アダルトチルドレン!わがままは、いけない?でも世間はわがままで自分勝手!それで普通なのです! | 心に聴いて悩みを100%改善しているセラピストのブログ

心に聴いて悩みを100%改善しているセラピストのブログ

お医者さんに通っても治らない原因不明の症状を100%改善しているセラピストのブログです。カウンセリングに通っても回復できない人、スピリチュアルでも癒されなかった方は是非一度ご相談ください。

みなさん、今日も生きづらい人、アダルトチルドレンのお話です。

 

アダルトチルドレンの人は、ワガママを言ってはいけないと思っています。

 

わがままを言って迷惑を掛けてはいけない=他人に迷惑を掛けてはいけない

 

=良い子にしていなければいけない=自分がない=他人軸、となっているのです。

 

これって意識していなくても自分の常識であったりして疑いません。(気づけないの)。

 

だけどね、これってもう健康じゃないのです。常識のようで機能不全なの。

 

どうしてか?確かにね、この世の中の常識的に、他人に迷惑を掛けてはいけない

 

そのように誰もが言うでしょう。だけどね、言いはするけど、そんなに気にしてないの。

 

だから自分の負担にならないし、ストレスにもならないの。犯罪とかにならない限り

 

気にしないの。しかも犯罪を犯す自分とも思っていなから何も考えていないの。

 

だけどACの人は気にしすぎなのね。それでいて自分を出せない。

 

自分を表現できない程なの。これってもう普通じゃないのですよ。変わっている人、

 

もしくは、よくわからない人。それでいて緊張し過ぎてコミュニケーションが取れないと

 

周りの人は、変な人と思うの。さらにさらにACは、これでは終われないのですよ。

 

自分の意思や感情を我慢して表現しないでいて、溜まり溜まっていつか爆発するの。

 

はい。そして変な人からヤバい人に変身しちゃうわけなの。どうです?自分は

 

良かれと思って頑張っているのに、くたびれ儲けでしょ。これがACの生きづらさなの。

 

しかし、ここでもこれで終われないの。感情が爆発して人間関係を壊して、

 

さらに家に帰ればひとり反省会ですよ。後悔、自責、そして落ち込む。もうイヤってね。

 

だけど出られない。そのひとり反省会が、いつの間にか、相手の批判になり

 

でも自分は悪くない!アイツが間違っている!あんまりだ!許せない!

 

そして恨みの塊のような自分になって、余計に理解されない変な人になっちゃうの。

 

これがアダルトチルドレンの負のループ。負の自動増幅装置付きなの。

 

はい。ではでは、どうすればいいの?って話ね。では、お伝えしますね。

 

はい。答えはね、世の中、みんなワガママなの。自分勝手に楽しんでいるの。

 

それが世の中の普通。それがスタンダード。気にしているあなたがACなだけ。

 

ここでまた自分を責めないでね。育った家庭が機能不全だっただけなの。

 

そのような負の感情のコミュニケーションの中で育ってしまっただけなのですよ。

 

ですからこの機会に気づきましょうよ。みんな自分を表現して愛されているの。

 

なんでか?健康な人は、自分を規制して他人に愛されることなんて求めてないの。

 

それって依存、アディクション。機能不全なコミュニケーションなの。だから変な人なの。

 

責めていないですよ。その自責もAC癖の機能不全習慣ですよ(ひとり反省会もね)。

 

健康な人は、自分で反省しないで、有吉反省会でも観て笑っているの。(他人事なの)。

 

ですから何が言いたいのか?ね。健康なコミュニケーションは、自分を表現するの。

 

そこで相手がどう思うかなんて考えてないの。それって越境行為、覗き行為で妄想扱いなの。

 

じゃあ、健康な人は、どうしているのか?。相手を信じて、相手の答え(意見)を聞くんでしょ。

 

その答え(意見)をキャッチボールするのですよ。それがフェアなコミュニケーションなの。

 

機能不全な家庭では、親の機嫌や感情を察知して危険を避けて生きないとならないよね。

 

これを言ったら怒られる、これをすれば穏やかに済む、こうしていたら波風吹かない的なね。

 

でもね、それが自分の家庭だけなの。そしてそのコミュニケーションは、コントロールなの。

 

もう少し説明すると、このコミュニケーションって連鎖しているから、あなたの親戚縁者とか

 

あなたの身の周りの家庭だけのコミュニケーションなの。だから健康な人が逃げて行くの。

 

健康な人が、なぜ逃げて行くのかは、そのコミュニケーションが変だからですよ。

 

健康な人は、危険を感じて逃げるか、ストレスを感じて距離を取るかしているってことね。

 

それで、逃げ遅れたACと引き寄せ合い、傷をナメ合い、依存し合うの。

 

そしてまた機能不全な家庭をつくって行くわけですよ。これが機能不全の連鎖ね。

 

虐待する側も機能不全、刑期を終えて戻って来ても機能不全なの。その機能不全の

 

相手をする人も機能不全なの。だから何も変わらないのね。そして虐待される側も

 

機能不全。虐待者がいなくなっても、やられる役から抜けられないの。

 

親戚に預けられても、施設に預けられても機能不全。親元にいても、どの道、機能不全なの。

 

それで学校へ行っても機能不全。いじめられちゃう役。どこに行っても同じことになるの。

 

そんな負のループと泥沼人生をどうすればいいのか?って。

 

その答えはね、自分で気づくしかないの。そして、気づいたなら健康なコミュニケーションを

 

学ぶしかないの。異文化コミュニケーションですよ。NOVAかイーオンですよ。

 

知らないことは出来ないの。だから知って学ぶの。健康なコミュニケーションを学ぶの。

 

それで困っている人は、下記のアダルトチルドレンのマニュアルをやってみてね。

 

これって宣伝じゃないの。AC自身に伝わるように必死に書いたの。だから有料なの。

 

NOVAに行くより海外留学するより安いの。ABCとかハローから習うの。それでいいの。

 

恥ずかしくないの。知らない方が恥なんて言いませんよ。知っている方が得なの。

 

それで自分を表現できる方が愛されるの。依存的な愛じゃないから、愛し、愛されるの。

 

信じられないかな?今、泥沼の中でもがいている人は、そんな世界が想像できないかもね。

 

それでもまずは、知ってみましょうよ。自分を知り、健康なコミュニケーションを知りましょうよ。

 

アダルトチルドレンbeアンビシャス 気づけば機能不全からは抜けられます。

 

連鎖とか遺伝なんてのはね、良いとこ取りでいいの。それが健康なの。

 

自分に向かい合って、気づけば回復できますからね。

 

ふじたカウンセリングさんの記事、付けるね。ACの鏡だわ。顔も鏡だわ。

 

いい感じ~。ACは、こうありたいね。よろしくどうぞ~すどうゆうじ男の子キラキラ

 

ホームページが新しくなりました。よろしくどうぞ(*^ー^)ノ←クリック。

 

自分がアダルトチルドレンで生きづらいと思われる人は、このマニュアルをお試しください。

完全版ですから、アダルトチルドレンの原因からルーツ、解決法まですべてが書かれています。

機能不全家族で育ってしまったと意識できている人のための自分で出来る回復マニュアルです。

新発売!アダルトチルドレンの根本から解消するアダルトチルドレン回復マニュアル完全版

 

自分の生きづらさの原因がわからない人、アダルトチルドレンのカテゴリーには興味を持てない人。

自分の運が悪いと思っている人、他人が悪いせいで自分が苦しいと思われる人にはこのマニュアル。

生きづらさ解消!感じるだけで幸せになれる12ステップ(アダルトチルドレン対応)

 

自分が発達障害かと思われる人、実際に発達障害と診断されてしまって困っている人

体調などもすぐれない人は、このマニュアルをお使いください。内容に食事制限があります。

アスペルガーadhd発達障害改善マニュアル(asd自閉症スペクトラム障害対応)

 

自分の生きづらさの原因がわからない人、人との違和感を感じている人、この世の中にあまり

興味を持てない人、自分の感性が他人と異なっている人、直感や六感が鋭い人はこのマニュアル。

インディゴチルドレンのための地球適応マニュアル(hspハイリーセンシティブパーソン対応)

 

セッションを受けるか悩まれている方は、まず上記マニュアルを読んでみてください。
それで気づけることもありますよ。本当の自分を感じられるようになっています。

 

                                             

 

カウンセリングをご希望の方は、この予約システムからお入りください。

 
初回は90分で¥8400円です。対面、電話、スカイプで行えます。
 
電話、スカイプの場合は、お振込みを確認してからのセッションとなります。
 

カウンセリングランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 生きづらさへ
にほんブログ村

 

 

催眠ガール 催眠ガール
1,728円
Amazon

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生きづらさ、アダルトチルドレン、機能不全家族、依存症、共依存、トラウマ、心の傷、虐待、摂食障害、過食嘔吐、パニック障害、強迫性障害、うつ病、、適応障害、心療内科、対人恐怖、人間関係の悩み、人間関係がうまくいかない、仲間に入れない、浮いてしまう、インナーチャイルド、HSP、hsp、ハイリーセンシティブパーソン、敏感な人、アダルトチルドレン回復、アダルトチルドレンの回復、アダルトチルドレンカウンセリング東京