みなさん、今日も生きづらい人、アダルトチルドレンのお話です。
アダルトチルドレンの人は、他人にコントロールされています。
何もできない、できてないからコントロールされてないと思ってる人でも
何もできない状態にコントロールされてしまっているのです。
だからコントロールが当たり前のコミュニケーションになっているの。
そんな自分が、今度は何かをコントロールしようとするわけ。
でもできない!思い通りにならない!そして自分に絶望してしまうのです。
これだと生きづらい。これをどうしたらいいのか?山は動かないのです。
つまり山は動かせない。自分の生きたい方へ山を動かすんじゃないんです。
自分が動くわけ。コントロールするのは山ではなく自分なのですよ。
意味がわからないかな?山を動かそうとしても無理でしょ。でもどうにか
動かそうと思案している間は、自分は動けないでしょ。その動けない状態の
自分を他人は、動かないくてダメだとか、口だけだとか、何もしないとか言うでしょ。
そんな自分が悪いわけじゃないのですよ。その下に入れられたコントロール思考が
あるのです。コントロールしなくたって他人は、自分のことを悪く言うじゃないかって?
はい。そのような人もいますよ。ですがその悪口が真実ではなく、そんな悪口を言う
ストレス人間がこの世にいるってことが真実なのです。それを嘆くんじゃなくて
自分が、どこで、どう生きるのか?自分は、どう生きたいの?ってことなのです。
そんなに自由には生きられない。無理。できない。そんな勇気もない。動けない。
はい。そのお気持ちは、わかります。それでしたらまた、その「できない」が問題に
なってしまっていますよね。ここからケアして行けばいいのですよ。どうしてケアなのか?
それはね、「できない」と思う自動思考の下に何か感情が入っているのですよ。
それが引っ掛かってしまっているの。つまり、その感情がケアされると、もしかしたら
できるかも~できる可能性もあるかな~できるかも~できちゃうかも~となるのです。
それが現実にできるのか否かは不明なのですよ。だって物事にもよるし、メンタル的
には、未来は決まっていないのですからね。未来が決まっていないから出来るも
出来ないも両方の可能性があるのです。これができない一択になってしまっているのが
AC思考なのですよ。白か黒か、100か0か、成功か失敗か、できるか、できないか
希望か絶望か、生きるか死ぬかってね。ACの場合、黒で、0で、失敗で、できないで
絶望で、死~!こうなっちゃうわけ。これだと怖くて動けませんよね。自分が
動けないから、また何か誰かをコントロールしようとするの。でもそれはできない。
山は動かないって言ったでしょ。それでまた絶望で死~!怖い~
!
だから動けない~!こんな自分は生きている価値がない~死んだ方がいい~
ヒエ~また死~!できない→絶望→死→ヒエ~またまた死が出て来る~
!
はい。この負のループをどうしたらいいのか?それは、やればできる子、YDKです。
つまり、本来は、やればできるの。でもそれは自分のやりたいことをやっての話ね。
じゃあ、どうなってしまっているのか?できない。どうぜできない。ダメな子。こんな
呪縛が入れられてしまっているのです。でも失敗したら怖い。それも呪縛です。
失敗する呪縛と失敗したら終わりのような再起不能の呪縛のダブルの呪縛です。
じゃあ、またまた、どうしたらいいのか?1つは呪縛を取る方法、呪縛の解除です。
もう1つは、自分の欲求を見てあげる方法です。自分はどうしたいのか?ね。
当然に、自分がどうしたいのかわかっても呪縛は入ります。できない、無理とかね。
それでもね、後者の場合は、呪縛を解除していないのだから、呪縛があるのは
知りつつ進むしかないの。できないと思ってしまうけど、自分がどうしたいのか信じる。
無理だと思ってしまうけど自分の欲求を満たしてあげる。このような感じです。
これでもね、できることもあれば、できないこともある。でもそれでいいのです。
できなかったら、できなかったで、また自分はどうしたいのか?ここを見てあげる。
これでコントロールされる世界から抜けられるし、コントロールする世界からも抜け
られます。ですからコントロールできなくて絶望って世界からも抜けられるのです。
じゃあ、思いのままにうまく行くのか?これはその物事と望みによりますよ。
ちなみに呪縛の解除の方は、メンタルケアね。方法は何でもいいですからね。
それでは、みなさん、コントロールの世界から抜けてラクに生きましょう。
アダルトチルドレンbeアンビシャス コントロールの世界は苦しいのです。すどうゆうじ

ハイパーコンサルティング・ジャパンホームページ ←クリック。
自分がアダルトチルドレンで生きづらいと思われる人は、このマニュアルをお試しください。完全版ですからアダルトチルドレンの原因からルーツ、解決法まですべてが書かれています。機能不全家族で育ってしまったと意識できている人のための自分で出来る回復マニュアルです。
新発売!アダルトチルドレンの根本から解消するアダルトチルドレン回復マニュアル完全版
自分の生きづらさの原因がわからない人、アダルトチルドレンのカテゴリーには興味を持てない人。自分の運が悪いと思っている人、他人が悪いせいで自分が苦しいと思われる人にはこのマニュアル。
生きづらさ解消!感じるだけで幸せになれる12ステップ(アダルトチルドレン対応)
自分が発達障害かと思われる人、実際に発達障害と診断されてしまって困っている人体調などもすぐれない人は、このマニュアルをお使いください。内容に食事制限があります。
アスペルガーadhd発達障害改善マニュアル(asd自閉症スペクトラム障害対応)
自分の生きづらさの原因がわからない人、人との違和感を感じている人、この世の中にあまり興味を持てない人、自分の感性が他人と異なっている人、直感や六感が鋭い人はこのマニュアル。
インディゴチルドレンのための地球適応マニュアル(ハイリーセンシティブパーソン対応)
セッションを受けるか悩まれている方は、まず上記マニュアルを読んでみてください。
それで気づけることもありますよ。本当の自分を感じられるようになっています。
カウンセリングをご希望の方は、この予約システムからお入りください。

カウンセリングランキング

にほんブログ村
アダルトチルドレン、生きづらさ、機能不全家族、依存症、共依存、トラウマ、心の傷、虐待、摂食障害、過食症、過食嘔吐、、パニック障害、強迫性障害、うつ病、適応障害、社交不安障害、不安神経症、愛着障害、対人恐怖、嘔吐恐怖、人間関係の悩み、インナーチャイルド、hsp、ハイリーセンシティブパーソン、アダルトチルドレン回復、アダルトチルドレンの回復、アダルトチルドレンカウンセリング東京 FAP療法、ヒプノセラピー