は、君を教えるのを止めるつもりだって話したんだよ」

Non「あ~、つまり、これって、P’Peteに秘密にしておく必要があるってことですね?」

Kao「あるいは、本当に僕が君を教えるのを止めるか・・・だね。 その問題の解き方、わかってるの?わかってないの? 何をそんなに長くかかってるの?」

誤魔化されませんよ、とばかりに、にやり、と笑うNon。

Kao「いいから、僕への質問と同じくらい、その問題に集中しなよ」

Non「は~い、わかりました」

Kao「さっさとやる!」

Non「教えてくれないんですか?」

Kao「だめ。自分でやりなさい。公式、覚えてる?」

Non「たぶん・・・」

 

しばらくして・・・

Non「できました」

Kao「見せてみて」

あくびをするNon。

Kao「なんだ、もう眠いのか? まだ、はじめたばっかりだよ。10分休憩しようか。ちゃんと目を覚ませよ 」

 

Non「ゲーム、1回だけやれればバッチリです・・」

Kao「ああ、(君なら)当然、そう言うだろうね・・・」

採点に取りかかるKao。

 

そこへ、突然、校長=Nonの父親が登場し、Nonから携帯を取り上げる。

 

Non父「授業に、ゲームは必要ない」

厳しい視線で、Nonを見下ろすNon父。

 

一切の感情を廃し、視線を落とすNon。

 

Kao「僕が、休憩を取らせました」

Nonがさぼっていたわけではない・・・と、誤解されないように、説明するKao。

 

Non父「君は、黙っていてくれ。 (Nonに) 今日は何の勉強をしている?」

Non「三角関数です」
Non父「公式は?」
Non「sin^2θ+cos^2θ=1 です」
 

Nonの手首を強く掴み、「今、言ったことをよく覚えておくように。わかったか?」

親の、恒常的な小さな折檻は、大きな体罰と同等に十分な威圧です。

Non「お父さん、手首が痛いです。」

ポンと、テーブルに投げ出す父。

 

Non父「授業が終わったら、返してやる」

Kaoにも「もう二度と、このようなことをさせないように・・・・」と注意する。

頷くしかないKao。

そのまま、出て行くNonの父親。

 

なんと声をかけていいものか、躊躇うKao。

なんとか、気持ちを抑えようとしているNon。

 

これで、だいぶ、この家での、Nonの様子がわかりましたね。

 

父親としても、教師としても、高圧的な態度で、Nonを支配し、おそらく、今日は、Kaoがいたから、手首を掴まれるくらいで済んだって感じでしょう。

 

Non「・・・・・続けましょう」

Kao「平気か?」

気落ちしているNonを見て、すっかり、同情モードなKao先生。

Non「はい。」


Kao「次回は、どこかほかのところでやるのはどうかな?」

少し明るめの声で、雰囲気を変えるつもりで、実はますます、自分の首をしめてる。。。

 

Non「・・・・・・・・・・」

Kao「じゃ、次の問題、やってみようか」


*****************

~フリーマーケット会場~

 

Mork「ケーキ、いかがですか?チョコレートケーキが40バーツですよ、 」

Morkが売り子をしてます。。

 

Morkなりに、積極的に、声をかけるものの、足も止めてもらえず。

 

途中から、Rainも合流。

Rain「調子はどうだ?」

Mork「全くだめ」

ケーキ売れずに、買って来た飲み物を飲む。。

赤字じゃん(笑)

でも、オイシーハニーレモンだから、飲まないわけにはいかないの。

 

Mork「おい、俺達がこうやってケーキを売ってるの、お前の兄貴知ってるのか? また、文句言われたりしないだろうな」

Rain「もう、兄貴には話したよ。なんの問題もないよ」

Mork「だったら、いいけど。でも、これで稼げるのか? 俺、もう1時間経ってるけど、誰も興味示さないぞ。」

Rain「俺たちに、興味がないからじゃないのか? ・・・・・ひらめき電球いい考えがある。すぐ戻るよ」


なんと、向かいの店で、“光るうさ耳”を買って来たRain。

いやいや装着!

 

Mork「お前、マジでやる気か?」

Rain「いいから、任せろって。」

Mork「こんなの、俺のスタイルじゃないぞ」

Rain「このケーキ、持って帰りたくなんかないぞ」
Mork「わかったよ」

 

なんとか、男二人のバニーボーイ、目新しさに、少しは客も足をとめるようになる。

Rainの応対の良さに感心しながらも、Morkも、なんとなく、物が売れた時の喜びみたいなものを実感したような感じだよね。

 

涙ぐましく、ピョンピョンはねながら、「たったの40バーツだよ~」と、ケーキを売っていると、そこへ、Manow登場。

Manow「ウサギさん、それぞれ10バーツで、そこにあるの全部、売ってくれませんか?」

Rain「Manow・・・。 それじゃ大赤字だ。でも、本当に買ってくれるの?もう、売るのに飽きてきたところだよ」

Mork「おい!」

Manow「本気なの? これ、全部、私が食べてもいいって?」
Rain「うん。俺の味を、味わってほしいよ」

Manow「自分で焼いたの?」」
Rain「うん」 ← Sun作です。

Manow「P’Mork、P’Rain。 この間は、私を助けてくれて、ありがとうございました」

改めてお礼を言うManow。

たぶん、警察騒ぎは知らないよね。

 

Mork「気にするな。誰でも、同じことをしたはずだよ。。だから、あんまり、気にしないでよ」

おお、男前~♪

Manow「でも、申し訳なくて・・・・。二人を巻き込んでしまって・・・」

Rain「じゃ、このケーキ、全部、買ってくれる?」

Manow「・・・・・・・・」

Rain「冗談だよ。売りきるのに、そんなにかからないよ。これ、たべていいよ」

ケーキを一つ、Manowに手渡すRain。

Manow「ありがとうございます」

 

再び、販売を開始するRainとMork。

 

一向に、お客さんが来ないのを見かねたManow。

Manow「P’Mork、P’Rain、私にいい考えがあります」

メガホンを手に取り、一緒になって、声を張り上げ、呼び込みを始める。

Manow「イケメンウサギのおいしいケーキですよ。一つ40バーツ。無くならないうちにどうぞ。買う前に、試食もどうぞ~。さぁ、どうぞ、おいしいですよ~~~。美味しいケーキはこちらですよ~~~」
Manowの声に誘われたかのように、次々に、お客さんが集まり始める。


Manow「一緒に写真を撮ることもできますよ~。たったの40バーツですよ~」

一生懸命、呼び込みをするManowを見て、笑顔になるRain。


 

~[Blue Skey Cafe]~

暗くなってから、店に戻って来たRain。

ようやく、うさ耳を外し、一息ついていると・・・・Sunが店に降りてきました。

 

Sun「おい。なんで、いつも、こんなに遅いんだ?」

Rain「小言を言う前に、どこに言ってたのか、聞いてよ」

Sun「どこに行ってたんだ?」

Rain「大学のフリマで、期限切れに近いケーキを売って来たんだよ。Morkも、俺と行ったんだ。売りきれたんだよ」

Sun「Morkが? あいつに、物が売れるのか。想像できないよ」

Rain「Morkのこと、見直してやってよ。。あいつ、真面目に売ってたよ。だって、女子にモテモテじゃん。」

 

シャキ~ン! ナイフ ← これは、びびじゃなくて、制作陣がつけた効果音ですよ(笑)

Sunの、この、面白くない顔の意味を、まだ、Rainは気づいてないのね(笑)(笑)(笑)

 

Sun「いいだろ。あいつが、すぐにでも、金を返してくれればそれでいいさ。あ、ちなみに、お前、俺のケーキを取っただろ。ちゃんと

払えよ」

Rain「え~、俺、弟じゃん」

Sun「だから、なんだ?・・・・あ、給料から差し引けばいいんだよな」

Rain「やだよ。そんなの・・・。なんで、そんなことするのさ?」

Sun「お前が、金を返さないからだろ・・・」

 

ここんちの兄弟は・・・まぁ、相変わらず、こんな感じでなによりでございます。(笑)

 

*************

 

~[Blue Skey Cafe]~

結局、場所変えるって言っても、レッスンはここなのね。

 

Non「そうだ! 行け!」
Kao「また、ゲームしてるのか?あと5分だぞ。課題を見終わったら、勉強に戻るからね。わかった?」

Non「僕が、“ROV(タイのゲームアプリ)”のプロだって知ってます? 3シーズンにわたって、ランキング入りしてるんですよ。P’もこのゲーム、試して、一緒にやりましょうよ」

 

Kao「やだね。 レッスンの準備が遅くまでかかるから、もう寝る時間がほとんどないんだよ」

Non「え~、やってみてくださいよ、そしたら、話しだって合うし・・・。あ、やられた・・・」

そんな子供っぽい様子をみて、くすっと笑ってしまうKao。

 

Kao「家じゃないと、まるで、別人だな。 あの家にいるのは、君と、お父さんだけなの?」

Non「はい。でも、滅多に会う事はないですけど。それに、あまり顔を合わせたくないし・・・。金が必要なときだけ、会うんです」

Kao「お父さんが、あんなに厳しい人だとは思わなかったよ。」

Non「母と一緒にいたときは、あんなじゃなかったんです」

Kao「お母さんは・・・その・・・亡くなったの?」

Non「いえ、まだ生きてますよ。」

Kaoの訊ね方がよっぽど、気を遣われたみたいに思えたのか、案外サバサバと答えるNon。

 

Non「でも、新しい彼氏がいるんです。おそらく、それが、父がストレスを感じてる理由です」

Kao「・・・だいぶ、ストレスみたいだね」

Non「ええ」

Kao「なんか、個人的な質問をしちゃって、ごめん」

こういうところが、お育ちがいいなぁって感じしますね。

 

Non「いいんです。普通、みんな、そういうことは聞いてこないし・・・ねぇ、P’、僕に興味が出て来たんじゃないですか?」

呆れるKao。

Kao「君の家に戻ったほうがいいのかな?」

そのくらいは、ピシッと言わなきゃね。

 

しばらくして・・・今日のレッスンも終わりの時間です。

Kao「次回のレッスンまでに、課題と(テストの)見直しをしておくように。 僕を待たなくてもいいからね」

Non「は~い。そしたら、P’は、Rovをやらないとだめですよ」

 

父親との確執を見てしまい、だいぶ、Nonに同情的になってるKao。

最初の頃の悪感情は、すっかり抜けちゃったみたいね。

 

その時、Peteから着信が入る。

ちらっと、Nonを気にするKao。

Kao「ん・・どうしたの?」

Pete「どこにいる? 今、何してる?」 ← 単刀直入すぎて、わらってしまう(笑)

Kao「ああ・・・授業中だけど・・・」

すでに、この雰囲気で、Nonには、相手がPeteだと、バレバレ。

 

Pete「俺、暇なんだよ。あの、ホテルランチの時にいた、うちの父さんの友達、覚えてるか?」

Kao「うん、お、覚えてるよ」

Pete「まだ、俺のインターンシップの件を聞いてきたんだ。まじで、ムカつく!」

Kao「はいはい、リラックスして・・・」
Pete「すっぽかしてきたよ。お前のところに行くよ」

Kao「う・・・うん・・・そ、そうだね」

歯切れ悪すぎ!(笑)

 

Pete「じゃ、P’Sunの店で会おう。もう、ついたところだ」

Kaoが、窓の外を見ると・・・・車をとめて、こちらにむかって歩いてくるPeteが見えてる。

 

Kao、石のように、一瞬で固まる。。。

 大ピンチ!

というより、自分で撒いた種!

 

★【Ep 03 】1/4の雑感 ★

ラストの、あまりにも分かりやすすぎる展開は、誰しもが「ほ~ら、言わんこっちゃないじゃん」と総突っ込みしたと思われます。

Nonの家がダメでも、ほかにどこかあるでしょ!(苦笑)

 

Q:なんで、よりによって、[Blue Skey Cafe]に戻ってくるかな。。。

 

A:ドラマだから・・・ ( ´艸`)

 

なので、それほど、意外性もなく、3話はスタートした感じですね。

 

前々から、俳優の清水章吾さんに似てるなぁ・・・と思っていた、Non父。

 

実際に、教育者として、厳しいんじゃなくて、ただ、奥さんに逃げられた腹いせ・・・← と、息子に思われてる時点で、すでに、アウト。

・・・と、単純に決めつけるのもどうかとは思いますが、厳格さより、かなり陰湿な感じを醸し出してくださってるので、なかなか手ごわそうですね。

 

Kaoも、そういうのに、敏感だから、Nonの肩をもつ方向に行きがち・・・と予測ついちゃうしなぁ。

ゲームに夢中なNonを見てるときの、Kao、なんだか、弟を見てるような感じだったし。

 

しっかし、あの人が上司かぁ。

ママも、普通に、きついだろうなぁ。

 

実際、息子の稼ぎを考えないといけなくなった段階で、本来、親子関係、歪みが出るよね。

どんなに、ママの昇進と、Kaoの個人レッスンは別問題だ、と正当なことを言っても、結局、「そうは言っても、このしがらみ、立ちきれる?・・・」っていう話に戻って来ちゃう。

 

・・・という、Kaoの状況をあれこれと考えてる割合と比較して、MorkとSunに関しては、本当に、薄くて、すみません。(苦笑)

Rainに至っては、Manowと絡ませるのが、今の時点では可哀そうで・・・。

あ、まぁ、それは言い過ぎよね。

 

このパートの、サイドストーリーは、フルークくんの“うさ耳”が全部、もっていくはずだったのに、冒頭、びびが余計なことをして台無しにしたってことで、OK?(笑)
 

★【Ep 03 】2/2に続く ★ 

 

 

 

 

<おまけ>日本語字幕はないですが、 

 

 

ご参考までに、公式動画おいておきますね。