すどうさんは、何を食べているの?②!私は、何が食べたいの?お弁当シリーズ!何でお弁当なのか? | 心に聴いて悩みを100%改善しているセラピストのブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

心に聴いて悩みを100%改善しているセラピストのブログ

お医者さんに通っても治らない原因不明の症状を100%改善しているセラピストのブログです。カウンセリングに通っても回復できない人、スピリチュアルでも癒されなかった方は是非一度ご相談ください。

みなさん、今日は、僕のお弁当シリーズ第2弾。

 

お弁当が何だって言うのか?それは後ほどにね。

 

これは、ごぼうサラダと金時豆のお弁当。実は金時豆が手作り(笑)。

乾燥豆を一晩、水で戻して煮てみた。その動機は、本当にお店で

売っているような味になるのか否かです。

 

その答えはね、お店で買うよりも甘みを抑えているので美味しい。

調味料は、お砂糖(大さじ7)と醤油(大さじ1)のみ。

美味しくなーれ!美味しくなーれ!ってね。(藤岡弘の珈琲道か)

このためにオーガニック砂糖を買いました。

 

問題は、乾燥金時豆一袋は200グラム。水で戻したら鍋に一杯なの。

どんだけ~。それで毎日金時豆生活。

それに甘みが抑えてあるのであまり持たない。

そんなわけで毎日、金時豆。その期間、約2週間(笑)。

そして最後のあと1日2日分のところで味が変わって終了~チーン。

なんかすっぱくなって来たのでポイしました。

さて次は、有機ラディッシュとゴボウサラダ弁当。芋は茹でただけ。

野菜ばかり食べて、すどうさんはウサギか?と思われるかも知れませんね。

だけどね、野菜を食べた方が腸の調子が良いのです。

腸の調子が良いとメンタルも調子よくなるのです。だからメンテナンスなの。

はい。これもラディッシュと人参、これもオーガニック人参。味が違うの。

実は僕は、野菜が大嫌いだったの。しかも大嫌いって意識出来てなかった。

普通に野菜なんて食べない。牛丼やラーメン、ハンバーガーとかね。

とんかつを食べてもキャベツは要らない~なんてね。それで便秘気味。

だけどそれが普通で、便秘がストレスとも感じられていなかったの。

だから野菜も食べないし、タバコも吸ってたし、そんな自分はストレス

にも気づけないの。だってストレスを意識できてないもんね。

野菜については、オーガニックのキャベツを食べて美味しいって感じたの。

だけどタバコを吸っていた時は、感じられなかったの。朝はタバコにコーヒー。

昼は、ハンバーガーにコーヒーにタバコ。夜はキムチにビールにタバコ的なね。

何が悪いのか?それだとストレスまみれでストレスに気づけないの。

ストレスに気づけないってことは、ストレスを避けられないの。

ストレスを避けられないってことは、運の悪いようなことばかり起こるの。

その理由は、ストレスを避けられないからなのですよ。

それでいて他人にもストレスを強いちゃうのですよ。

だって自分は、それだけやっているのですから、他人が甘く思えちゃうのね。

そして空回りして、またストレス。極端な話、そんなにストレスまみれで

幸せになれますか?って話なの。

その前に自分の幸せが何か意識できますかって話です。

だけどね、そんなストレスにマヒしている事に気づいて、ここまで来るのに

結構な時間が掛かるでしょ。いきなり変われないでしょ。だからメンタルって

一歩一歩なの。だから焦らずボチボチなのですよ。

ちなみにオーガニックのパセリって美味しいのですよ。セロリも美味しい。

そうやって自分に合うもの、合わない物を感じて行くの。

そうしたらね、食べ物から物。物から場所、場所から人と、

環境もすべて自分の感覚で選べるようになるの。

やらされているんじゃないの。仕方ないんじゃないの。自分が選ぶの。

だけどそれも自分のストレスもわからないで選べないでしょ。

それに自分の幸せもわからないでただ望んでも進む方向もわからないでしょ。

 

だから自分を知って、自信を持って選びたいの。そこがメンタルのゴールね。

メンタルのゴールが来ても人生のゴールはまだだよ。

でもね、人生のゴールまで、自信を持って生きたいよね。

これが自分に向き合うってこと。長いし面倒くさいの。

だけどね、納得できる答えは、そこにしかなでしょ。

先ずは、自分の感覚を知り、自分を信じて進むしかないでしょ。

自分を信じられず、自分を否定した先に幸せなんてあるの?そんな話。

 

すべての人生は自分がつくっています。だったら選びましょう。

ですから、ちゃんと自分で感じないと選べないでしょ。

たかがお弁当、されどお弁当。心理の道は一歩からです。

 

アダルトチルドレンbeアンビシャス 自分の食べ物も自分が選ぼう(笑)。すどうゆうじ男の子キラキラ

 

ホームページが新しくなりました。よろしくどうぞ(*^ー^)ノ←クリック。

 

自分がアダルトチルドレンで生きづらいと思われる人は、このマニュアルをお試しください。

完全版ですから、アダルトチルドレンの原因からルーツ、解決法まですべてが書かれています。

機能不全家族で育ってしまったと意識できている人のための自分で出来る回復マニュアルです。

新発売!アダルトチルドレンの根本から解消するアダルトチルドレン回復マニュアル完全版

 

自分の生きづらさの原因がわからない人、アダルトチルドレンのカテゴリーには興味を持てない人。

自分の運が悪いと思っている人、他人が悪いせいで自分が苦しいと思われる人にはこのマニュアル。

生きづらさ解消!感じるだけで幸せになれる12ステップ(アダルトチルドレン対応)

 

自分が発達障害かと思われる人、実際に発達障害と診断されてしまって困っている人

体調などもすぐれない人は、このマニュアルをお使いください。内容に食事制限があります。

アスペルガーadhd発達障害改善マニュアル(asd自閉症スペクトラム障害対応)

 

自分の生きづらさの原因がわからない人、人との違和感を感じている人、この世の中にあまり

興味を持てない人、自分の感性が他人と異なっている人、直感や六感が鋭い人はこのマニュアル。

インディゴチルドレンのための地球適応マニュアル(hspハイリーセンシティブパーソン対応)

 

セッションを受けるか悩まれている方は、まず上記マニュアルを読んでみてください。

それで気づけることもありますよ。本当の自分を感じられるようになっています。

 

                                             

 

カウンセリングをご希望の方は、この予約システムからお入りください。

初回は90分で¥15000円(税込み)です。対面、電話、スカイプで行えます。
電話、スカイプの場合は、お振込みを確認してからのセッションとなります。
 

カウンセリングランキング
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 生きづらさへ
にほんブログ村

 

四肢奮迅 四肢奮迅
1,650円
Amazon

 

 

医師や薬に頼らない!  すべての不調は自分で治せる 医師や薬に頼らない! すべての不調は自分で治せる

1,430円

Amazon

 

うつ消しごはん―タンパク質と鉄をたっぷり摂れば心と体はみるみる軽くなる! うつ消しごはん―タンパク質と鉄をたっぷり摂れば心と体はみるみる軽くなる!

1,430円

Amazon

 

うつ・パニックは「鉄」不足が原因だった (光文社新書) うつ・パニックは「鉄」不足が原因だった (光文社新書)

814円

Amazon

 

自己肯定感が低い自分と上手につきあう処方箋 自己肯定感が低い自分と上手につきあう処方箋

1,320円

Amazon

 

「自分の居場所がない」と感じたときに読む本 「自分の居場所がない」と感じたときに読む本

 

Amazon

 

「心がボロボロ」がスーッとラクになる本 「心がボロボロ」がスーッとラクになる本

1,540円

Amazon

 

「毒親」の正体 ――精神科医の診察室から ((新潮新書)) 「毒親」の正体 ――精神科医の診察室から ((新潮新書))

792円

Amazon

 

拒食症・過食症を対人関係療法で治す 拒食症・過食症を対人関係療法で治す

1,760円

Amazon

 

「幸せにやせたい人」の心の教科書 ―摂食障害の専門医が教える「やせたがり」ほどやせられない心理 「幸せにやせたい人」の心の教科書 ―摂食障害の専門医が教える「やせたがり」ほどやせられない心理

1,540円

Amazon

 

対人関係療法でなおす 社交不安障害:自分の中の「社会恐怖」とどう向き合うか 対人関係療法でなおす 社交不安障害:自分の中の「社会恐怖」とどう向き合うか

1,650円

Amazon

 

対人関係療法でなおす 双極性障害 対人関係療法でなおす 双極性障害

1,650円

Amazon

 

摂食障害の不安に向き合う:対人関係療法によるアプローチ (創元こころ文庫) 摂食障害の不安に向き合う:対人関係療法によるアプローチ (創元こころ文庫)

1,045円

Amazon

 

正しく知る不安障害 ~不安を理解し怖れを手放す~ (ぐっと身近に人がわかる) 正しく知る不安障害 ~不安を理解し怖れを手放す~ (ぐっと身近に人がわかる)

1,628円

Amazon

 

 

生きづらさ、アダルトチルドレン、機能不全家族、依存症、共依存、トラウマ、心の傷、虐待、摂食障害、過食嘔吐、パニック障害、強迫性障害、うつ病、適応障害、社交不安障害、不安神経症、愛着障害、対人恐怖、人間関係の悩み、インナーチャイルド、hsp、ハイリーセンシティブパーソン、アダルトチルドレン回復、アダルトチルドレンの回復、アダルトチルドレンカウンセリング東京