今日は、幸せになりたい人へのメッセージです。
まず幸せへの第一歩は、自分の幸せは何か それが重要になります。
これは頭で考えてもピンと来ませんよ。
頭で考えてしまうと、世の中の常識や我が家の常識が、自分の幸せと思ってしまいます。
ですから安定した職業に就いてお金があれば幸せ!とか、
良いパートナーに恵まれれば幸せとか、
物質的な外側のお話ではないのです。
それは幸せという枠の他人が入れたイメージであり、欲望でしかないのです。
ですからそのような意味では、本当に自分が心から求めている事と
欲望は、違っていたりするのです。
以前にもこのような記事は、書きましたが、その時は、お金があったら何をするの?
それをすると、どう感じるの?その時に得ているものは何?など価値観の話をしました。
ですが今回は、実際に幸せになるために道です。
ですから自分の幸せというゴールが、わからなければ、行く方向すらわからないのです。
生きている感覚がない!なんて人も、自分が本当にしたいことを、わからないで
只ただ、毎日の出来事に反応しているだけ、その繰り返しだったりします。
ですから、そんな人生を変えたいと思っている人も
本当は自分が、どうしたいのか感じる必要があるのです。
心の底から、自分はこんな人生を歩みたかったと思えることがあるのです。
それが見えないとすれば、自分には出来ない!自分には無理!ダメ!などの禁止の
呪縛が入ってしまって、自分をあきらめ反応するだけの人生にされている可能性があります。
そこで思考でもいいので、ちょっと考えてみましょう!
みなさんの命は、いずれ無くなります。誰もが死んでしまうのです。
それまでの時間しか私たちは持っていなのです。
その時間を、どう使いたいですか
そう思った通りの人生になってしまいます。
わからない人は、わからないまま終わってしまうのです。
ですから今、感じてみましょう
自分の人生という時間を、どう使いたいの
そしてどんな人生を送ってみたいの
人のゴールではなく、自分のオリジナルのゴールを感じてみましょうすどうゆうじ
この本は、僕がブログでお伝えしていることや、勉強会でお伝えしたことが
説明の仕方は違えど、わかりやすく具体的に書かれています。
AC系の方や、呪縛に苦しんで生きづらい方には、特にお勧めです。
みなさん、自由になりましょう!本当の自分は自由です。
- ミラーニューロンがあなたを救う!- 人に支配されない脳をつくる4つの実践テクニック -/青山ライフ出版
- ¥1,575
- Amazon.co.jp