アダルトチルドレン!見返してやりたい!でもその頑張りは上手く行きません。理由は怒りの発散だから。 | 心に聴いて悩みを100%改善しているセラピストのブログ

心に聴いて悩みを100%改善しているセラピストのブログ

お医者さんに通っても治らない原因不明の症状を100%改善しているセラピストのブログです。カウンセリングに通っても回復できない人、スピリチュアルでも癒されなかった方は是非一度ご相談ください。

みなさん、今日は生きづらい人、アダルトチルドレンのお話です。

 

アダルトチルドレンの人で、一生懸命にやっているのに上手く行かないと

 

そのような内容で相談に訪れる人が多々いらっしゃいます。

 

だけど、そのやりたいこと、一生懸命に頑張っていることをお聞きすると

 

やりたいと伝わって来ないのです。なんで~。伝わって来るのは「怒りプンプン」の感情。

 

ですから意地になってやっていたり、見返したくてやっているだけなのです。

 

ご本人は、それをやりたいと思っている。

 

でも心の底から本気でそれをやりたいのかは別な話なのです。

 

例えば、恋人同士が別れてしまったとします。

 

そしてそこに怒りの感情が隠れていたとします。

 

でもご本人は、失恋=悲しい。と理解して悲しむわけです。

 

その結果、相手より良い相手を見つけて幸せになろうとします。

 

そして新しいパートナーに出会い、好きだと思って交際をして行くわけです。

 

でも、また上手く行かない~!オーマイガー叫び!今度は、ちゃんと選んだのに~ガーン

 

いえいえ。選び方が、間違ってしまっているのです。選ぶ基準が違っているのです。

 

なんでよむっ!私は、前よりもイケメンで、稼ぎも良くて、やさしい人を見つけたのよ。

 

前のギャンブル浮気バカとは、月とスッポンじゃないのよ。何がいけないのよむっ

 

だって、あなたのしたいのは復讐であり、恋愛じゃない。単に見返したいだけ。残念!

 

こんな感じになってしまうのです。本当のセッションでは、このようなダメ出しはしませんよ。

 

だからって、私が良い人を見つけて好きになったのだからいいじゃないプンプン

 

えーまだ噛みついてきますか。そうですか。でも、好きとも伝わって来ませんよ。

 

好きじゃなくたっていいじゃないのよープンプン!これから好きになればいいんじゃないプンプン

 

はい。それでよろしければ、それでOKですよ。

 

あんた無責任じゃないプンプン!有料でお金払ってんだから、もっと良いアドバイスしなさいよプンプン

 

僕からのアドバイスとしましては、その怒りをケアしましょう。

 

そして自分の感情がニュートラルになって改めて今の恋愛を感じてみましょう。

 

今は、それしか言えないです。

 

なら、怒りのケアって、どうするのようプンプン

 

はい。それはこちらにお任せください。脳科学に基づき、脳の側頭葉の過活動を

 

治めるセッションをさせていただきます。はい。

 

アダルトチルドレンbeアンビシャス 怒りの感情で動いてもうまく行かない。すどうゆうじ男の子

 

 

ACの回復に最適!感じるだけで自由になれる幸せの12ステップ! ドキドキ

 

セラピストになりたい方は、下記アドレスをクイックしてくださいね。

                  ↓

アメブロだけで月収50万円のセラピストになる方法(初級編)合格

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ にほんブログ村

にほんブログ村