とにかく、今の段階は「最近、親しくなった、一番仲のいいお友達です」ってところね。

 

ネタバレOKの方のみ、おすすみください。お願い

『 2gether The Series』 เพราะเราคู่กัน

【Ep 04】2/4

引き続き、Sarawatの部屋です。

はじめて映るソファーコーナーのアングル(笑)

Sarawat「なんで、来るなら来るって俺に一言も言わないんだよ?」

もう、さっきから、にやにやしっぱなしの弟くんにはバレバレだとして、

お前、なんかへんなこと言ったら、ぶっ殺すぞという刺客のような目を弟に向ける兄。

 

そして、ママンの本音はどうなんだろう。

※ビハインド動画では、ママは絶対に気づいてる、とbright君は断言してました!

ママ「あら、それじゃ、驚かないでしょ。ここで、あなたの彼女に会えるかなぁって思ったのよ」

ママ、目の前にいる、背の高い、可愛らしい顔をした青年に、あなたの息子さん、はっきり言って、メロメロなんですけど~~~。

ママ「でも、新しいお友達だったとはね・・・」

微笑んで会釈するTine。

弟(Phukong)「でも、変だよな。兄さんは、いつも、ここには誰も連れてきたりしないのに・・・」 

ちょっとだけ目をそらし、部屋が汚いからだ、となんとか誤魔化すSarawat。

Sarawat「片付けと模様替えを、手伝ってくれるように頼んだんだ」

Phukong「ふ~ん、一体全体、何が兄さんに模様替えする気持ちを起こさせたのかな?」

Sarawat「部屋が散らかってるって言われたから・・・」

それを言ったTine本人が、え?俺のせいだったの?と内心驚いてます。(笑)

正確には、お化けが出そうな部屋だって言ったんですけどね。

Sarawat「それで、雰囲気だけでも変えようかな・・・って思って」

ママ「彼女?(笑)」

Sarawat「友達だよ」

いまのところはね。

 

ママン「また、友達?いつになったら、彼女ができるのよ?あなたは本当に、鈍いところがあるから・・・」

Sarawat「母さん!」

母子のやりとりに笑ってしまうTine。

ママン「Tine、Watはね、今まで一度も彼女が出来たことないって知ってるかしら?」

Tine「そうなんですか?」

目を見開いて、聞き返すTine。

ええっと、よくある特定の彼女がいなかった・・って奴ですよね?(汗)

まさか、SarawatのSarawatが、人見知りなんてことは?

 

ママン「ええ。この子がやることと言ったら、ギターを弾くことだけなのよ。義理の娘を見つける時間もないなんて。」

それは、ご心配なく。

ママン「あなたは、たくさん彼女がいそうだわ。Sarawatにいくつか、コツを共有してくれない?この子がデートしてるのを見てみたいの」

Sarawatの秘密を手に入れて、喜色満面なタイン。

Sarawat「もういいだろ、母さん。今日、なんでここに来たのか、いつ教えてくれるつもり?」

ママン「ああ、そうだったわね。Phukongを今日、ここに泊めてちょうだい。あなたの大学、明日、オープンキャンパスがあるでしょ。弟を連れて、ちゃんと、この子が気に入る学部を案内してね」

Sarawat「でも、明日は・・・・」

ママン「あ、もう行くわね。お父さんが待ってるのよ。じゃ、弟を頼んだわよ」

さっさと帰っていくママを見送る一同。

 

さて、ここから・・・です。(笑)

Sarawat「なんで、電話しなかったんだよ!(怒)」

Phukong「もし、電話なんかしたら、さっき見たものが見れなかったじゃん」

きゃー、3者の視線が交錯してるわ(笑)

 

~食堂~

3人で、朝ごはんかランチを食べにきたのね。

Phukong「僕、コーヒー、取ってくるよ」

席を外すPhukong。

Sarawat「Tine。明日、大学に、俺の弟、連れてってくれよ」

Tine「なんで俺が?」

Sarawat「だって、俺は明日、ショーで演奏しなきゃならないだろ。あいつを一人で行かせようものなら、母さんに殺される」

Tine「友達と約束があるんだよ。一緒に見て回ることになってるんだ」

Sarawat「じゃ、お前とお前の友達で、弟を世話してくれよ。もし、弟の面倒を見てくれたら、お前のために、“Scrubb”の曲を演奏するように、先輩に頼んでやるよ」

Tine「本当に?」

頷くSarawat。

Tine「なんだよ!“Scrubb”の曲で、俺を誘い込む気か?」

Sarawat「いいんだな?」

Tine「わかったよ」

 

メッセージを受信するSarawat。

Sarawat「練習に来いだってさ。着替えに戻らないとならないから、ここ、払っといて」

Tine「お前も払えよ!」

Sarawat「弟に払うように言え。じゃあな」

さっさと、店を出ていくSarawat。

 

Tine「なんだよ! もう、まだ、全部、食べ終わってもいないじゃないか。それなら、俺が食べるからな」

Sarawatのお皿から、移しなおすTine。

弟のPhukongが戻ってきました。

Phukong「どうやって、うちの兄の彼氏になったんですか?」

Tine「はぁ? 彼氏って・・・なんだよ!」

Phukong「うちの兄貴は、内向的なタイプだけど、今は、恋してるって感じがします。インスタだって始めたし、今まで、こんなこと、気にしたことすらなかったのに・・・。」

Tine「そりゃ、たぶん、変わりたがってるんだろう」

Phukong「兄貴が、ラブソングを書いてるのを見たんです」

Tine「ああ、俺も見たよ。多分、奴は、誰か女の子にでも恋してるんだな」

高校生相手に、真性の鈍感ぶりを露呈するTine。

Phukong「兄貴には、いい人と恋をしてほしいんです。うちの兄は、こういうことが得意じゃないから」

Tine「心配すんな」

結構、ガンガン攻めてるけどね(笑)

この場合、受け止める側に、若干、問題があるというか・・・。(笑)

 

Tine「俺は、あいつと知り合ってから、そんなに長くないけど、悪い奴じゃないよ。いい人っていうのは、最終的に、いい人に巡り合うようになってるんだよ」

Phukong「先輩は、兄が言っていたように、いい人ですね」

Phukongくん、確信できたよね?おねがい

Tine「は? 俺のことなんか、お前に話したの?」

Phukong「ええ。イカれてて、最悪な奴だって話してました。ほっこり

Tine「なんだって?最悪だって?俺のことを?」

Phukong「ええ」

フォークをご飯に突き刺すTine。

Tine「またかよ、Sarawatの奴!」

Phukong「落ち着いてください」

Tine「お前、兄貴の分も払えよな。あいつ、食逃げしやがった」

Phukong「でも、兄さんは、先輩のおごりだって言ってました」

Tine「金なんて、ないよ。」

笑い出すPhukong。

Tine「お前んち、金持ちなんだろ。お前が払え」

Phukong「そんなにお腹すいてるんですか? 兄の食べ残しまで、食べてますよね

あら、ちゃんと見てるわね、お利口さん(笑)

でも、食べかけや飲みかけを口にするくらい、もうどうってことないのよ、キミのお兄ちゃんと、この人は。

Tine「もったいないことはしない主義なんだよ」

 

~翌日 オープンキャンパス~

Tine「先に行っていいよ。俺、お前の弟の面倒みるからさ」

なぜか、すんなり言う通りにするTineを訝しく見るSarawat。

Tine「その代わり、『Everything』を演奏するの、忘れんなよ」

Sarawat「何回言えば気がすむんだよ。じゃ、行くわ」

またな、とPhukongに声をかけ、イベント会場に向かうSarawat。

 

Phukong「じゃ、僕たちも行きますか?」

Tine「友達が来るから、ちょっと待って」

Phukong「僕たちだけじゃないんですか?どうして、もっと早く言ってくれなかったんですか? 何人くらい来ますか?」

焦り気味のPhukong。

Tine「一人だけだよ。もし、大勢の人数が嫌なら、一人で回ってもいいんだぞ。そうすれば、気兼ねいらないだろ。俺だって、大勢の人間は得意じゃない。二人っきりが良かったのに・・・」

途中から、ボヤキになってるじゃん(苦笑)

そこへ、「待った? Tine」と、Pearがやってくる。

相変わらず、Pearは、可愛いなぁ。

 

「もしかして、Sarawatの弟さん?お兄さんみたいに、イケメンね」

コロリと態度が変わるPhukong。

Phukong「こんにちは。綺麗な先輩」

Pear「まぁ、なんて、かわいい子なの。どの学部を見たいの?」

危機感ありありで、Phukongを睨むタイン。

Pear「医学部なんてどう? 案内できるわよ」

 

Pear「私、子供のころ、重い病気にかかってたの。幸いにも、優秀なお医者様のおかげで、すっかり完治したんだけど。あのお医者さんみたいな、いいドクターになりたいんだ」

Phukong「タインさんは、どうなんですか?」

Tine「なんで、俺に聞くんだよ」

 

「写真部へようこそ」

無料で、写真を撮れるブースに立ち寄った3人。

Tine「、写真撮らない? 二人で撮ろうよ」

頷くPear。

Phukong「僕は?」

Tine「お、お前は・・・ワークショップに行くんじゃなかったのか?」

Phukong「でも、今は、ここにいるのに・・・」

Pear「揉めないで。みんなで撮りましょう。小道具、選びましょう」

忌々しそうに、Phukongを睨むTine。

わいわい、小物をさがしつつ、みんなで、一緒に写ることに。

出来上がった写真を一枚ずつ、取ろうと提案すると、Phukongが、拒否。

Phukong「なんで、あなたがカッコ付けてる写真をもらわないといけないんですか?」

Tine「はは、俺がかっこいいからって、ヤキモチやくなよな」

まったく、大人げない。。。

Pear「Tine、ちょっとトイレにいってくるね」

Tine「うん」

 

ふたりになったTineとPhukong。

Tine「なぁ、1時間か2時間、一人で回ってくれないか?頼むよ」

ちらりと、タインのポケットをみるPhukong。

しかたなく、財布を取り出すTine。

500バーツ(1600円ちょっと)を渡して、追いやろうとしたのに、「そんな小さな子に見えます?」と、まんまと1000バーツせしめられる。。。

Phukong「楽しんで!」

なんとか、別行動にもちこめたTine。

 

行く先で、イケメン高校生として、アイドル扱いされるPhukong。

しかも、Sarawatの弟だということがばれるやいなや、もう、大騒ぎ。

屋台では、一緒に写真を撮るかわりに、食べ物をただでもらったり、お姉さま風お兄様にも大人気。

最終的には、こんなことに。。

 

それなりに楽しみながら、いろいろ見て回るうちに、バンドメンバーの準備スペースのある建物の中にやってくる。

「あ、君。ここは、関係者以外立ち入り禁止だよ」と注意される。

Phukong「兄を探してるんですけど・・・。ここで、ギターを弾くことになってます」

スタッフ「それでも、外で待たないとためだよ。ここは、バンドの出演者専用なんだ」

Phukong「ちょっとだけでもだめですか?兄は、すぐ来ると思います」

スタッフ「だめだって言ってるだろう。はい、すぐ、出てって」

Phukong「お願いです。そんなにかかりませんから」

スタッフ「持ち物とか、盗まれたら、困るんだよ」

Phukong「盗まれたりしませんよ。僕は、泥棒じゃありません」

そこへ、「何を言い争ってるんだ?」と一人の学生が登場。

スタッフ「あ~、この子が人を探してるらしいんですけど。すぐに、出ていかせますから」

「その必要はない。俺の弟だ」

・・・ちょい、威圧感のあるこの学生・・・建築学部のミル先輩です。。。

 

 この二人、こうして、こんな風に見ると、なんか新鮮(笑)

 

 

★【Ep 04】中編(2/4 )雑感★

ベッドの上で、上下になってる体勢はさすがに・・・ねぇ(笑)

もうちょっと進んでたら、ママたちが来たとき、ど~なってたことか・・・。

だって、Tineって・・・いざとなると、ずきゅ~んで、固まっちゃうでしょ(笑)

 

ママ、Tineとの関係については誘導尋問系なことはせず、「彼女」を連発してたね。。。

そのあたりが、絶対、気づいてる・・・につながるのかもね。

 

さて、Phukongが本格的に絡んできて、とうとう、Mil先輩と出会っちゃった。。。

 

★【Ep 04】後編(3/4-4 /4 )に続く★

 

 

お読みいただき、ありがとうございます。

~おまけ~

再生回数増加を願って、微力ながらお手伝いです。

GMMTVの公式チャンネルの本編と、リストリンクを貼っておこうと思います。

面白そうだなぁと思われたら、

https://www.youtube.com/playlist?list=PLszepnkojZI4ecxfKfnFPZfU4O5YtAQyx

こちらの動画リストより、ドラマ本編および番外編の視聴可能です。

 

https://youtu.be/JcW0lwWKa0U