僕のところには、インディゴチルドレンの方が多く相談に訪れます。
ですが、前にも記事に書いていますが、(誰が言ったのインディゴチルドレン )
そのインディゴチルドレンということが、僕が感じられない人が半数いらっしゃるのです。
僕が感じられないからインディゴチルドレンではない!なんてことは言いません。
断言もしません。ただ僕は、クライアントさんの心に聞いて、YESか、NOか答えるだけです。
そこには僕の判断や、知識や経験での思い込みはありません。
ただ頭を真っ白にして聞くだけなのです。
ですからもっと言ってしまえば、インディゴチルドレンか否かを判別していると言うよりは
その時に、そのクライアントさんの心がインディゴチルドレンと伝えた方が
そのクライアントさんのためになるのか、どうかと言う意味合いが大きいのです。
その意味は、そのクライアントさんの心は、インディゴか否かは、どうでもいいのです。
そのクライアントさんの心は、そのクライアントさんを幸せ
にしたいだけなのです。
本当にこの部分は、善悪も正誤も優劣もカテゴリーもない「無」の世界なのです。
ですから当然、インディゴチルドレンか否かのカテゴリーも誰かが造った
後付けのカテゴリーでしかないのです。
ですから僕が頭を真っ白にする必要もここにあるのです。
僕が何か基準をもうけ、判断すれば、もうそこでアウトです。
心とのつながりは、切れて、ただのジャッジメントと化してしまうのです。
ですから僕は、只ただ頭を真っ白にして、思考停止状態にしているのですね。
だけど、どうしてインディゴじゃないんだ そこに入って安心したかったのに
じゃあどこに所属し、何をすればいいんだ また孤独の世界なのか
と、
どうしてもインディゴチルドレンの世界で、インディゴチルドレンとして
スピリチュアルに酔いしれ安心したい人達がいるのです。
それは、それで構いません。でも自分の心を無視して幸せになれる人はいるでしょうか
心は、あなたの生きづらい原因は他にあるのではないですか!
インディゴチルドレンに逃げ込まずに、そこを見なさい、向かい合いなさいと言っています。
その言葉さえ、どう受け取るかは、その人の自由です。
スピリチュアルに逃げ込むのも自由です。ですがスピリチュアルに向き合っても
自分の心と向き合わないで、そのスピリチュアルが解決してくれるのでしょうか
そのスピリチュアルでさえ、本当の自分を探すツールでしかないのです。
これで何かが伝わっていただけると、うれしいです。すどうゆうじ
インディゴチルドレン系の記事は、こちらに移しました。→こちらをクリック
- ミラーニューロンがあなたを救う!- 人に支配されない脳をつくる4つの実践テクニック -/青山ライフ出版
- ¥1,575
- Amazon.co.jp