みなさん、本日のデイトレもお疲れ様でした!

 

実は今日、私のデイトレ史上「エントリー回数過去最多の16回」を記録した、めちゃくちゃアツい1日でした…!

 

何度も画面に張り付いて16回も大立ち回りを演じたわけですが、トータルの結果は -9,800円 と惜しくもマイナス着地。

 


この激動の取引履歴を、今話題のAIに読み込ませて客観的なアドバイスをもらってみたところ、すごく腑に落ちるフィードバックが返ってきたのでそのまま共有します。

たくさんエントリーした日の振り返りとして、デイトレをやっている方の参考にもなれば嬉しいです!

 

 


📊 AIがまとめてくれた「銘柄別 収支内訳」

 

 

本日、過去最多の16回のエントリーを重ねた7銘柄の取引結果です。

 

【6027】弁護士ドットコム 14:05の+5,500円の利確が見事!

 

【3905】データセクション 100株での利確は順調も、200株の-4,000円が響く。

 

【4385】メルカリ 同値で綺麗に撤退できています。

 

【2001】ニップン 最小限の同値撤退に近い形でリスク回避。

 

【4413】ボードルア わずか1ティックでのスマートな損切り。

 

【6036】KeePer技研 13時過ぎの下落に巻き込まれる前に損切り。

 

【3778】さくらインターネット 朝一番のボラティリティに揺さぶられた形。

 

 

- TOTAL 16回 -9,800円

 


💡 AIからの助言:「強み」と「改善のヒント」

 

客観的にデータを見てもらうと、これだけ多くエントリーした中でも、自分では気づけなかった良い点や、次に活かせる課題がハッキリ見えてきました。

 

🟢 素晴らしい点(自分の強み)

  • 見事な「チキン利食い」の克服と利伸ばし
    13:38に買いを入れた弁護士ドットコム(6027)を、約26分間ホールドして+5,500円までしっかり伸ばせています。値動きを信じて待てた素晴らしいトレードです。
  • 迅速かつ徹底された損切り
    メルカリの同値撤退(¥0)をはじめ、ニップン(-100円)やボードルア(-500円)など、「思惑と違う」と判断した際の逃げ足の速さは、大損を避ける上で非常に高いスキルです。

⚠️ 次回への改善ヒント

  • ロット(株数)を上げた際の判断ルール
    データセクション(3905)において、100株の時は細かく利確(+500円、+400円)を重ねてリズムを作れていましたが、200株にロットを上げた直後に-4,000円のドローダウンを喫しています。「ロットを増やした時ほど、損切りラインを通常より浅く設定する」などのルールがあると、前場で作った利益をより守りやすくなります。
  • 後場一発目の突っ込み警戒
    13:32の弁護士ドットコムのエントリー直後、わずか2秒で-3,500円の損切りを余儀なくされています。後場開始直後はアルゴリズムの仕掛けなどで突発的な値飛び(スプレッドの拡大や急落)が起きやすため、数分間板の勢いを見極めてから入ると、このような不意の被弾を減らせるかもしれません。
 


🗒 まとめと明日の意気込み

 

AIからは最後に、

「トータルはマイナスですが、全体を通して致命傷を負わない、非常に規律のあるトレードをされています。ロット管理の噛み合わせ次第で大きくプラスに転じるポテンシャルを強く感じます」

と、嬉しい言葉をもらいました!

 

これだけたくさん(16回も)エントリーした=それだけリスクにさらされたにもかかわらず、大きな致命傷を負わずに-9,800円で抑えられたのは、自分の損切りルールがしっかり機能している証拠だと自信を持とうと思います。

 

あとは株数を増やした時の握り方や、後場すぐのエントリーの警戒。


過去最多の取引を経験して、また一つレベルアップできた気がします!

 

 

本日もブログを読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

明日も相場を楽しみながら、お互いがんばりましょう!