すっかりアップしたつもりでおりましたのに、下書きに入っておりました。。。

なんかボケた?

とりあえず、アップします。

 

無茶苦茶、ネタバレしまくってます。OKの方のみ、おすすみください。お願い
 

GMMTV公式Youtube動画に合わせて、4分割しています。

前半未読のかたは、こちらからどうぞ♪

【Ep.02】 (1/4)

 

『Still 2gether』 

【Ep.02】 (2/4)

 

~大学内 オープンスペース~

Man「なにやってんだ?Boss?」

Boss「Pearの写真探し・・・」

Man「それはわかってんだよ。もう、彼女の写真を何百枚もお気に入りに入れてるだろ?」

Boss「なんでだよ?俺は、写真に、最初にいいねをつけるまで、やり続けるんだよ。つまり、俺が彼女のことが好きだって、彼女が気づくってことだろ。Nicky師匠が、このやり方を教えてくれたのさ」

Man「Nicky師匠?」

Boss「うん・・・」

Man「しっかりしろ、バ~カ」

Boss「なんで?」

Man「Phukongを見てみろよ。あいつは、好きな奴のために、ラブソングまで書いたんだぞ。お前は恥ずかしくないのか?お前に出来ることと言ったら、彼女のIGにいいねを押すだけか?そんなんで、彼女がお前の気持ちに気づくと思ってるのか?」

Boss「な、なんだよ!好きなように言えよ。彼氏がいるからって(えらそうに)」

Man「ああ、そうだよ!・・・・あれ?おい・・・」

Boss「今度はなんだよ?」

Man「あれ、Phukongじゃないか?」

確かに、少し離れてたところに、Phukongが一人で立っています。。。

そこに登場したのは・・・

Phukong「P'Pear、こんにちは」

Pearが、なにか、トートバックのようなものを渡している。。

この二人が並んでるところを見るのは、オープンカレッジ以来だけど、こんなに、身長差あったんだね。

 

スマホを取り出し、なにか、確認するように顔を寄せあう二人。

Phukong「先輩、これですか?」

Pear「ええ、そうよ」

 

顔色が変わるBoss。

このドラマでは、マジ顔、貴重(笑)

 

Man「あいつが好きな先輩って、Pearだったのか?」

Manの言葉が耳に入らないくらい、じっとふたりを見つめているBoss。

程なくして、ふたりが手をふって、別れるのを見たMan。

Man「お、あいつら、離れたな」

一人になったPhukongの元に、駆け寄るBoss。

なぜに、競歩スタイル?(笑)

 

Man「おい、Boss、くそったれ」

 あわてて追いかけるMan。

 

Boss「おい!」

Phukong「あ、P'Boss、こんにちは」

呑気に挨拶するPhukong。

後ろから、なんとか、Bossを押さえるMan。

Boss「お前の親父なんか関係ないぞ・・・このケセッキ(犬野郎)や」

聞き取れなかったみたいで、「今のなんだ?」と普通に訊ねるMan。

Boss「韓国ドラマの中で聞いたんだよ」

ここ、個人的にツボりました。

 

Man「いいから、落ち着け!」

不思議そうなPhukong。

Man「Phukong、Watが、お前が先輩に恋してるって言ってたんだけど・・・まさか、あの人だったとは思わなかったよ」

Phukong「な、なんで、お二人がご存じなんですか?」

むちゃくちゃ、驚くPhukong。

Man「・・・・はっきりとな。おまえたち2人、本当に親しそうに見えたし・・・、大勢が見てる前で。」

Bossは、ただ、黙って聞いているだけ。。

Man「なんで、Bossの好きな奴を狙うんだよ?」

Phukong「はぁ?」

さすがに、信じられずに、Bossを凝視するPhukong。

Boss「ああ、そうだよ」

Phukong「先輩、P'Milのことが好きなんですか?」

Boss「畜生、その通りだよ!彼女は、すっごく可愛くて・・・・ああ゛?・・・P'Mil?

 

Man「・・・お、お前、P'Milが好きなのか?」

 

仕方なく、うす~く、頷いてみせるしかないPhukong。

 

Phukong「さっきの件は・・・P'Pearの弟も、建築の勉強をしてて、彼女の弟と俺は、親しい友人なんですよ。でも、僕が本当に好きなのは、P'Milなんです」

一安心するBoss。

Boss「ああ、よかった。。。そうさ、俺達は、愛に性別なんて関係ない現代社会に生きてるんだからな。

Phukong「僕だって、そんなの全く気にしてないですよ。僕が気にしてるのは、兄貴のことです。P'WatとP'Milは、お互い、軽蔑し合ってますから・・・」

 

ああ・・・と思い当たったようなBossとMan。

 

Phukong「ねぇ、先輩たち。絶対に、兄貴には、言わないでくださいね」

Boss「言わねぇよ。で、P'Milとはどこまでいってんだ?」

Phukong「どこまで、って・・・。最初の段階で立ち往生ですよ。先輩は、僕の気持ちを知ってるのに・・・僕のことを弟としか見てくれないんです。彼が僕にすることと言ったら、サッカーを一緒にやってくれって頼むくらいなものですよ」

最近は、模型も作らされてます。(笑)

 

Man「おお~~~、兄弟ゾーンってことか。わかったよ。全部、経験済みだ。よくわかるよ・・・。よし、俺たちが手伝ってやるよ」

Boss「ああ。俺(達)がお前の兄貴を育ててやったんだ。今度はお前の番だよ」

Phukong「本当ですか?」

Boss「もちろんだとも。笑顔でいるだけで、物事はうまく行くんだよ。」

嬉しそうに、笑ってるけど、すぐに、兄の「親友」で「相談相手」だからといって、自分にも適任かどうかは別だということが、わかってくると思う。。。

Phukongは、賢いから。。。(笑)

 

Man「心配するなって」

Boss「お前、本当に、Pearのこと、好きじゃないんだな?」

ダメ出し?

Phukong「本当ですよ、先輩」

Boss「よし!」

 

*********

~チア部 部室~

案ずるより産むが易し。

なかなか、落ち着いた部長っぷりですよ。

Tine「では、最後のメンバーを迎えましょう。Palm、どうして、チアリーダーになりたいのか、僕たちに聞かせてくれるかな?」

Palm「僕は、高校のときから、チアリーディングをやっていました。それで、ここでも、続けたいと思ったからです」

先輩たちに志望動機を聞かせる入部希望の新入生かな?

拍手をする一同。

 

Tine「僕はTine、今年、チア部の部長を務めることになりました。うちのクラブに関心をもってくれて、どうもありがとう。1週間後に、入部オーディションを行います。聞いてもいいかな? 以前に、チアリーディングの経験がある人は?」

数名の新入生が手をあげる。

そこに、突然、Manたちが入ってくる。

 

Man「邪魔してごめん」

声を出さないように、「出・て・け・よ」と、外に出そうとするTine。

Man「参加したいっていう人を一人連れて来たんだよ」

Phukongを前に押し出すMan。

Tine「Phukonが?」

意外でしょうね。

Bossに何度も、背中を押されて、なんとか「ええ・・・」と答えるPhukong。

Boss「彼は、P'Tine、Mr.シックみたいになりたいんだってさ。知ってるか?こいつもまた、サッカー部の選手の彼氏ができるかもしれないんだ。な?」

またまた、背中を押されて、「はい・・・」と答えるしかないPhukong。

Tine「とりあえず、あとで、入部申し込み書に記入してよ。さ、こっちへ・・・」

わけがわからないまま、受け入れるTine。

 

Man&Boss「じゃ、こいつのこと、頼んだぞ」

部室を出ていくMan&Boss。

ドアにぶち当たってみせるガンスマ様を見ると、やっぱ、こっちだよな、、、と思っちゃうよね(笑)

 

Tine「それでは、皆さんは、うちの基本ポーズから練習する必要があります。これが、その基本ポーズです」

実際に、やってみせようとした途端、隣の軽音部から、シンバルやら、ドラムの音が聞こえてくる。

しかも、壁の上部が一部、ぶち抜かれてるんだよね。。(笑)

 

Tine「もう一度、やってみますね、さぁ・・注目して」

腕を大きく扇形に開こうとして・・・ますます、大きな音が聞こえてくる。

Tine「ちょっと待っててね・・・」

新入生たちを残し、部室を出ていくTine。

 

軽音部の部室に入ると、大声で、「Wat!」と声をかけるTine。

全身で、「何とかしてくれよ~」と訴えてる感じ(笑)

 

振り返るSarawat。

Tine「お前、楽器の音を減らすって言ったじゃん!」

Sarawat「後輩になら、注意できるさ。でも、見てみろよ・・・」

ドラムセットの前に座っているのは・・・P'Dim。

あれ? 卒業したんじゃなかった?

 

Tine「(P'Dim?)」

ああ、と頷くSarawat。

Sarawat「先輩はまだ、求職活動中なんだ。それで、ここにいつも来るんだよ」

Youtuberになったんじゃないの(笑)

 

そこへ、「は~い♪」とハイテンションで部屋に入ってきたGreen。

Green「あら、Tine。こんなところで、何してるの?」

Tine「楽器の音について、話にきたんだよ。これじゃ、うるさくて、とても練習にならないんだ」

Sarawat「俺もいつも、P'Dimと話してる。でも、先輩は、お前のせいだって言うんだ」

それを聞いて、むっとするGreen。

Green「P'Dim!あなた、どうして、家にいないの?なんで、みんなに迷惑かけるのよ!」

立ち上がるP'Dim。

P'Dim「言葉に気をつけろよ。俺がいつ、だれに迷惑をかけたんだ?」

Sarawat「うちのクラブの騒音が、隣のクラブの迷惑になってます・・・」

一応、Sarawatが事態を説明する。

P'Dim「ここは、軽音部だぞ。お前、俺に瞑想でもしろっていうのか?それとも、なにか唱え始めればいいのか?」

Sarawat「・・・・」

Tineもまずいことになった・・・と、黙ってしまう。

Green「へぇ~~、なんて、お馬鹿さんなのかしら。これが、学生問題センターの苦情になるって忘れないでちょうだい。この建物を共同で使用しているみんなが考える問題だわ。」

P'Dim「Green、お前、どっちの味方なんだよ?」

Green「あなたのような、いじめ主導者じゃないほうよ!あなたは、人に強制させるのが好きなのよ。あのことだってそうじゃない・・・」

おまえ、何言ってんだ!と、ドラムスティックをGreenに向けるP'Dim。

Sarawat「なんのことですか?」

聞かない方がいいんじゃない?(笑)

P'Dim「口をはさむなよ。ムキー

後ずさりするSarawat。。。

なんか、Watったら、部長になったら、威勢がなくなったわね。

前は、P'Dimを顎で使ってたような・・・(笑)

P'Dim「俺は演奏中だ。もし、気に入らないなら、出ていけ!(Tineにむかって)おまえもだ!」

びくっとするTine。

Green「上等だわ! 自分から出ていきます。クビにする必要はないわよ。Tine!私を、チア部に入れてくれる?私、ほとほと、このバカを相手にするの、疲れたわ」

P'Dim「こいつ・・!」

そう、『2gether』後半では、ずいぶん丸くなってましたが、本来のP'DimはDV疑惑がでるほど(苦笑)、口も手も出る短気な男なのです。。

全力で、押しとどめるSarawat。

Tine「落ち着いてください!僕は、ただ、音量を下げてくれと頼みにきただけなんです、落ち着いて!」

とりあえず、P'Dimから離れるSarawat。

P'Dim「Wat。お前がクラブの部長だ。みんなの尊厳を集めてみろ。言えるか? そいつらのために、音を下げる必要があるかって」

考えるSarawat。

なんとか、頼む、と、Sarawatに目で訴えるTine。

Sarawat「・・・いえ」

おそらく、苦渋の選択?

Tine:う、嘘・・・・。

 

驚いて、顔を見合わせるTineとGreen。

どうだ、わかったか?と得意げなP'Dim。

 

******

~SarawatとTineの部屋~

Sarawat「本当に悪かった」

手を合わせて、謝るSarawat。

脱力しきった表情のTine。

Sarawat「お願いだから、怒らないでくれよ」

Tine「いやだ、俺、疲れた。お前のクラブより、もっと大きな声を出そうとして、喉がつぶれた。

Sarawat「だから、こうして、謝ってるじゃないか・・・。お前のために、ボディローションをぬってやるよ。」

ローションはローションでも、そっちのローションに非ず。

『Idolo WIN SKINN』ですね(笑)

でも、今回の『Still』、この2人の広告商品絡みのシーン、多いね。

わかるんですけどね。。。

スポンサーをつけるということが、どんなにドラマ制作面で、(日本の比じゃないくらい)必須なことなのか、ってことは。。

なので、ドラマを見る立場としては、ありがたいと思わなきゃならないことなんですけど。。。

 

ボトルを取り上げるSarawat。

 

Sarawat「ゆるしてくれよ・・・」

Tineの目が死んでます(笑)

Sarawat「うわ~、いい匂いじゃん。さ・・・」

Tineの腕にマッサージするように塗り込んでいくSarawat。

Sarawat「そんなに怒るなって・・・部員の前だったからさ。流れに身をまかせようとしただけなんだよ」

Tine「俺だって、うちの部員の面倒を見なきゃならないんだよ」

そうだ、がんばれ、ぶちょお!

あ、今や、ふたりとも、ぶちょおだった。。。(笑)

Tine「あ~あ、別々の活動だったら、うまくいくと思ってたのに。これじゃ、もっと悪くなったよ」

こんなはずじゃなかったのに・・・と落ち込むTine。

Sarawat「許してくれよ~~~。あした、P'Dimと話してみるからさ。な? 怒るなって・・・。マッサージしてやるから」

Tine「いいよ、もう、寝る」

Sarawat「おい・・・Tine。許してくれないのか?よし、わかった、待ってろ・・・」

ゆすっても、なにしても、ベッドに入ってしまうTine。

 

なんか、王冠型の飾りを頭につけて、ギターの準備をし始めたよ。。

Sarawat「この歌は、俺の愛する厄介者・・・」

こんなこともできるようになりました。。

 

すでに、高いびきで眠っているTine。

Sarawat「・・・またかよ?!」

 

*******

~ManとTypeの部屋~

Man「P’Type、音楽をかけたいんで、ノートPC借りてもいいですか?」

Type「いいよ」

ソファに座って、PCを開くMan。

Man「誰かさんだって、メールのログアウト忘れてるじゃん・・・終わってるね・・・」

一番上のメッセージが目に入ってくる。

プーケット事務所のマーケティングチームリーダーの詳細。

英文のメールを読み上げていくMan。

 

Typeの様子がおかしかった理由が、ようやくわかったMan。

Man~~~~!!(涙)

 

★【Ep 02】2/4 雑感★

やっぱり、特別編は、周辺カポーの行方が気になるように出来てるのね。。

 

ManTypeに関しては、Manの人柄はもとより、お兄ちゃんの思考パターンもわかっているので、私としては、信頼度高いカップルなのですが、ちゃんと、ドラマとして、エピソードが成り立ってくれて嬉しい!

まぁ、プーケット問題も最高潮に気になるけれど、それはなんとかなるとして・・・。

 

進展が待たれるBossPearと、MilPhukong。

特に、今までの流れからしても、MilPhukongには、なんとかなって欲しいもん。

 

性別を越える愛の時代を生きる私たち。

さらっと、「そんなのは全然、気にしてません」といい放ったPhukong、カッコいい!

 

今回、あの、グラウンドでの、勘違い会話には、大爆笑させていただきました。

さすが 、ManBoss最高!

 

★【Ep 02】3/4に続く★


 

 

 

 

【Ep 01】1/4の冒頭にも書きましたが、登場人物について、おさらいはしません。

“でてきて当然”の扱いでいきます。

『2gether』の映像、見たくても見られないし、細かいところ、忘れてしまったという方は、

ご面倒でも、一応、筋追いしてますので、ご参照ください。

https://ameblo.jp/hyperblbl/theme2-10112163091.html

 

https://youtu.be/fbdcVlkhcGc