LINE TVのジオブロックが解除になったようですね。クラッカークラッカークラッカー

英語字幕もついてるようなので、ホント良かったです。

是非、映像で萌えまくってくださーい恋の矢

 

実は最終回のパート4の日本語訳を、完全な自分のミスで消してしまったので、ただいま、プチプチパニック中。

 

ワタシの訳は基本的に意訳なので、英語字幕さえあれば無くなっても大したことないんですが(笑)、気力がプチプチで、内容・突っ込み・検証・画像などなどを、併せる作業が地味にプチプチで、あー、心のなかで、Type並みに、自分に悪態をついております。えーんハートブレイク

 

以下の内容は、成人を対象としています。

暴力的な描写、性行為、暴力的な言葉が含まれている可能性があります。
視聴者(および読者)の裁量をお勧めします。

 

本格的なネタバレ&上記のご注意をご理解いただき、OKの方のみ、おすすみください。お願い

 

『TharnType the series』

【Ep12】(1/5)

前回のおさらい

Technicの協力の元、Tharnの元カレTarと直接対決を果たしたType。言い争いのあと、Lhongと飲みにでかけ、酔っぱらい、正体不明の状態で戻ってきたType。甘えてくるTypeの世話をしながら、もう二度と、Tarと会わないという約束するTharn。

一旦、日常に戻ったかにみえたのだが、そんな折、Tharnのバンドに、レーベルから声がかかる。打ち合わせで訪れたホテルのロビーで、偶然、男性と連れ立つTarを見かけるTharn。様子がおかしいと後をつけると、案の定、男性から部屋に無理やり連れ込まれようとしているTar。

Tarを救い出し、ホテルの部屋で落ち着かせようとした矢先、Tarから、ベッドに押さえつけられるTharn。

なんとか振りほどき、反転したところで、Tarに呼びだされたTypeが部屋に入ってきて、その光景を目撃する。

自分たちの部屋に戻り、荷物をまとめるType。ひざまずき、別れたくないと泣いてすがるTharnをふりほどき、部屋を出て来たType。駐車場で待ち構えていたLhongに、Tharnと別れると宣言し、あとを託すType。Typeが立ち去ると、Lhongは一人、表情を豹変させ、「みんなバカばかりだ」と呟く。TarがTharnに言い寄ったのも、Lhongの指示であったことも発覚する。

 

~Tharnの実家~

夜更け、リビングでPCを見ていたThorn、静かにドアが開く音がして、その方向を見ると、泣き崩れ、ボロボロになったTharnがゆっくりと近づいてくる。

Tharn「Tharnか? どうした? なにがあった?」

突然のことに驚くThorn。

そのまま、Thornのもとに、崩れ落ちるTharn。

Thorn「Tharn!!」

しっかりしろ、と支え起こそうとするThorn。

Thorn「どうしたんだよ?なにがあったんだ?」

Tharn「俺・・もうだめだよ。また、振られてしまった。」

その言葉を聞き、Tharnを抱き寄せるThorn。

Thorn「大丈夫だよ。大丈夫だ」

Tharnを抱きしめると、「俺のなにが悪いんだ?なんで、Typeは俺から去っていったんだ?」と涙ながらに訴えるTharn。

Tharn「俺、どうしたらよかったんだ?」

Thorn「大丈夫だよ、Tharn。お前はなんにも悪くないよ」

Tharn「俺、あいつのこと、本当に愛してたんだよ、P'Thorn。なんで、あいつは俺から離れなきゃならないんだ?」

Thorn「わかるよ、Tharn、わかってるよ、大丈夫だ」

Tharn「愛してるんだよ・・・」

一緒にいたいんだ、愛してるのに・・・どうして、離れていったんだ? なぜなんだ、と繰り返すTharn。

Thornが大丈夫だと、Tharnの名前を呼びながら、宥めても、涙が止まらないTharn。

Tharn「お前じゃなきゃだめなんだよ、Type」

 

~自宅のプール~

脚をつけて、ただ、ぼ~っと心ここにあらずのTharn。

溜息をつくTharnの元に、Lhongから電話がかかってくる。

電話に出ることなく切断すると、そのまま、Typeとのチャット画面を読み返し始めるTharn。

Tharn「みんな、おまえからのロクでもない暴言ばっかりだな・・・」

幸せだった頃を思い出して、微笑んだかと思えば、すぐに涙ぐむTharn。

Tharn「俺のこと、罵りに戻ってきてくれよ。俺、なんでもするよ。お前は、好きなだけ俺のことを罵ればいいんだよ。だから・・・お願いだから、戻ってきてくれよ」

Typeの罵りは愛の言葉だもんね。

急に、携帯をプールに投げ入れるTharn。

Tharn「Tharn、お前、大馬鹿だ!」

自分を責めるTharn。

 

落ち込むTharnの側に、寄り添うThorn。

そのまま、Thornにもたれて、泣き始めるTharn。

Thorn「Tharn、いいんだよ。泣きたいだけ、泣けばいいんだ・・・。お前の側にいてやるよ」

その言葉に、ますます、涙が止まらないTharn。

Thorn「大丈夫だよ、おまえなら、乗り越えられるよ。」

 

~Tharnの家のリビング~

Thorn「ちょっと、ここで座ってて」

Lhong「はい・・・」

Tharnを訊ねて来たLhongに、飲み物をだすThorn。

Lhong「最後にここに来たのは、11年生の時でした・・・」

懐かしそうに、リビングを見回すLhong。

Lhong「ところで、皆さんはどちらに?」

Thorn「ああ・・、父はまだ、会社だし、母は、お姫様を連れて、ピアノのレッスンだよ」

Lhong「お兄さんは、まだ、Tharnyaちゃんを、お姫様って呼んでるんですか?」

Thorn「なんでだ?俺は、あの子のことをずっとそう呼び続けるつもりだよ。可愛いだろ・・・」

そうですね、と頷くLhong。

Lhong「こちらのご家族は、いつも素敵です」

Thorn「ありがとう。 Tharnに会いにきたんだよな?」

しばらく、躊躇ったのちに、「はい・・・」と頷くLhong。

Lhong「それで・・・Tharnの様子はどうですか?」

Thornもしばらく、考えてから、「ちょっとここで待っててくれないか。あいつを連れてくるよ」と答えるThorn。

 

一人残されたLhong。

なにかを見つけたように立ち上がり、家族写真が並べられたキャビネットに近寄る。

写真立てを手に取ると、「すごく、羨ましいよ・・・」と呟くLhong。

「なにが羨ましいんだ?」

急に後ろから、Thornの声が聞こえて、慌てて、振り返るLhogn。

Lhong「ここの家族は、みんな仲がいいですね」

Thorn「それのどこが羨ましいんだ?」

Lhong「家族の仲がよくて・・・いつもこんな風で・・・。とっても素敵で、僕は羨ましかったんです」

Thorn「Lhong・・・。よく聞いてくれ。Tharnの友達は、俺にとっても、弟のようなものだ。ここが気に入ったのなら、もっとここにくればいい」

嬉しそうなLhong。

Lhong「それじゃ・・・また、来させてもらいます」

Thorn「そうだよ。」

Lhong「それで・・・Tharnは・・・」

Tharn「あいつ、眠ってた。。たくさん考えることがあって・・・それで少し疲れたんだろう。

頷くLhong。

Lhong「Tharnも、俺にも会いたくないんだろうと思います」

Thorn「あいつのこと、怒らないでやってくれよな。今、すごく混乱してるんだよ」

Lhong「わかります・・。あいつのことを怒ったりなんかしません」

Thorn「迷惑かけて、すまないな。いつも、あいつのこと気にかけてくれてありがとうな・・・」

溜息をつくThorn。

Thorn「食事、まだか?なにか、食べていくか?」

Lhong「いえ、大丈夫です。お手間をかけたくありません。もし、Tharnが起きたら・・・僕に電話をするように伝えてもらえますか?」

Thorn「わかったよ・・・」

Lhong「それじゃ、失礼します。さようなら」

お辞儀をして、家を出て来たLhong。

 0

へぇ~ここで、靴を脱ぎ着するのか・・・。

玄関前のアプローチかと思ってた。

なかなか、お作法が難しいわ、タイの一般ご家庭。。

あ、ここは豪邸なので、それもあるのかもしれませんが。

 

靴を履き終わり、振り返るLhong。

ゆっくりと、外に向かい、もう一度、振り返ると、「オレだけが、常にあいつの側にいるのに、あいつは俺を望まないんだ」

立ち去りがたくも、ようやく、門から出ていくLhong。

 

******************

~大学の構内~

階段に腰掛け、携帯を見ているType。

後ろから、飲み物を持ったTechnoが現れ、声をかける。

Techno「ぼうっとしてるな・・・」

「さぁ、お前のために買ってきてやったぞ」と飲み物を渡すTechno。

Type「ありがとな」

張りのない声で礼をいうと、飲み始めるType。

Techno「それで・・お前、これからどうするつもりなんだ?」

Type「もう、お前に話しただろ。」

Techno「本気なのか? Type?俺、時々、お前がわかんなくなるよ。なんで、そこまで痛みに耐えなきゃならないんだよ」

Type「別に、痛みなんて・・・」

Techno「お前のその目の下のクマから判断しても、天使がお前に子守歌を歌ったあとから、お前、夜、全然眠れてないんだろ?」

Tharnの元を去ってから・・・って意味よね?

 

その時、Champが「Type!」と呼びながら、駆け込んでくる。

Champ「ああ、ここにいたのか? 俺、探したんだぞ」

Typeの隣に腰掛けるChamp。

Type「なにか用か?」

Champ「お前、また、ケンカに巻き込まれたのか?」

Type「いや・・・なぜだ?」

Champ「あっちで、1年でTypeって名前の奴を探し回ってる人がいたんだ。それで、お前に知らせるために、急いで来たんだよ」

Type「誰がそんなことを?」

Champ「知らないよ、名前まで聞かなかったし、でも、イケメンだったよ。女の子達が見惚れてた」

よくわからないながらも、「行ってみるよ」と立ち上がり、Technoにも、すぐ戻る、と伝えるType。

 

Typeが行ってしまってから、Technoに近寄るChamp。

Champ「あいつ、どうかしたのか?」

様子がおかしいことは、Champにもわかるよね。

Techno「正直、俺にもよくわからないんだ。混乱してるよ。」

Champ「これ、誰の飲み物? 俺、飲んでいい?」

Typeが置いていったジュースだよね?

Techno「ああ、飲め、飲め」

Champ「それで、なにか食いに行きたくないか?」

Techno「ああ、そうだな・・・。行こう」

結局、このパターンね。

 

~校舎の出口~

あたりを見回すType。

Type「そんな人、どこにいるんだ?」

そこへ、後ろから「Type」と声をかけてきた人を見て、固まるType。

我慢できないので、書かせてください。

なんで、こんなに、きれいなんだよぉ~~~~!!

散々、Typeと同化してるって書いてるのに、すんごい図々しい奴になっちゃうじゃん、あたし(爆)

 

Type「・・・P' Thorn。」

.Thorn「少し、話できないか?」

 

~カフェ~

場所を移したThornとType。

Thorn「単刀直入に聞くぞ。なぜ、Tharnと別れたんだ?」

言葉がスムーズに出てこないType。

Thorn「俺は・・・なぜ、Tharnと別れたのか?と聞いたんだ。」

少し語気が強くなるThorn。

更に・・・何と言っていいのか、迷うType。

Thorn「ごめんな、俺も口を出したくはなかったんだ。。。ただ・・・弟の具合が悪いんだ」

Type「Tharn・・・どうなんですか?」

 

すかさず、Tharnの具合を訊ねてしまうType。

 

瞬時に、Tharnを心配するTypeの様子を見て、「もし、キミがまだ、あいつのことを愛してるなら・・・なぜ、あいつと別れたりしたんだよ?」

これ、聞くの、3度目です。

辛そうに、口を開くType。

Type「もう終わったことです」

Thorn「Tharnにとっては、そうじゃない。俺、あいつに悪いことをしたと思ってる。あいつが家に帰ってきた時の様子を知ってるか? あいつ、泣いたんだ。子供の頃から一度だって泣いたことのない弟が泣いたんだよ。俺に、自分の何が間違ってたのかと、ずっと問い続けていた。なんで、Typeは俺と別れたのかって・・・。」

聞いているだけで、辛くなるType。

Thorn「俺には理解できないよ。だって、うちに来た時のおまえたち、すごく上手くいってるみたいだったじゃないか。一体、なにがあったんだよ?」

それでも、何も答えられないType。

Thorn「悪いな。キミを責めるつもりじゃなかったんだ。ただ・・・Tharnが小さかった時、あいつ、俺のあとをずっとついて回ってた・・・まるで磁石みたいに。。。俺たちはいつも一緒だったし、一緒に遊んでた。母がお姫様を身ごもるまでは・・・。Tharnはたぶん、もう自分が小さな弟ではいられないんだって悟ったんだろうな。それからは、聞き分けよく、振る舞うようになったよ。俺にくっついてまわるのも、俺の注意を引こうといたずらするのも止めたんだ。妹が生まれてからは、みんながかかりきりになって・・・あいつは、妹のために自分を犠牲にできる兄貴になったんだ。でも、あいつは、キミを失うことはできないんだ。

その言葉を聞いて、TypeがじっとThornの顔を見つめている。

Thorn「Tharnは決して泣いたりしない。父親や母親や俺、プリンセスを失ったとしても・・・でも、あいつは、キミと別れてから、心の底から泣き叫んでた。お願いだから、答えてくれないか?俺の弟のなにがいけなかったんだ? なぜ、あいつと別れたんだ?話してくれれば、もうそれ以上の詮索はしない。」

いつものTypeがどこに行ってしまったのか・・・と思うくらい、ただ、心配そうに、Thornに訊ねる。

Type「そんなに具合が悪いんですか?」

Thorn「最悪だ。」

 

それを聞き、とうとう、口を開くType。

Type「俺がしてるのは・・・全部・・あいつのためなんです。あいつのためにしてるんです」

Thorn「あいつのため?」

Type「約束してくれますか・・・俺がお兄さんに伝えようとしていることを、絶対、あいつには話さないと。」

必死で訴えるType。

Thorn「どういうことだ?」

Type「約束してください」

Typeの様子を見て、じっと考えているThorn。

Thorn「わかった・・約束する」

 

★【Ep 12】(1/4)  雑感★

Lhongが、家庭愛に恵まれていないという描写がありました。

でも、まだ、全体像は掴めません。

 

冒頭のTharnの涙のシーン、ここも、ビハインドで見ました。

気持ちを高めるために、2人は本番以外、いつも一緒にいて・・・。

周囲のスタッフに、「この2人ならしょうがない・・・」って思わせるパワーってなんなんでしょうね。ハハハ( ´∀`)

お兄ちゃんもソファに座って、すぐ横で、2人が抱き合ってるっていうすごいシュールな中、気持ちを作ってましたよ。。。

 

そう、ここは、お兄ちゃん大活躍のパートなのです。

 

カフェのシーン、TypeもThornもげっそりしてます。

そりゃ、これだけ心配して、わざわざ自分を訪ねてきたお兄ちゃんに対して、そして、自分の想像以上に、傷ついているTharnの様子を聞いて、黙ってはいられないでしょうね。

 

お兄ちゃんが突破口になってくれたんだね。

 

でも、Tharnが兄になった時の話をしていたけれど、そういうお兄ちゃんはどうなの?

犠牲になるとかならないとか、そんなこと、考えもせずに・・・あなたも、ただ、弟や妹の面倒をずっと見てたんでしょ。。。

それどころか、弟の友人まで受け入れて・・・。

そりゃ、弟の恋人だって受け入れちゃうよね。。

 

ま、でも、Tharnyaへの愛情は過多すぎると思います(笑)

 

★【Ep 12】(2/4) へ続く★