まさかの・・・
チャック全開です![]()
↑↑
拡大するとコイツ怖い![]()
あ、一応言っときますけど
社会の窓
の事ではありませんよ![]()
レーシングな方のツナギのチャックですよ![]()
そっかぁ・・・チャックっと言っても世代で分らない人がいますよね![]()
ジッパーとかファスナーと言えば分るかな![]()
でも、周りの読者様はお兄様、お姉さま方が多いから大丈夫かな![]()
で、そのチャックなんですが、一応上までは閉まってるんですが、
使用している間に金属部分が変形してきてたんでしょうね・・・
な~んかスースーするな~と思ってたら、
閉まった金具の下側からパックリ
と開いてたんですよ![]()
※グリッド上では言うまで誰も何も気付かなかったみたいでしたが、
レース後のご飯屋さんで、画像をちょうだい
とおねだりしたんで、
撮ってくれた写メを見てたら・・・
アレもコレも・・・正面からの画像には全て写りこんでました![]()
もう時間がない![]()
って事で、仲間や羽野さんに手伝ってもらってたら、
異様な集団の異変に気付いたオフィシャルさん達がやってきた・・・
こんなオレの為にみんなで一生懸命やってくれましたが、それに反抗するように
上がりも下がりもしてくれないチャック![]()
最終手段で、テーピングでぐるぐる巻きにでもするか
ってなりましたが、
キッチリと閉まった状態でないと、走らせることは出来ないと言うオフィシャル・・・
『
ペンチで挟むか 』![]()
ってなりましたが、コース上にペンチを持ってるメカなんていない・・・
誰かが借りてくれたのか、気が付けばペンチ到着![]()
羽野さんが必死でやてくれましたが、ここでチャックの持つ所が破損![]()
レースの進行に支障が出るため、懸命の甲斐なくピットへと帰される![]()
この瞬間、予選11番手・・・シングル入賞・・・鈴鹿初ポイント・・・
が、手元から逃げていきました![]()
ウォームアップは捨て、最悪ピットスタートからの追い上げにするかと
思いましたが、ここからがまた大苦戦![]()
コース上ではエンジン音がうなる![]()
![]()
レッドシグナル点灯
・・・ブラックアウト・・・そして運命のスタート・・・![]()
![]()
レース・・・始まっちゃったよぉ~~~![]()
心の声
もういいや![]()

半分諦めてグローブを外し地面に放り投げる
が、目の前のスタッフはそうじゃなかった![]()
なんとか走らせようと必死になって修理してくれてる・・・
なんか嬉しかったですね![]()
チャックを閉めても閉めても開いてくる状態でしたが、
閉めてはテーピング・・・閉めてはテーピング・・・の繰り返し![]()
もう少しで閉まるかも・・・となった時、誰かがそっとグローブを渡してきた![]()
誰かは分りませんでしたが、冷静さを取り戻しグローブをはめ準備する![]()
なんとか上まで閉まったぁ![]()
最後は、ツナギのデザインお構い無しで、グルグル巻き状態![]()
あ
テープ外す時を想像すると楽しいでしょ![]()
『 お代官様~~堪忍してぇ~~ 』 状態![]()
その衝撃の画像を入手いたしました![]()
(4耐の時、監督をして下さったハゲ仙人こと松尾氏のブログから拝借)
オフィシャルの方にも喜んでいただき、みんなに送り出される

みんなのお陰でレースがスタートして6周目辺りでコース
もう順位なんて関係ない![]()
手伝ってくれたみんなの為に完走するんや~![]()
って思いで、いつもにも増してスロットルを開けていく![]()
コースインして2周目を57秒216で周回・・・
そしてなんと![]()
![]()
続く3周目には、55秒950
4周目には55秒977![]()
予選から流れが良かった結果、コースインまもなくで55秒台に突入![]()
その後、2周程は56秒台前半でしたが、7周目には再び55秒935![]()
細かい数字まで読めなかったけど、55秒の9を毎周ラップしてる![]()
一瞬、毎周同じラップだったから止まってる
って思ってました。
何周目にコースインしたのか、あと何周でチェッカーなのか分らない状態で
ひたすらラップしてましたが、迎えた10周目でした![]()
1コーナーを順調に走りぬけ、2コーナーへアプローチ・・・
っと思った瞬間、フロントが切れ込み痛恨のスリップダウン![]()
やっちゃった![]()
![]()
コースサイドまでマシンと共に滑って行きますが、すごいスローモーシュン![]()
マシンがグラベルに入ると縁石にステップがひっかかり転がってしまいます![]()
そうなるとダメージ大なんでグリップは意地でも離さない![]()
グラベルに入ったのを確認して、ここでやっと手を離しました![]()
あまり離さないでいますと、マシンと絡んでしまい逆に怪我しますからね![]()
そしてヘルメットも決勝用なので傷付けたくないって事で、
頭を浮かしてました
結果、無傷で守りましたよ![]()
マシンと共に転がったオレは、グラベル上で動けず・・・
って言うより動かずって言い方が正解かな![]()
せっかく送り込んでくれたのに、転倒と言う結果になってしまい無念さと、
申し訳ない思いで、ほんの少し空を見上げました![]()
少し動かなかったんで、オフィシャルの方も心配で駆け寄って来てくれましたが
なんともない事を伝え、スポンジバリアの外へ
しかも、この周がファイナルラップだった事を知りました![]()
身体を張って守って、最小限のダメージで抑えたマシンと共に
レッカー車で寂しく揺られながらドナドナ・・・
その隣には、Project X Racing の#62 榊原さんがいた![]()
この人もどうやら転倒された様でした![]()
ピット前に到着すると、みんなが心配して駆け寄ってくれました![]()
どこかのライダーさんみたいに真似して、車の中にしばらく閉じこもろうか・・・
とか考えましたが、凹むのは帰ってからでも出来ます![]()
それよりも、ピット内の雰囲気がライダーのテンションで暗くなるのが
嫌なんで、明るく接しました![]()
アンダーカウル内には、石や砂利がい~~ぱい![]()
さっそく盛り上げ番長的
存在の、モトクラッシュ#48 池田選手がなんか言おう言おうと、
ブヒブヒ・・・いや、
ニコニコやって来てツナギが弾けるという様から、一言![]()

北斗の拳
と言われ、笑われました![]()
それも何回も何回も・・・しかもモトクラッシュ店長さんにまで・・・![]()
ただ単に面白くって笑ってるのか、ライダーの気持ちはライダーにしか
分らないって事で、凹んでると思い明るく接してくれたのか・・・
彼の性格上どっちにも当てはまります![]()
でも、そんなのどっちでもいいんです![]()
どうでもいいんです
レース中は敵になったりライバルな仲間も、
ピットに戻れば、レースが終れば普通に冗談を言って笑える仲間がいる![]()
どんな結果であっても、普通に接し、また次のレースで![]()
って言い合える関係![]()
他のアスリートの方々や、色んな分野の人もそうですよね![]()
だから日常では味わえないレースが止められないんですよね~![]()
今回、色んな方に助けていただいたにも関わらず結果を残せませんでした![]()
これも自分の今の実力です。
ですが、決勝中のフリー走行では55秒台を連発する事が出来ました![]()
追い上げの状態ではありましたが、これは自分にとって大きな自信に
繋がりましたし、今後のレースにおいて、
十分すぎる収穫であったと感じております![]()
今年のレースはあと残すところ、12月8~9日の2daysで開催されます
サンデーロードレース最終戦であるNGK杯を残すのみとなりました![]()
地方選手権では、4時間耐久レースの次に大きなイベントです![]()
この間のレースで決まった方もいますが、いくつかのカテゴリーは
最終戦で年間チャンピオンも決まります![]()
自分自身も、悔いなく笑って来シーズンを迎えれますよう頑張ります![]()
もし、このブログをご覧になられてる方で、お時間があるようでしたら、
是非、鈴鹿まで足を運んで生で見られては如何でしょう![]()
二輪レース界が低迷してる今、少しでも多くのお客さんが観戦することで
盛り上がるきっかけになると思います。
お仲間・家族・ご友人など誘って、みなさんで盛り上げませんか![]()
決勝編その②なのに、①よりも長々と書いてしまいました![]()
今回、レースをするにあたって色々と助けていただいたチーム員含め、
現地で助けていただきました皆様、アメンバー、読者の皆様、
本当にどうもありがとうございました![]()
毎回思いますが、決して自分一人ではレースは出来ないって思います。
このお礼は、ライダーらしく結果でお返しいたします![]()
最終戦も出ますのでどうぞ応援、宜しくお願いします![]()
ご清聴
・・・ご清・・・読![]()
ありがとうございました~![]()



